So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウルへ [旅行]



 [雨] 3月21日(火曜)

   雨の朝になりましたね 寒いですねえ

 

    [かわいい]  ソウル旅の続きです


      朝ごはんへ ホテルからすぐです

  DSC02222.jpg

     神仙 ソルロンタン 
 DSC02225.jpg

 韓ドラ「 華麗なる遺産 」でもお馴染み(見てましたよ)
 DSC02240.jpg
 24時間営業との事 
 DSC02226.jpg  

  各テーブルにはキムチとカクテキの容器
 DSC02229.jpg
 
 添えてあるトングとハサミで切り食べ放題
  主人はたくさん食べてたわあ(レトルトを買って来ました)
 DSC02232.jpg
 
 ソルロンタン 白く濁ったスープの中に牛肉が入ってます
 ご飯も付いてます
 DSC02235.jpg
 DSC02236.jpg

  味は特に付いてないので
    好みで塩を入れたりキムチ入れたり自分で作ります
 DSC02238.jpg
 
 胃にも優しいですね とても美味しく食べました

        外に出ると大勢並んでました
 DSC02241.jpg

    明洞の店 早くも開いてます
  DSC02224.jpg
  DSC02242.jpg 
  仕事用のバックを買い 45000ウオン
 DSC02250.jpg
 
     コーヒーが飲みたいね

  ソウルでやたら目に付くスタバ
           (セブンもかなりありますね)
 DSC02244.jpg

  飲みながら下を見てると
  スーツケース持って移動の方も多く見受けます
  帰国かな 飛行機の便によっては早い時間もありますね
  DSC02248.jpg
  
      チョコケーキも食べてみよう
 DSC02246.jpg
  
    カフェはそれなりに値段しますね


    ホテルに戻り休憩してから免税店へ
  
       表通りから無料バスが出てると^^
 DSC02253.jpg

  このホテルの隣が免税店
        ついでにホテルも見て行こう
 
 DSC02261.jpg
 
 高級ですねえ  一階 ロビー奥のショップ
   DSC02257.jpg
 
 ケーキ類が素敵 綺麗ですねえ
 DSC02258.jpg
 
   ホールケーキもすごーい
 DSC02259.jpg
 

  カフェやパン屋さん ソウル市内多いです

 免税店中は中国の方が大勢で圧倒されて
  一回りしてマスク(パック)を買って早々に退散

      屋上に休憩出来る場所があると
 DSC02264.jpg
 
  主人の顏に大笑い
 DSC02268.jpg

    屋上にはカフェもありました
 DSC02265.jpg


     ホテルへ戻り 

                 南大門へ
 DSC02275.jpg
 
                  
                     つづく~~


東京へ [旅行]



 
  [晴れ] 3月21日(月曜)



    三連休の皆様 ゆっくりお過ごしでしょうか


   ソウル旅の途中ですが
       昨日行った東京の事をアップしますね
    

  [かわいい] 東京の息子の所へ

      所用があり行って来ました[新幹線]

      朝一番のバスで浜松駅へ

     新幹線は始発から2番目の”ひかり” 
 DSC02436.jpg
 
 交通費は2人ともジパング割で
          三割引きと安くて助かってます[るんるん][るんるん]
   
 (年齢など条件あり)
 
   朝ごはん無しで来たので
    サンドイッチとコーヒーを買い込み
              お腹も空いたわあ
  DSC02437.jpg
  

  春霞のようだから富士山 見えるかなあ
  
 くっきりではないが見えたわあ
        
        見えるとやはり嬉しい物ですね
 DSC02446.jpg

  品川で降りて乗換 東京駅よりわかるね

  近くまで迎えに来てくれた孫も4歳になって
        話す事もしっかりして来てます
   
   先頭立って家まで案内してくれましたよ
 DSC02466.jpg
 
     
       お昼は
   
        孫も居るしファミレス
 DSC02468.jpg
 

    お爺ちゃんが食べる物があるかなあ [目]

