So-net無料ブログ作成
検索選択

 お菓子作り  じゃが芋ガーリック焼き [お菓子 パン クッキング]



 
 [晴れ] 5月17日(水曜)




  
 
 

     

 皆さま おはようございます

   晴れてはいますが少し曇りっぽいかな

  もう少しカラリと晴れてほしいなあ


  
 

   [かわいい] 昨日 朝一番で仕上げ

         友から頼まれたコロッケパン
 DSC03621.JPG


  
        
   お世話になってる方へ
  
  プレゼントのお菓子作りもしました[るんるん][るんるん]

   ストックの材料見て作るものを決めます

   ジャムクッキーとカカオニブのクッキー
 DSC03623.JPG
 
  欠けたの試食 どっちも非常に美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  カカオニブ自体には甘さはないです(側面に使う)
  
  ココアもカカオニブもヴァローナだから高品質

   スノーボールも焼いて

       抹茶パウンドは先日焼いて
               冷蔵庫にあったもの
  詰め合わせ
DSC03625.JPG

 喜んで貰えるかな 

  
  暑くなる前に友達へも作って

         送ろうと思っています

 

   実家から送って貰ったじゃが芋で


    思いついたメニューです 

    堅茹でしてから

   粉をまぶしてフライパンで焼きます
      (ニンニクも入れて) 油は炒めるよりは多め

 DSC03615.JPG

   
   余りいじらないで時々全面に焼き色付ける

  DSC03616.JPG
 
    揚げたみたいにホクホクです 

      ガーリックもアクセント

      トッピングにマルドンの塩  

 この塩 明治屋で買ってるけど

           カルデイにもあるかなー

 
   お皿に盛り付ける前にキッチンペーパーで油切り
 DSC03617.JPG
  
   ドライパセリもかけて

          ビールのツマミにいいね

  主人は肉も焼いてくれ~~


      午後ずっと遅くまで畑仕事

            体力も付けないとね
 DSC03620.JPG
 
       カツオと鯵のお刺身
 DSC03578.JPG
   とに角 お刺身好き カツオは皮付き

 
       大盛りの野菜も毎夜
 DSC03618.JPG

   スナップエンドーは昨日収穫したので

              もうおしまいとの事
 
 昨夜は知り合いからグリーンピースも貰いました
 

    胡瓜は糠漬け 

        糠漬けも始まり

    
     一段と主人は忙しい毎日になります 

  でもね 男性も色々出来た方がいいですね

   知り合いが奥さんが急に亡くなり(まだ60前半)

   全て奥さんに任せっきりだったから

   旦那さんはやせ細り生きる気力もなくしてます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   通帳の有り場も印鑑もわからないのだって~


   そう言う自分もイザと言う時 

     主人の通帳 何処にあるんだろうか? 

    そうして自分のも主人に教えてないわあ[目] 
  
  自分のお金は自分の物としっかり別にしてるわあ

   皆さんは(夫婦)オープンにしてるのかなあ

  

 

 
      
 

 

  

 

ウオーキング   酢豚 [雑談 クッキング]



 [晴れ] 5月16日(火曜)




   

     皆さま おはようございます

   昨日は晴れたり降ったり スッキリしない天気でした

     今日は気持ち良く晴れました[るんるん][るんるん]


    ミニ薔薇が綺麗に咲きだしました

 DSC03614.JPG
   

 

  [かわいい]    GWのブログ書いてる間に

    また名古屋へ行って来たのです[がく~(落胆した顔)](10日)
 
     ”チケットあるよ~”って娘から

     中日劇場 コロッケ公演
  
   いつも急ですが 行きまーす[exclamation×2]

  主人も早く仕事行き友達に最寄り駅まで送ってもらい
    9時前には電車に乗りました
        ( 11時開演 )
   
     金山で降りて地下鉄名城線で栄に

10時半到着 娘の職場へチケット受け取りに行き
 
     中日劇場へ
  DSC03571.JPG
  水町レイコさんは北島サブちゃんの娘さん
  (毎回出ます)

