So-net無料ブログ作成
雑談 クッキング ブログトップ
前の10件 | -

整理   夕飯 [雑談 クッキング]


 

   [雨]10月21日(土曜)




    皆様 おはようございます

      台風接近 明日の選挙にも影響かと

          期日前 すごい混雑のようですね

    学校も月曜休校だそうでママ達 忙しいね[フリーダイヤル]


 
  [かわいい] 昨日はお菓子届けに街中へ

   (ミーミーさんのお菓子が
    美味しいので大好きって言って貰えて感謝です[揺れるハート][揺れるハート]

 
  (スマホ 契約したので
            バスの中でも使えて嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

 
  お菓子届けてモスで一番安いの買ってモーニング[喫茶店] 


  友達からLINE

            ”この本買ったのよ~~
  IMG_1230.JPG

  

 えええ~~っ ハワイへ行くの???
  いいな いいな

 
 この友達ではないけど

 10月にハワイへ行く予定だった友達

    あああ なんてこと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 羽田から一緒に行く娘さんが直前に怪我!!

   泣く泣くキャンセル(高額のキャンセル料だって)

    こんな事もあるんだなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

   海外へ行く時にはお互いに十分注意ですね


  天気になって来たので急いで帰りました

  

  バスの中から 
  浜松西警察署 工事が始まります
 (西インターからの環状線 湖東高校近く)

     ほど近い所に
       警察署が出来るのは何となくいい感じ

  IMG_1231.JPG

  地鎮祭かな


  帰ってから洗濯もして久々に外へ干しました

    何とか夕方に雨になる前に乾いて良かったー


  主人はずっと行ってない畑へ飛んで行きました



  こんなの欲しいなあって思ってたラックを貰いました 

       (中古品)
  お菓子道具や材料を一か所にまとめると便利[るんるん][るんるん]

   IMG_1236.JPG

 
  常に整理整頓しないと
 お菓子の道具類はすぐゴチャゴチャになるわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 
  年内に掃除もちゃんとしようっと

    家に居る時には少しづつしてますよ

   寒くなる前に大ごとの事は片付けたいです

  
   いっぱいの伏見甘長唐辛子(細い方)
   万願寺唐辛子  畑から収穫して来ました 

      
   IMG_1241.JPG
 IMG_1244.JPG

   小分けして。。

 
(今日 仕事帰りにトップシェルへ置いて来ると主人[車(セダン)]

    来店のお客様 良かったら貰って下さいネ)

      



        夕 飯
 

      お刺身

  IMG_1237.JPG

  

     焼売 キャベツと万願寺も一緒に蒸して

  IMG_1247.JPG

      万願寺 甘くて美味しいです
  
       

       椎茸焼き  から揚げ

  IMG_1240.JPG

 
 頂いた京都の粉山椒に塩混ぜて

     から揚げに付けると美味しい 大人味[ビール]

  

 
 コストコで買った丸焼きチキン

  半分 冷凍庫に入れてありました

       うどんの中へ
        出汁も出て美味しかったです

 IMG_1242.JPG


 
 コストコ
  買物中はテンション上がってるので

    買うぞー[exclamation×2]の気持ちにもなるね[フリーダイヤル]

    買ったからには無駄にはしないようにですね[手(チョキ)]


  
 今週はとても早い一週間でしたー

    皆様 良い週末を[手(パー)] 
   台風にはお互い注意しましょうね
  

nice!(9)  コメント(4) 

 朝のウオーキング  頂き物    おでん 新米 [雑談 クッキング]



     [晴れ] 10月18日(水曜)



    


   皆様 おはようございます

    やっと青空の今朝[るんるん][るんるん]

 

   この長雨でコインランドリーが大繁盛

     すかっとした秋晴れは当分ないのかなあ

       夜からはまた雨の予報ですね[バッド(下向き矢印)]

  

  [かわいい] 今朝は久々にウオーキングへ 

          (昨日は夕方雨が上がり歩けた)

    IMG_1197.JPG
  ヘリコプター 早朝からあわただしく

        浜松沖の遭難ヘリの捜索と思われます

   IMG_1199.JPG


  見慣れた風景もすっかり秋になりました

  四季折々に変化 同じ道でも飽きない物です

  (時間 体調などもわかり同じ道を歩くのが良いかと)

     IMG_1200.JPG

    

     


       嬉しい頂き物

  IMG_1181.JPG

    

  明石のタコは美味しい


      京都の七味 色々な味だわあ[るんるん][るんるん]

  

       夕 飯


      やわらかタコ

  IMG_1192.JPG


         きんぴらごぼう

 IMG_1190.JPG

    

   

  前日からおでんの仕込み

   コトコト煮て

           練り製品は後から入れて

    牛スジが美味しい

          (下処理 水から茹でてアクを取る)

  IMG_1185.JPG

  

 