       ま、ビールがあればOkだしーー

    ドリンクバー

          孫は慣れた物です
 DSC02473.jpg

     主人は生ビール2杯

         各自それぞれ注文 
 DSC02477.jpg
  
   パフェもご馳走になりましょ
    DSC02479.jpg

 
  その後はここへ 
  DSC02481.jpg
  65歳以上はシニア割があったわあ
    
     小さい子供さんが居る
          家族がお弁当持参で多数いました
  DSC02485.jpg
    DSC02493.jpg

  
      一緒に新幹線にも乘り
  DSC02490.jpg
 DSC02501.jpg
 DSC02504.jpg
 
  散策にも良い所ですねえ 初めて来ました
 
   桜が満開になると大勢の人でしょう
   桜もツボミがピンクになって来てましたよ

    吉祥寺の街中もちょっと歩き
 
 
  息子が学生の頃に一回だけ来た事のあります
 
  その時 ここの製菓材料店に立ち寄り 

         キッチンマスター
  DSC02505.jpg
 
 ホールケーキが入る紺の大きな袋を買いましたが
  今でも便利に使ってます
          現在も売ってましたよ

 
    日帰りなので4時頃にはバイバイ

      帰りは熱海で途中下車

     新しく出来た駅ビルで夕飯にしよう
 DSC02514.jpg

  生物があるここへ  伊豆太郎
 DSC02517.jpg

     鯵のたたき丼  お寿司

       お寿司 半分食べてしまったわあ
 DSC02522.jpg

   思うほどは・・・・でした(個人的な感想)
 
  
   干物も買ってた・・(アレコレ買うのが好きです[ふらふら]
  DSC02523.jpg
  


  時間見ると”ひかり”がすぐあって飛び乗り

         家に着き8時半でしたー  

   


ソウルへ いちごロールケーキ チーズケーキ [旅行]



   [晴れ] 3月18日(土曜)




         
              明洞 焼肉  靴下

  

           夕飯はやっぱり焼肉ですね [ビール][ビール]
  
          
        ホテルから徒歩で3~4分


  DSC02183.jpgDSC02202.jpg


      テーブルに案内されました 
 DSC02185.jpg
     (小皿の野菜はお代り自由)
 
  ベンチ椅子を開けるとそこは収納になってて
     コートやバックを入れて置きます

  (焼肉の臭いが付くので洋服など臭くなります)
 
  小さく丸まった これは何だろう??
     
              水を注ぐと
 DSC02187.jpg

    ムクムクと膨らんで

  あら~ びっくり おしぼりに~~
 DSC02188.jpg
 
      主人は”まっこり”を注文
  
   お腹も空きましたーー 
 DSC02189.jpg
 

      色々な部位のセット注文
 DSC02190.jpg

  少し焼いてあるのがテーブルに運ばれて来ます
 
  係りの方が付いてて焼いてくれます
 DSC02193.jpg
 
 
   チョキチョキ ハサミ文化のソウル

      細かく切ってくれます 

 塩やタレをつけて

  葉っぱに包んでパクパク 美味しいですねえ

       最後に主人が頼んだキムチ炒飯
 
      弁当箱のようだわあ[フリーダイヤル]   
 DSC02197.jpg

    一口食べたけどーーー[バッド(下向き矢印)] 

        娘と半分こ 冷麺
 DSC02198.jpg
    これは問題なく美味しい [グッド(上向き矢印)]
 
     娘が頼んだこれは?? 卵料理

 DSC02199.jpg
 DSC02200.jpg

    
   席数もいっぱいありました
    
      食べ終わると外には行列が出来てました

   お腹がいっぱいだと幸せだねー

主人などお腹が空いてると機嫌悪くなるからねえ
                 旅先では特に


 
  夜の明洞 一段と賑やか 寒くもないです

         色々な屋台がいっぱいです

DSC02204.jpg
DSC02205.jpg

  ソウルには冬場しか来た事無いので
   わからないけど 夏場も熱いの売ってるのかなあ

   
    そうして この靴下 壮観だねー[わーい(嬉しい顔)]

     綺麗に並べて売っています
 
 (どのお店も空間をうまく生かして沢山の商品です)

  11足で10000ウオン(1000円)
 