 
  芝居とものまね 休憩入れて約三時間半

  ものまね 不思議なものでその人に見えるの[フリーダイヤル]

    顔もそっくりになるから可笑しい 

     中日劇場 来春で閉館

          御園座がその内完成かと


  終わってささっと一杯飲んで電車乗って
  
    浜松駅から
    バスも飛び乗りまだ明るい内に着きました


   
   4月から早朝ウオーキングしています
    
    (GW中は義姉も一緒に歩きました)
 DSC03543.JPG
 
  前方のビワの木 今年は豊作[るんるん][るんるん]
 DSC03557.JPG
   上の方は鳥が食べ

  ウオーキングの人々は手の届く範囲
         (ここに自然に生えたようで)
 

      野田養鶏所もあります
 (クックマートの卵はここのですね)

 
  朝は鶏がお腹空かせて鳴き声も凄い
   昔は湖東高校の所(今の遠鉄スーパー)にありました
 DSC03545.JPG
 
 少し行くと”はまゆうトンネル”
   (浜松西インターから続く道路
              浜名湖花博の時に出来た

 DSC03546.JPG
 トンネル超えて右に曲がり少し行くと
       イタリアンのシュシュがあります
  
  向こうはいかないで農道歩きます
            この辺で30分経過
 DSC03548.JPG

 モミジが綺麗 なだらかな坂道
 DSC03551.JPG
 モミジが終わると紫陽花になります

 
 途中にニンニク直売所 一個100円 格安です
 DSC03554.JPG

 ここの農家の方と時々会う内に
      馴染みになりニンニク買ってます
 主人もうまく出来る方法を聞き
  来年は立派に作りたいと意気込んでます(今年はダメだった)
   来年用の種を貰えることになりました[るんるん][るんるん]

      最後の急な坂道です
 DSC03560.JPG
   
  ここの坂が上がれなくなったら歳を実感するかと

     一時間のウオーキングです


    
       先日作った酢豚 

    タケノコがある内に一回は食べたい
  
  DSC03540.JPG
       
     野菜類は乱切り
 玉葱
     面倒でも一枚づつはがして
     同じ大きさにすると良いですね

 人参   茹でる

 干し椎茸 戻す

 パプリカ(又はピーマン)

 ひれ肉は一口大に切って
    お酒 醤油 生姜汁 下味付けておく

    合わせ調味料は作って置く事
      
 一気に仕上げるので途中でするのはダメですよお
 DSC03539.JPG
  
  我が家はですが
  水に中華素(オカケン) 米酢 醤油  砂糖
       (米酢 砂糖 醤油 ほぼ同量)

     ヒレ肉 カラリと揚げます(少ない油でOK)
   (ビニール袋に汁を少し切った肉を入れてまぶすと楽)

  DSC03537.JPG
 
  野菜類もさっと油通し
      (色が綺麗になるし味がからみやすくなる)
 DSC03541.JPG
  
  野菜を先に揚げると時間経過でしなっとなるので
  肉から揚げるといいね
 
  
     ここから一気に仕上げです[手(グー)]
 
  中華鍋に(少し油)ニンニク入れて香り出して
   
  作っておいた合わせ調味料入れて煮立て 
  
  片栗粉でとろみ(とろみちゃん使用)
  
     野菜 肉を入れてからめて終わり
  DSC03542.JPG

  ポイント玉葱がシャキッと仕上がると美味しい
  
  油通しの時 余り長くしない事かな

  下ごしらえが面倒でもすごーく美味しいですので
   
    是非作ってみて下さいねーー[手(パー)]

  今後はタケノコ 水煮使うといいね
   国産は高いのが難

  
     畑の野菜がいっぱい収穫
     
      連日食べるのにフントウしてます[目]
 DSC03619.JPG
  
  
     先日作ったコロッケパン


    友達に上げたらまた作ってと注文来ました[るんるん][るんるん]

       ただいま 発酵中デス
[手(パー)] 
 