  ジムやウオーキングで履くので買ってましたよお
 DSC02207.jpg
DSC02210.jpg
DSC02212.jpg

 
 ミッキーキャラクターのも買ってたよ(笑)
 
 さっそく履いてましたが品質も悪くはないです
 
    ホテルが近いのが何より
 
   屋台でツマミを買って主人は部屋で少しビール
 
         この後は早めに寝ました

              
                  つづく~^

 
      ★  ★  ★  ★

    トップシェルのお客様へ


     
       今朝 仕上げました
  
 DSC02430.JPG
 DSC02432.JPG
   DSC02433.JPG
     DSC02425.JPG
     
      クックマート 佐鳴湖南店で昨日

      製菓の担当の方がお薦めしてくれた

      うらら農園(豊橋)のイチゴ 

    品質管理がとてもしっかりしてるそうです
  
       今朝 開けて使いましたが

       一個も傷んでるのは有りまんでした
[るんるん][るんるん]
     
  一パック 全部巻いたので相当美味しいと
       (食べてないがーー)思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

  
   端切れは取りに来てくれるスタッフNちゃんに
    試食して貰います[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
  
  スフレ チーズケーキもあり 
         
         ミニお茶会のようですね~~~
     

      
    クッキーも5種ありますよ
DSC02424.JPG
  

  今日 是非 お茶に行って見て下さいネ~[喫茶店]


ソウルへ [旅行]



 [晴れ] 3月16日(木曜)

  


    
        皆さま おはようございます

  昨日は寒かったですね 今日は気温も上がるようです



  ソウル旅行の記事です さらっと見て下さいネ

   ソウルへはこれまで7~8回?行ってるかなあ

    政治的な事は抜きにしてお隣同士

           仲良く行きたい物です

  近い 安い 美味しい ソウルも好きですよ
  

  [かわいい] 土 曜
 
    娘とはセントレアで待ち合わせ

    主人は早朝起きて仕事へ行って

   東名高速浜松西インターから
   
  8時10分の遠鉄空港直通バスで出発(片道2900円)
    
   セントレアに9時50分に到着 

     11時半 アシアナでの出発です

          ラウンジでビール
 DSC02129.jpg
 
  お腹が空いた主人もビール2杯でお腹を少し満たして

  税関入り こんなのが出来たのですねーー
   DSC02130.jpg
 
   
    娘が”やって置くと便利だよ

   用紙に必要事項記入 指紋を取られます

    そうすると登録されて

   無人の所から入る事が出来ました

    出入国 混んでる時良いね 

      パスポートの更新まで

    まだ3年あるのでやって置きました

       (帰りも楽でしたよ)

    一月のハワイへ行く時には

         さっぱり気が付かなかったわあ

  ソウルからの到着が遅れた為30分遅れて離陸
       (ほぼ満席)
   
      主人 お待ちかねのご飯
 DSC02147.jpg

  カレーではなくあんかけ とても美味しく食べました

 
      飛び立って米子付近通過
 DSC02148.jpg
 
  ご飯食べて入国申告書書いてたりしてると
  DSC02146.jpg
         

     あっと言う間に着陸態勢
 DSC02152.jpg
 
 向かい風なので2時間弱かかり仁川(インチョン)到着
    (帰りは一時間40分ほど)


    オレンジのタグが付いてる[exclamation]

      
荷物は早ーく出て来ましたよお[るんるん][るんるん]

 DSC02158.jpg 

 いつもならソウル市内まではバスか電車ですが

    3人なのでタクシーにしようと

       市内まで約一時間
 
   高速代金入れても7000円ほどのようです

    ソウルが近くなると渋滞 

   ホテルへ行く前に寄った中部市場
     (日曜は休み)
  
    目的はナッツ類を買う事
           
(ハワイよりずっと安い)
 
    もうびっくりするほど何でもありました
 DSC02167.jpg
 
 DSC02169.jpg

  欲しい物だけ買い

      通りでタクシー拾ってホテルへ
 
  流しのタクシーはいっぱい 

       とても安い金額で乗れます
  
     (今回も何度も乗りました)