コロッケ パン  ピザ ローストビーフ [クッキング&パン]



  [雨] 5月15日(月曜)



 


   

  
  皆さま おはようございます

  今朝は雨~~ 晴れだとばかり思ってたわあ


  降る前にウオーキングして来て良かったです


      今月ももう半ばですね

 
 [かわいい] 昨日は良い天気 掃除や洗濯しながら

        パン作りしてましたよ~

     朝一番でコロッケパン

  先日作ったコロッケ(実家で送ってくれたじゃが芋で
 
  じゃが芋と人参は茹でて
       水分飛ばしながらつぶします(塩胡椒)

  同時進行で炒めた玉葱や肉とジョイント
  味を調え 
  少し隠し味に砂糖加えます(自己流ですからね)

   両方 熱い同士合わせるといいかと


  バットに広げて冷ましたら
     ある程度同じ大きさになるように印つける
 DSC03574.JPG
  
    小麦粉は薄くつけ

    溶き卵はザルでこし

    パン粉は手で少し細かくして 

    
パン粉付けた時に形を整え

 DSC03575.JPG

  バットでラップしてこのまま冷凍
  固まったらジップへ入れ直し冷凍保存
  
  
  
        コッペパン焼いて
 DSC03590.JPG

  コロッケ 凍ったまま揚げます
 DSC03591.JPG
  始めは箸でいじってはいけませんよ 
 
 揚げたらすぐソースかける
     (中農ソース+ケチャップ)作り置きしてると楽
 

 DSC03593.JPG

 お湯で温めたナイフで切るとパンがつぶれないね
 DSC03594.JPG
 
 中にキューピーの”辛しマヨ”を塗る
   パンを汚さないように気を付ける
           (見た目が汚く見えるので)
 
  コロッケは一個を半分にカットしてはさんでます
 DSC03595.JPG
 
    娘にLINE 見せびらかし(笑)

 DSC03596.JPG

   主人は昼ごはんに2つ持って畑へ

   久々に作ったコロッケもパン 
          美味しかったわあ


  パン作りに丁度良い気候
   (友達からも焼いてます~ってメール来たわあ)

  先日 トミーズで半額(税込268円)に
       なってるピザ用の粉があった[るんるん]
  
     粉も今は高いからお得だわあ
         
    (賞味期限 6月中頃まで)

 DSC03605.JPG
  
  粉はまだあるかなあ
  粉売り場 または”お徳用が入ってる箱の中”を見てね
   スタッフさんに聞いてみるのも早いかと。

  
  ピザは2次発酵しないでOK
          その代わり丸く伸ばす作業あるけど
 DSC03606.JPG
  
  丸くするのはコツ コトバにするのは難しいわあ

 
     白焼きにして冷凍保存

    試食 簡単に焼いてみました 

         午後の休憩[喫茶店]
 DSC03608.JPG
 DSC03609.JPG
  
 ピザ生地作っておくと便利です
 
     専用の粉を使うと生地が美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 庭に植えてるバジルも育って来ました

  

     ローストビーフも焼こう
 
  (友達から”今日はローストビーフ焼きます”って
             メール来てびっくり 同じだあ[わーい(嬉しい顔)]

 DSC03597.JPG
 
    このまま常温で一時間半ほど置きます
 ロースト.jpg
  
    焼きます

 全面に焼き色付けたら弱火にして蓋をして焼きました
   (厚みのある肉だった)
 DSC03599.JPG
      DSC03601.JPG


  焼き加減は好みですね

  少しピンク色になってるくらいが好みです

   これくらい焼けばいいかなあ(感です)
 DSC03602.JPG

  アルミホイルに包みその上から布巾で包み保温
  DSC03603.JPG
 
  
    お寿司にしよう

         焼き加減もいいかんじーーー

  DSC03607.JPG

  
   ホースラディッシュ(西洋わさび)強い辛さはない

 DSC03610.JPG

   母の日のご馳走は自分で作り食べました[手(パー)]

  LINEで娘へ ”名古屋に投げて~~”だって(笑)
  
  写真送るの楽でいいね
    
  借りてるスマホで何でも撮って娘へ(笑)


  娘は”母の日だねー
        何時かご飯でもご馳走するわ”
  
  ゴルフや野球に忙しいので暇があるのか??
           何時かはあてにならないね トホホ)
  
 
       頂きました[るんるん][るんるん]

     福岡土産 柚子胡椒 

          大好き 嬉しいです

 
DSC03572.JPG
   
   

       熊本土産の胡麻
 DSC03587.JPG


      味付き ふりかけにいいね 

  
     今週も元気に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]



 

GW  [楽しかった事]



  [雨] 5月13日(土曜)





  

  [かわいい]  朝ごはん  あつた蓬莱軒 (ほうらいけん)


  
     6日は娘は仕事 


  ご飯の炊きあがりの音と共に
       
    皆より早く起きて朝ごはんの支度
 
  母は手を出さず

     これくらいの事は出来るね

     (昼にがっつり食べるので簡単に)

   良い匂い~ 起きてみたらスパムだあ
 スパム.jpg

   一口サイズのおにぎり
 DSC03501.JPG

    娘もお弁当に持って行きました


 
   地下鉄に乗り
 
 (主人とミーミーさんは3回乗るので
    ドニチエコ切符 600円で買った 乗り放題)

    名城線 矢場町で下車
  
       松坂屋に通じてますね
 DSC03502.JPG
 
  DSC03503.JPG

   南館
 DSC03504.JPG
 
  エレベーターも3基あるのだが混んでるのねー

  
   10階のフロアーは大変な人 人 人 [フリーダイヤル][フリーダイヤル]

  あつた蓬莱軒(ほうらいけん)櫃まぶし

          これに並んでるのです

 DSC03506.JPG
    DSC03507.JPG

    トイレの方まで並んでました[がく~(落胆した顔)] 

 
 DSC03505.JPG
 
 
  
      食べる瞬間っていいね~~

    来ました 来ました[るんるん][るんるん] 

       久々に食べますよ~(2年ぶりかも)
    
  DSC03511.JPG

   蓋を取る瞬間 美味しそうーーの声

  いっくさんもビール飲まないで食べに徹すると
 DSC03512.JPG
 

  ゆっくりお座敷でみんな無言で黙々と食べ始め
DSC03514.JPG

 
      食べ方の説明書きがあります
  DSC03510.JPG
 
    
     この通りに食べましたよ

  一膳目 そのまま 山椒かけて
 DSC03515.JPG

 
  2膳目  薬味 ネギとワサビ

   個人的にはこれが一番好き
 DSC03516.JPG
  
 
  3膳目 だし汁かけて
 DSC03517.JPG
 
     
   4膳目は好きな食べ方で

          一番好きな薬味にしました[手(チョキ)]
 DSC03518.JPG

  しみじみ おいしい物とはこう言うものなんだなあ
 
     
        一粒も残さず食べました
 DSC03520.JPG

  
     アイスクリーム~
 DSC03521.JPG

  スタッフさんの話によると

        一回に入れるのは90人だそうです

     DSC03522.JPG
  
  
     コーヒーが飲みたい

  娘には名駅に行くと混んでて休憩も出来ないから

   松坂屋でするといいと聞いてあったわあ

     靴売り場の奥まった所で休憩
 DSC03524.JPG

 周り見るとお食事の方が多かった

       名古屋マダム達が優雅に~~[目]


(コーヒー500円 ゆっくり出来てナイスなお店でした
               いっくさん ご馳走様ね)

  地下できしめんなど買い物

        栄で乗換 名古屋駅へ

    名古屋駅は半端ない混雑でした

     ここでお互いさようなら 


  
   我が家は一旦娘の家まで戻り

           車で浜松へ帰ります

   おっと ぶー子に入れないとーー
 
   主人 野球チケットの分も含めて

   DSC03525.JPG

   
 (いっくさんからは浜名湖通過とメールあり)