 
 もう少しで明洞と言う所で全く進まなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

    大勢の警察官 道路も閉鎖 デモです
 DSC02174.jpg
    
     降りて10分ほど歩きました
  
       (寒く無くて良かった)
 
  滞在中 ほんと 暖かかった

  寒さ対策のカイロ 手袋 マフラー 不要でしたー

 
     ホテルは西鉄ソラリア

     部屋も綺麗 バスタブも大きく

    トイレは別でウオッシャレット
 
   シャンプー リンスの質も良かったです
  

       便利な立地だわあ[るんるん][るんるん]

    18階からの眺め  (フロントは21階にある)
 DSC02220.jpg
 
 
   主人も居るし何処へ行くにも
          近いホテルにしてくれた 
 
   (飲んで歩くと転んだら怖いしね)
    
     
      明洞で両替 一万円 

  両替所は街中にいっぱい目立ちました
 
  飲食など使うお金は娘がカードで払うので
   2人分4万円をずっと前に渡して有りました[手(チョキ)]
 
 (結構食べたり買ったりしたので
    足りなかったと思う 精算したら請求されると思う)

   行く前は”そんなに買わないと思うよ~~~
   小さいスーツケースでOKなんて言ってたがーーー。。。
  


  10000ウオンが大体1000円ね

   カードが使えない所で使います
 DSC02178.jpg

( 南大門は日本円でOkでした)
          お釣はウオンで来ます


  
  お風呂へ入り さあ~夕飯へ

     明洞は段々人も多くなって来てます

   夜になるといっぱいの屋台

      狭い場所に綺麗に並べてるのは感心
 DSC02180.jpg
 DSC02182.jpg
 
  このイチゴ 気になるなあ 
        何処でもいっぱい売ってました
      
            夜はすごい活気 
 
  食べるお店も娘にお任せ
            
  デモでタクシーも思うように走れない

  予定してた焼肉店は止めて
  
       徒歩で行ける近場にしました            

              
 
                 つづく~~   


  行って来ました~~ [旅行]



  [晴れ] 3月14日(火曜)

     
    皆さま お久しぶりです



   [かわいい]  土曜~月曜 2泊3日の旅へ 

  
  DSC02133.jpg 
 DSC02163.jpg
 DSC02166.jpg
 DSC02173.jpg
   DSC02176.jpg
 
 
 DSC02194.jpg
 DSC02230.jpg

 DSC02328.jpg
 
 DSC02215.jpg
 DSC02206.jpg

 

 DSC02275.jpg
 
 DSC02374.jpg
 DSC02284.jpg
 
 
  [かわいい] パワー溢れるソウルへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
  

   時間有る時に少しづつアップして行きます

    来週の三連休明けまでは雑用が多々

         キムチパワーで頑張ります[手(グー)]

  

  
   
   

  


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]


  

      [晴れ] 2月22日(水曜)




   

  [かわいい]  富士山  セントレア到着 

             事件 その4・5 [かわいい] 



       機内のアナウンス

  「 皆様 右手に富士山が見えてまいります 


      右側を指定した理由はこれでした

        皆さん 一斉に窓際へ
  DSC01756.jpg
   


      見えて来た~~~
 DSC01752.jpg
 DSC01755.jpg
   息をのむ美しさ

 
  ハワイはダイヤモンドヘッド
          日本は富士山ですね 

 
  ここからドンドン降下が始まります


   
    定刻にセントレア着(16:30)

  
   
  流れて来るスーツケースを取ります(カートを用意)
   
  同じのが沢山あるので要注意
   一目でわかる目印になるものを
           付けておくと良いですね
 
   
     浜松行きのバスは5時45分
   
    トイレ行ったりして少し2階で待ちます
 DSC01758.jpg

  比較的暖かい日でした(前日まですごく寒かったと)
 
 一階のバス乗り場までエレベーター
       カートで降りる事が出来ます
     
    
  乗り場には係り員も居て

        スーツケースは積んでくれます

   ミーミーさんは一個手荷物は
   
    バスの中の置き場へ( 手元に置けば良かったなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 DSC01759.jpg

   バスの中では各自それぞれ家族や友達へ
       
   帰って来たのを知らせるメールに忙しい

   6時25分 西インター着

     主人が迎えに来てました

      ここで事件発生[exclamation×2]

  

  ミーミーさん ここでハッと気が付き!!