    東名は渋滞無しでした[るんるん][るんるん]

  浜名湖SAで休憩(と、言うより何か買ってた)


        連休 最後の食べ納め

          600円のジュラード  
  DSC03529.JPG
   

   実家の人達も楽しかった~って

           喜んでくれた連休でした

   来春は母の23回忌もあるので行く予定[新幹線]

    両親はとうに居ないけど

   兄夫妻 姪も気心知れて付き合いも楽です

    行くと歓待もしてくます

  親が居る間は気楽に行けるけど

  その後は案外疎遠になるとも聞きますね

   兄弟も高齢になって来ました

  これから会える回数などそうは無いと思うので

  お互いに高齢にもなって来ます

       会える時に会おうって話もしました

 6日 7日は来客後の片付け&洗濯を何回も
  すぐ片づけると嫌にならなくていいですね


  
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  
  皆さま おはようございます

  起きた時にはどんより空


  降ってはなかったのでウオーキングへ

  途中 パラッとしたが何とかセーフ

         今朝も歩けて良かったわあ 

   
      明日は母の日ですね
  
  DSC03577.jpg 
   
    昨日 東京から届きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 

 
  今日は雨ですが
           皆さま 良い週末を[手(パー)]
 

GW [楽しかった事]



  [晴れ] 5月12日(金曜)






    [かわいい] 名古屋へ  野球観戦   韓国料理



       朝ごはん後 すぐ出発


      渋滞は全く無しー


   ここでジュラード食べようと寄ったが
  
 早過ぎてまだ開店前 諦めーー
         (ジュラード販売10時から)
 DSC03446.JPG

  大勢の家族連れが来てましたよ


 
   名古屋到着 今夜は泊めて貰います

  主人 ”今まで来たうちで一番綺麗にしてあるな

   そりゃね おば様と従妹が泊まるのだしー

     綺麗にしてなければ[フリーダイヤル]

  
     
    お腹が空いてるので急いで焼きそば作り
  DSC03447.JPG

   娘は冷凍庫の物をささっと蒸してくれたりしたよ

    こんな事は手早く出来て良いね
 
    タケノコで作ったと言うメンマが美味しかった!
 DSC03448.JPG
 DSC03449.JPG
 DSC03450.JPG 

   人が作ってくれるものは美味しいねえ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

      この後 ナゴヤドームへ

  DSC03458.JPG
 DSC03463.JPG

 
 ”いっくさん”も娘からドラのユニフォーム借りて
 DSC03470.JPG
  (いっくさんは楽天のファン)
 DSC03471.JPG
 
  応援空しく オレンジのチームに負けたあ 
 DSC03480.JPG
  
   主人のボヤキもねえ 半端ないよ
 
   ベンチの采配がなってないとブツブツ

    最近 明るいニュース

    浜松出身の4年目の鈴木投手が先日初勝利[るんるん][るんるん]
   

          

    平安通りのここで夕飯(予約してあった)

 DSC03484.JPG
 
  DSC03486.JPG
  DSC03489.JPG

 DSC03490.JPG
 DSC03491.JPG
 DSC03492.JPG
 DSC03493.JPG
 DSC03495.JPG
 DSC03494.JPG

 DSC03497.JPG
  このキンパは好みでないなあ[たらーっ(汗)]



   飲んで食べて2万円~!

      (お姉さん 半分出してくれ有難う[わーい(嬉しい顔)]

   主人はまっこり キムチ 牛タンはOK

    他はイマイチの味だったようで・・・・
  
    一回でいいと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
             個人的な感想ネ
 
  
     
   翌日は実家組も名古屋から

    のぞみ[新幹線]で帰ります 

    帰る前に名古屋のアレを食べました[るんるん][るんるん]
                     
                 つづく~
  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   皆様 おはようございます

  ハワイのような爽やか天気が続き快適ですね

  最近 ご前は用事で出かける事も多く


  午後はジムへ一日おきに

        行ってるので毎日フル活動[手(グー)]

 4月に休んだので
   
 今月からはしっかり運動もしないと 危機感だわあ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
  

 トップシェル イベントのスイーツ [雑談 クッキング]


 


 [晴れ] 5月11日(木曜)





  
   皆さま おはようございます


          良い天気になりましたね[るんるん][るんるん]


 
   GWの記事はお休みして

     今日(木曜)は


      トップシェルでのイベント 

  
    ご参加の皆様 ご来店の皆様へ~~[喫茶店]



     
     抹茶白玉 寒天    今朝作りました[手(チョキ)]

  DSC03570.JPG
  DSC03568.JPG

  寒天には甘さは加えずなのでサッパリしてます
  
    井村屋のあんこ 便利でいいですね 

 この時期冷蔵庫で冷やしておくと更に美味しいです

    親戚みたいでイムラヤ好きだわあ[目]

 
  そうしてシュシュと消毒も忘れずにーー

       使ってるのは食品対応 

    酒造会社で作ってる安全性も高い商品
         
     (遠鉄 トミーズにあります)

  朝もまな板もシュッとしてから使ってますよ
   

     抹茶パウンド マドレーヌ

  DSC03567.JPG

  
   ミニサイズも~~

         ダイエット中の方はこっちかなあ

  DSC03566.JPG

  
 連休後 身体が重いわあって思ってる方も多いかナ
  
  ミーミーさんもその通り!
  
 財布は軽く 身体は重く・・・・・・ですがー
   
   
  ま、 今日も一日元気に過ごしましょうね[わーい(嬉しい顔)]
 

GW [楽しかった事]

 

   [曇り] 5月10日(水曜)



     
  
   森町 《 海鮮亭 いっき 》 太田茶店

 
     ガーデンパークから
     
          一時間ちょっとで到着

    
  DSC03424.JPG

   きっと混んでるだろうと思っては来たけど^^

   やはり~店の前にはいっぱい待ってるわあ[フリーダイヤル]

  
         (店内にも待ってる人が居る)

  DSC03426.JPG
    
 名前を書いて

      40分ほど待ってましたよ

    ” ほでなすいっくさん ” 飲んでねー
    ( ※ブログ PC調子悪い様でアップ出来ない様子
 DSC03427.JPG
   
 こっちの人も飲んでる 娘が運転するからねー
  DSC03428.JPG

  
 来る道中 何を食べようか??

   皆でアレもいいかなあ どうしようか

  
    (メニューがいっぱいあるので)

 

  でも やっぱこれ! 全員です(笑)

DSC03430.JPG
  娘と”ほでなすいっく”さんはご飯少な目
   

        みんな笑顔 ~~~
 DSC03429.JPG
 
 実家の人達は

 美味しいお刺身はいつも食べてるけど

   とても美味しいと話してます
  
       お義姉さんは初めてなので

            案内して良かったわあ[わーい(嬉しい顔)]

 
    帰り道 ソフトクリーム買いましょ
 DSC03432.JPG

     100円だった ラッキー
DSC03431.JPG


   ここのお茶屋さんも通り道で毎回寄ります

     冷茶 新茶などそれぞれ買いました


DSC03434.JPG
  DSC03433.JPG 


  
  帰って来て娘はレモンケーキ持って帰ると

               作り始めたわあ
  DSC03435.JPG


        夕 飯

 ” いっき ”で買って来た”かんぱち”のアラ 塩焼き
 DSC03437.JPG

 細かいのは煮ました 野菜もいっぱい
 DSC03436.JPG
  DSC03438.JPG
 DSC03439.JPG
 DSC03441.JPG
 

  いっきで食べたからほぼお腹が空かなかった

        
         翌日からは名古屋へ

                     つづく~
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
    皆さま おはようございます


  起きた時に雨だったので今朝はウオーキング中止

   昨日は街へ

    用事だけ済ませてさっさと帰りましたよ 

     今日も急遽出かける用事が出来ましたー 
   
  

GW [楽しかった事]



   [曇り] 5月9日(火曜)