  事件4 「バスの中に手荷物忘れた」

      バスはもう発車したあと

        係員が連絡してくれ
    
   忘れ物コーナー(駅)へ取りに行くようにと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   
  Yちゃんはパーキングへ車を取りに~~
  
    主人はYちゃんの車に

    スーツケースを積んで上げようと待機中

   車を取りに行ったYちゃんが中々来ないわあ
  
   事件5  「 車がなーい  

       そ・そ・そんなあ[がく~(落胆した顔)]

  ミーミーさんはスーツケースの番をしてて

  先生 主人 Yちゃん 3人は広い駐車場を探す

        ない ない ない    

 遠鉄の係の方「しばらく海外行って帰って来ると
     何処へ停めたかわからなくなる人も居るよ 


  もう一か所 駐車場があると言うので
  
      そっちを主人が探したら 

    「 あったぞーーーーー」

    そう言えばそっちに停めたんだあ

    みんなで大笑いになりました

    無事に家に帰る事が出来た次第
 
 主人も元気で居て毎日弁当を作っていたそうです
 体重に気を付けてるので買わなかったそうです)
 
 キッチンも綺麗になってますし
 この夜食べるお刺身も買ってありました
 ご飯 味噌汁 お刺身 最高に美味しかったです
    
 
  翌日 駅へ忘れ物の荷物受け取りに行ったのです

     ああ~~最後も大騒ぎしたわあ 

   元気で帰って来れて本当に安心しました 

  スーツケースの物はすぐ整理しないと嫌になりますね
   翌日 しました
  
  
  一応 これでハワイ記事は終わりにします
    読んでくれてありがとうございました


  一番の思い出は市バスでノースまで行った事
 
 DSC01977.JPG

 
 市バスのトランスファー
 
その先に進むのだけトランスファー使えるとの
  意見を頂きました 
          
 今までハワイへ行った皆さんからも
 普通に帰路もOKだったよと聞いてたので
 疑問もなく使ってたけど^^^
 
      反省だわあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
           
 次回からキチンと帰路は払います
 ホノルルの市バスは身障者にも親切
 見てても心温まります
  安心 安い
    とても便利だと思っています )

 
  今後はいつものご飯や
  お菓子 パンの事になりますが
  ハワイ旅行で思った事など織り交ぜて行きますね
[手(パー)]


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



 [晴れ] 2月21日(火曜)




   

         [かわいい] ホノルル空港    機内食   [かわいい]


     
       空港までは30分ほど 

    カパフル通りを通過

         レナーズもさようなら

      ハイウエイからはワイキキのホテル
    
          さようなら
  DSC01713.jpg
 

 DSC01724.jpg
  
      スーツケースは既に到着してます
 DSC01715.jpg
   
  荷物預ける前に計量する場所があります
  重量は一個23キロまで
   ちょっとくらいならOkして貰えそうだが
     一キロはダメかと 過徴金を払うか
        中の物を出して機内へ手荷物にします


飛行機の席は”右側にお願いします”と言いましたよ[手(チョキ)]
      
      (その訳は・・・・)
 
   混んでるとここですごく時間がかかりますが
 
    短時間で無事税関通過 (靴も脱ぎます)

    
 
       離陸は12:05

       ゲート確認後

        最後に食べたい物

      フードコートのヨーグルト

  DSC01718.jpg
  
  トッピングはいっぱいあってその中から選びます
   (ナッツも入れれば良かったなあ)

   美味しいね~って食べてると
  
   通りかかったおば様2人が
 
   ”どうやって買うの?”って聞いて来ました
  
   売り場まで案内
  
  トッピングは指差しでOkですよって言いました
     
      旅は助け合い
 
  食べたいけどどうやって買うのか?