        浜名湖ガーデンパーク


   朝ごはん後 9時前 車で10分ほど
     
   2004年 浜名湖花博会場跡地です
   (花博当時 近いのでパスポート買って何回も行きました)

  
  連休はとても混むので渋滞起きる前に出かけます
   

   北駐車場に停めます 

      すでに半分ほど停まってました

       入園も駐車場も無料です

  
       一周りしましょう~~
 DSC03378.JPG

DSC03380.JPG

DSC03382.JPG 
DSC03384.JPG
DSC03390.JPG 
DSC03411.JPG
DSC03399.JPG
DSC03400.JPG

  もう少し経つとアーチがバラでとても綺麗になるので
  また行こうと思います
 
   藤の花がとても綺麗でした
DSC03401.JPG
DSC03406.JPG
 スイレンも咲き始め 
      これからが見ごろになりますね

  DSC03413.JPG

      展望台は有料で上る事が出来ます 

DSC03414.JPG

  DSC03420.JPG

 DSC03421.JPG
  

 この藤の棚の下でお弁当食べるのも良い物です
 
    川面の風もあり夏場もとても涼しいです
  DSC03423.JPG 
 
  2時間弱 散策に丁度良い時間

   帰る時には大勢の家族連れでしたよ

 ここからうなぎパイファクトリーも
         10分ほどで行けます

  東名浜松西インターからは20分ほど
   
  
 さあ~ここから一時間ちょっと走り
               お昼ごはんへ~
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   皆さま おはようございます
 
  今朝から弁当作り開始 忙しい朝の一時ですが

   昼間は自由がいっぱいなので嬉しいです


     午後は雨になるかなあ

   今日は三か所に用事 バスで出かけます
[わーい(嬉しい顔)]

 

 

GW  [楽しかった事]




      [晴れ] 5月8日(月曜)



     


     うなぎパイファクトリー    夕飯

   


  こひとみイタリアン《シュシュ》でランチした後は


      車で5~6分 

    うなぎパイファクトリー

    どんだけ混んでるか???


        パーキングも満車[ふらふら]

  近隣の工場が休みなのでそこを借りてる様子 
  
     そこへ停めて行きました(警備員が誘導)
  
 DSC03348.JPG
 
     売店の方は人がいっぱい

 DSC03350.JPG

  

  工場見学 うなぎパイの出来る行程が見れます
  (予約しておくとガイドが付いて説明して貰えます)
    
  ミニうなパイ三枚入りが貰えるのも大人気
      赤ちゃんも貰えます)

     必要事項書いて受付に渡します
 DSC03351.JPG
 DSC03353.JPG
 
 
 ベルトコンベアーで焼いてる所がガラス越に見えます
     (何回も見てるのでさっと一回り)
 DSC03354.JPG

  2階でお約束の写真カメラ台があり)
 DSC03360.JPG

  最後は売店を通るようになってますよ(笑)

    お義姉さんはいっぱい買ったよお 一万円以上だって
  DSC03361.JPG
  
  ちょっとした箱でも1000円近いからねえ 高いの

  この時期 浜松駅はこの袋を持った人がいっぱい

     浜松の人気NO1土産だろうね
 
   
         家に到着~~ 

   持って来てくれたお土産の品々を広げて[るんるん][るんるん]
 DSC03363.JPG
 兄が作った日本一美味しいと言うキャベツも2個
 青葉亭の牛タンステーキも~ 主人が大喜び
 白兼のかまぼこ   野菜揚げが好きです
 三色最中       
 
   立派な包丁も貰いました 高価なブランド
 
 DSC03364.JPG
 (早速使ってますが大きさも良く切れ味抜群)