    わからないと諦めも多いね

    少し度胸で買ってみよう[わーい(嬉しい顔)]
 
   昔 主人と行った時などテイクアウト買うにも
   わけわからず店員さんに
  ”どれにするの”!みたいなにらまれた過去も何度か
   そう言うのも今は笑い話になってます    

 
   ここで残ったお金を分けようね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

       たくさん残ったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 DSC01719.jpg
 

   100ドル札が3枚もあるじゃん

     一人 これだけありましたよー
 DSC01720.jpg
 
    会計担当 Yちゃん お疲れ様でしたー
 
 
      早めにゲートへ行ってましょう
  DSC01727.jpg
 
  (空港受け取りの免税品買った方はお忘れなく
    搭乗時間迫ってるのに
      名前を呼ばれてる方が結構いますね)
  DSC01721.jpg

     
  席は右側にって頼んだ時”わかりました”って
     言ったのに・・席は左だった・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  すぐスチュワーデスさんにその旨言うと
  空いてる右側にどうぞと言ってくれました[手(チョキ)]
   

        定刻に離陸[飛行機]

    さあ~セントレアまで長旅 9時間半
    ( 偏西風に向かって飛ぶので時間かかる)
   
 DSC01734.jpg
  
 真珠湾の向こうの山の方に
         グランマさんが住んでます
  
 ” さようなら 元気で暮らしてね
  そうして自身も日本の親戚も
       元気なうちに日本に来てね~~

  

   エンジン音が高くなりスピードアップ

          いよいよ飛び立ち
  DSC01736.jpg
 
  

   日本の税関に出す書類が配られ書き込みます
      
 DSC01731.jpg
  
   高額の買った方は申告義務があります
      3人共 高額な買い物は無しです

  水平飛行になるとドリンクサービスとお昼ごはん
 DSC01738.jpg 
 DSC01740.jpg
  
   
   毎日楽しかったねー  お疲れ様でした
  
 DSC01739.jpg
 DSC01741.jpg
  アルコール飲んでお昼寝しましょ

       
         お昼ごはん  カレー
 DSC01742.jpg
 DSC01744.jpg
  
 ハワイのアイスクリーム

        さっぱりしてて美味しかった
  

    
    ここから2時間ほど寝ました

    
  いつも映画2本くらい観るのだが
          今回は何も観なかったです
 
  DSC01745.jpg


  スチューワーデスさんに週刊誌を頼むと
      3冊持って来てくれました(文春)

  
   これを読んで時間が結構経ちました

 

  それ以外の時間は初日から帰る日まで
    行った場所など見直し感想など書き込み
      
    (書いておくと次回へ役立ち)
     
    Yちゃんもメモメモしてました

  身体は意識して動かします(特に足)

      水も貰って飲むように心がけ

 トイレに行った時には軽く背伸びなど運動

  
       何時間か経過


         

          軽食が出ます
 DSC01747.jpg
   
ずっと座っててもお腹は空くものですね
        サンドイッチ 美味しく食べました
  

  ビックアイランドクッキーは嬉しい[るんるん][るんるん]
   
  2個 小さい箱入り 娘への土産にシフト 
      高くて買えないわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

         帰りはずっと昼間  
  DSC01748.jpg


  

   名古屋着でも房総沖から入ります
 
        海岸線が見えて来ました[るんるん][るんるん]

 DSC01751.jpg


 この後  右側の席にして貰った理由が~~


            つづく~~   


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



    [曇り] 2月20日(月)





        [かわいい] 帰国日 朝ごはん [かわいい]


     早起きして身支度も終えて

       スーツケースに全て入れました

   モーニングコールが入り
    
    間もなくすると荷物のピックアップが有ります

 DSC01676.jpg


  外はまだ暗いので

     ホテルにあり便利

   IHOP (アイホップ)でモーニングです


    たっぷり ポットで出るコーヒーは嬉しいなあ
 DSC01678.jpg
 DSC01679.jpg
 
  カウカウにクーポンがあるのでお忘れなく~~ 
     (注文時に渡しておきましょう)
 
     ここでゆっくり一時間ほど

    その後 皆は部屋に戻り時間まで待機 

    

  ミーミーさんは帰国日のルーティン[手(チョキ)]があります
  
        ワイキキビーチへ
  
     ホテルから最短のシェラトン前へ
      
     またハワイへ来れますようにと。
 DSC01684.jpg
 DSC01685.jpg
  心の中で言いました[わーい(嬉しい顔)]

   
  部屋に戻ります   今日は良い天気ですねえ
 
      さようなら 見納めの風景
 DSC01698.jpg



      チエックアウト
   
     部屋を変えた分はクレジット決済
     
     (山側7階海側の17階へ)
        
        一日一部屋25ドル  
   
   3人で割れば安い物ですね 気分が全く違いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  
   カード請求来た時点で割り勘と話してあります
 

 ハワイではある程度の眺めは自分的には希望です
         
  
  (オハナ・ワイキキ・マリアはCクラス級のホテルかと)
 
   
    ツアーデスクあるシェラトン・ワイキキへ
 
  DSC01700.jpg

         カラカウア大通り 
  DSC01701.jpg
   ブーツなど買ったなら
    履いて帰るのが良いですね(重いので)
  
( 友達などから万一頼まれたなら
   箱や袋なども捨てて良い事など
     了解取っておくのが良いと思います
   中々綺麗な状態で持っては来れないのです)

   
  
 スクランブル交差点渡るとロイヤルハワイアンSC 
  DSC01688.jpg
    
     シェラトンワイキキと続きます
 DSC01704.jpg
  
    
  近くのビーチウオークに泊まってるkikiさんが~~
         
          ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート] 
   DSC01709.jpg
   
    kikiさんご夫妻はもう少し滞在です
  
    

   帰る時は余り厚着も嫌なので
            
      飛行機から降りたら着ましょう
  
   
 
      バスに乗り込みホノルル空港へ
 DSC01711.jpg
                      

                  つづく~~
  


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



 

  [晴れ]  2月19日(日曜)

      
 
      

  

     [かわいい]  最後の夜  [かわいい]

 
   もう一回行って見よう
    (初日にとてもフンイキ良く皆さん気に入りだった)

     向かった先は初日に来た

   ロイヤルハワイアンのマイタイバー

    
    またサンセット見れるかな
         (少し雲が多い感じのこの日です)

  初日は隅の席しか空いて無かったので
  
     今回は早めに5時ちょっと過ぎに来ました
      
       中央付近に座れたわあ[るんるん][るんるん]
            (空いてる席に自由に座ってOK)
 DSC01641.jpg
 
  テーブルの係りの方 
       初日来たのを覚えてくれてましたよ
 
 DSC01644.jpg
 先生はアルコール無し
 DSC01643.jpg
 
 
    マヒマヒの揚げた物  ポテト
 DSC01647.jpg
    美味しかったですよ
 
        胡瓜と人参 酸味あって口直し感じ


   下の方に雲があってサンセットはここまで
 DSC01649.jpg

 
 会計係りのYちゃん
       アレ依頼 肌身離さずのポシェット(笑)

  どれくらい余ってるか見ると
          
              たくさんあるね!
   
 今夜は一杯づつにしてお金残る方が良いよねー
 つまみも一品
     
          (急に現実的になりました[フリーダイヤル]

     ビーチウオーク歩き
DSC01651.jpg
  
 高橋果物店へ
 DSC01652.jpg

       いやすめ亭へ 
      
 DSC01654.jpg

 ダイヤモンドヘッドの後で食べたスパむすび
 最高に美味しかったのでもう一個
 DSC01655.jpg
 
 DSC01656.jpg

    マラサダも出して最後の夜でした 
 
 シャーベット  美味しいのだが
 小さいサイズがあればいいなっていつも思います
        3人で一個で丁度良かったわあ

      この後 荷物整理 

    ミーミーさんは一人で
      
      インターナショナルへ写真撮りへ
 (主人はここがどうなってるのか気になってる)
 DSC01659.jpg

    昨年は工事中でした

     綺麗に生まれ変わりましたねー
 
 インターナショナルの象徴の大きな
 
      バニアンツリー 残していい感じです
DSC01662.jpg
DSC01665.jpg
 
 2階にはゆったり休憩も出来る椅子なども配置
  (トイレもあった)
 DSC01666.jpg
 DSC01667.jpg
 
 3階には行かなかったが飲食店だそうですね
  (TV ”ハワ恋”でも放送してましたね)
  