 
   三色最中でお茶 (餡が3種) 故郷の味だわあ
 
    言わなくても好きな物を買って来てくれ有難う
 DSC03365.JPG
 DSC03366.JPG 
   


  お土産に焼いてあったクッキー
                 娘と分けてね~
 DSC03367.JPG

   来たら食べさせたいとストックしてたタケノコで
 
       春巻きも巻いて
 DSC03369.JPG
  
    高価な牛タン

      勿体ないけどー美味しい内に食べよう

 DSC03368.JPG
  塩味が一番好きです 美味しかったですよお

 仙台 って言うお店がいま人気だそうです
    何処のお店も行列してるので
    ゆっくり時間取って食べるといいですね
    来春 実家へ行く予定 
    行ったら是非食べたい牛タン定食

     青葉亭のステーキ 美味しいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
DSC03370.JPG

 キッチンで春巻き揚げながら
       無くならない内に
          2枚ほど食べたーー[手(チョキ)]


   持って来てくれたキャベツもサラダに
      
    ほうれん草は茹でて来てくれましたよ

    姪はパジャマに着替え ゆっくり食べるよ~~
 DSC03373.JPG
 DSC03372.JPG
 DSC03374.JPG
 
  今回は毎日一回外食予定なので
    家では特にご馳走ってほどのは無かったです

      飲んで食べて喋って 

         ケーキも作って置きました^
 DSC03375.JPG
  DSC03376.JPG

   みんな美味しいと食べてくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
 
   朝早く起きて来たのでこの夜は早く寝ました
  
         
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    皆さま おはようございます

   今日からお仕事の皆様 頑張ってね

   終わってしまばアッと言う間の連休でしたね

    天気に恵まれたのが何よりでした

     我が家も今日から仕事 

  昨日は大きな物の洗濯 4回しました

 主人は干場をアチコチ(玄関の庭の方まで)移動して
  
   風もありよく乾きました

  来客後はすぐ片付けもしないと嫌になりますね

  実家の姪も自分のベットで

  ゆっくり寝たよ~とメール有りました

   来年も遊べるようにまたお互い頑張ろうね[手(チョキ)]

              
                       
       

 

 

GW [楽しかった事]



  [晴れ][曇り] 5月6日(土曜)






  

 皆さま お久しぶりです

      

 3日~6日まで来客でした

 
  実家のお義姉さんと姪が

 東松島市から遊びに来てくれました[新幹線]
      (※今日帰りました 今頃到着かと)



 [かわいい] 3日 浜松はお祭りで駅前は大混雑なので
        (迎えの車で混雑)

   浜松駅まではミーミーさんだけ迎えに出て
    
  在来に乗換 最寄り駅に主人の車が待機してました

  名古屋からは娘も同時刻に到着(車の中に居る)
 DSC03332.JPG

  ランチはここに予約しておきました(シュシュ)
 DSC03346.JPG

       一年ぶりだねーーー(義姉は2年ぶり)
 DSC03334.JPG
 娘が居るので運転して貰えるね 主人と姪はビール

 DSC03335.JPG
 DSC03336.JPG 
 DSC03337.JPG
    主人の手が速攻伸びた[ふらふら](主人はパスタ注文


 DSC03338.JPG

 DSC03339.JPG
 DSC03340.JPG

  ”お腹がいっぱ~~い”って言いながらも
      甘い物は入りますねえ

      いつもありがとうございます[るんるん][るんるん]

        大きくお腹が膨らんでますよ
 DSC03341.JPG
 DSC03343.JPG
  

   シナモン 蜂蜜 良い香りです

       クセになる味です

   主人は初めて食べたので”あれはうまいなあ”って
   ずっと話してました 

  少し遅くなったけどーって(先月が誕生日だった)

          ありがとうございます[るんるん][るんるん]
 DSC03344.JPG
 DSC03345.JPG
 
    
 (トップシェルのお客様とばったり~~
    先日のお茶会のケーキ
     美味しかったですと言って頂きました[わーい(嬉しい顔)]
  
  

  
 [かわいい] この連休は天気にも恵まれましたね

  今日 雨になるかなって思ったがさっき少し降った程度

  よく遊び よく食べました 身体も重い感じーー[あせあせ(飛び散る汗)]

    明日からは正常生活に戻ります[手(パー)]

   連休中の事もゆっくりアップして行きますね