 クヒオ通り その昔は暗くて怖かったイメージ
     
  今は外灯も多く明るくて夜もとても賑やか


     
    丸亀うどん 連夜の大行列
 DSC01668.jpg
 
  ノードストロームのアウトレットも出来てます
  
   アップするの忘れてました 靴がすごーい
           (日曜夜に行った)
 DSC01394.jpg

  ピンクのUGGが可愛い
 DSC01405.jpg
 

部屋でくつろいでいると
         急に花火が上がりました[わーい(嬉しい顔)]
  これも日曜日
 
      ヒルトンの方から 部屋から見物
 DSC01398.JPG
 
 金曜の花火と同じ5分間でした 2回見れてラッキー

   
    日本の寒さもすっかり忘れて

         楽しく遊んでもう明日は帰国日 
 DSC01669.JPG
   
   
  荷物の整理も万端
   
      翌朝 身支度終わったら

          化粧品など入れたら完了です
 DSC01670.JPG
    

                   つづく~~
 
 


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]

    [晴れ] 2月18日(土曜)

   


      

       [かわいい]  再度買いに行きました  [かわいい]



  Yちゃん 「アレをもう一回食べた~い [exclamation×2]

   
 
  免税店前でJALのカハラモール行きを待ってたが
      
     時間過ぎても一向に来ない・・・

    市バスで行こう 13番に乗ります
 DSC01616.jpg
 
Yちゃん 慣れたものです
          手にはしっかり5ドル(2人分)

    ” トランスファープリーズ

     メモもしっかりしてたし
         家族と来た時には案内出来るネ


 (※市バスに乗ってみたい方 近場までなら
   この13番バスで試すのも良いかと
    レナーズへ行くなら
    降りる時にセーフウェイのアナウンスあります


    
     綺麗な虹だあ[るんるん][るんるん]  今回は良く見ました
 DSC01617.jpg

    
     目的はレナーズのマラサダ
 DSC01618.jpg
  
 

   箱入り~~(シナモン味を一個)

   ここで一個づつ食べて 

     部屋でもう一個食べようと
    
          5個買った
 
 DSC01621.jpg
  DSC01622.jpg
 
    「 ミーちゃん 幸せだよ^^ 
 DSC01623.jpg
 

 ( 一応 今回はミーミーさんが案内役でしたが
 
   全面お任せではなく
    
   ”何か食べたい” ”あの店へ行って見たい

    そう言って貰うと実行するのもとても楽でした )

 

     向かいのセーフウェイへ
 
   
     見たい風景が有ります
 DSC01624.jpg

    見えるかなあ~~
     
      外灯に上ってるわあ 落ちるよ[フリーダイヤル]
 DSC01629.jpg

大きな買い物カートにも乘ろうとしたから止めた
        ハワイに来て怪我でもしたらねえ )


   
    見えるのは

        ダイヤモンドヘッドの全景[るんるん][るんるん]
 DSC01628.jpg

 一回 見たかったが主人に行こうって言うと
  面倒だといつもスルーされてた
          今回見て気が済んだわあ

 
    ここから またまた

   Yちゃん走ったーーーー
(これで3回目)[がく~(落胆した顔)]


  思い出してもおかしく笑える

   エレベーター降りてる時バスが~~

        次のバスで行こうと言ったら
  DSC01636.jpg

  エレベーター開くと

      すごい速さで走る はしる

    そこに居た外人さん
     
   目の前を走り抜けるYちゃんに
           
           おおっと言う表情[目][目]
 
  後から走って行くミーミーさんを見て
         
      ガンバレーと腕を回してるわあ

 
   
 何人か乗る人も居たから間に合ったあ
 DSC01637.jpg
  
    ミーミーさんも走れたわあ
   
     バスの中で笑い転げた 

     帰りはトランスファーチケットでね
 
   
     
   この風景とも今日でお別れです
 DSC01638.jpg
 
     
   先生も帰ってて

        一人でホロホロ楽しかったと~~

        

      夕方 行った先は・・・
 DSC01639.jpg
  

                  つづく~~