    新米の季節

    お米屋さんには色々な新米が出てると主人

      買って来たのがこの豊橋産の新米
   IMG_1187.JPG

 米粒が大きいのだそうで

    冷めても美味しいとのお米屋さんのコトバ

  
さんざん他のおかずで飲んで食べて置いて

    味噌汁も欲しい。。。だって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

            オヤジ様は面倒よ[ふらふら]

   
      味噌汁にはワカメも必須
   (かならずワカメは無いのか?って言う

            あるよ あるよ 山ほど[目]


     新米はやはり美味しいですね ピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_1194.JPG
 

     夜 珍しくご飯を食べたら

     今朝 体重が増えてたーーって。

 

  

   

nice!(7)  コメント(4) 

コストコへ  サーモン握り寿司 牛タン [雑談 クッキング]

  

   

     [雨]10月17日(火曜)




    
    
    皆様 おはようございます。


    今日も雨ーーーー。。ですね

     天気予報見るとずーーーーと雨ですよねえ

        それに台風まで!
          東京は一気に冬なんですね


  [かわいい] 昨日は会員のママが
     ”一緒に行きましょう”って言ってくれ

        初めてコストコへ行って来ました

           (主人も一緒)

  

   買いたい物はφ(..)メモメモ

      (あの中に入ると忘れるね)


  開店前 わあ~~すごい人だわあ[フリーダイヤル]

              10時開店

  IMG_1143.JPG


 近くに住んでるコストコに詳しいママも来て

       店内を案内してくれました


    買いたかったエビ(塩味が付いてる)

 IMG_1146.JPG
         IMG_1167.JPG
  とても便利に使えますよ

 

      普通のむきエビも買った

 

  サーモンは以前から娘に買って貰ったりして

  美味しいのがわかってたので迷わず買い

          小さめの選んで3790円

  IMG_1155.JPG

    IMG_1147.JPG
 ライオンコーヒーもある~~って見たが

       飲んでる味のは無かった 残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


    クリームチーズ

     IMG_1169.JPG

  チーズケーキ用

       エダムチーズ(粉末)

    IMG_1179.JPG

  高価だが他のお店だと余り売ってないので

  見つけたので買いました(クッキーに使う)
    

         レモンとオレンジ

    IMG_1158.JPG

  

  

     主人が欲しいと買ったのは牛タン(厚切り)

  IMG_1154.JPG
  

  丸焼きチキン

 どんな味か(ハワイより美味しいか)興味深々の主人、、

  IMG_1156.JPG
   IMG_1162.JPG

    
  帰って来て昼に食べた

        フツウに美味しいと~

  
でも やはり自分の中で一番美味しいと思うのは


 やっぱ 一番好きなチキン食べに
          ハワイへ行かないとね[exclamation×2]

 

  チョンカキムチ

  いつも杏林堂で買ってるのよりずっと大きい(割安)

 IMG_1159.JPG

 

   マジックソープ 4個セット(1880円)
    IMG_1161.JPG

 お風呂に洗顔に使ってます

  ハワイで毎回いっぱい買って来るけど
   在庫が少なくなってました

   同じような値段 
     重いの持って来なくて良くなったわあ[飛行機]


     友達がお薦めのコムタン

  IMG_1153.JPG

   ソルロンタンのようなスープかなあ

  

 友達も子供さんのおやつのマフインなど買ってました

  さすが アメリカンなマフイン でっかい[目]

   IMG_1149.JPG

  

  

  レジでアタフタ ドンドン金額が増えて。。。

  
  手持ちのお金では到底足りなく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     主人に”お金ーー”って(笑)

            
       合計3万近かった[ふらふら]

 

      最後にこれも食べて

  IMG_1151.JPG

  

 クーラーボックスと
    保冷剤いっぱい持って行きましたよ


 普段のご飯作りはコストコで
    全て間に合う訳ではないけど 
  買う楽しみ 見る楽しみが有りますね[わーい(嬉しい顔)]

 会員には頻繁には行かないと思うので

    入らないけど 優しい会員のママ達に

       たまーに連れて行って貰おうかな
          また12月頃によろしくね

 

 帰りに西郵便局へ 送りもの出しました[飛行機]

 我が家近くや駅近くにも郵便局あれど。。。

  西郵便局がとても対応も良く明るいので

        遠くても行く次第です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


   ついでに期日前投票も済ませました


      帰っても忙しいよ

          
        小分けにして冷凍

 IMG_1165.JPG


          夕 飯

   

 IMG_1170.JPG

     握り寿司 サーモンのマリネ

         間違いなく美味しサーモン[手(チョキ)]  

     お腹の部分 脂が乗ってるのを使いましたよ

    

         牛タン(塩で)

 IMG_1174.JPG


     厚いのがやはり美味しい


 

     トップシェルのお客様へ

    
    今日はスイーツがいっぱい有りますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 IMG_1178.JPG

 
    この雨では家に居ても憂鬱ですよね

    トップシェルで喋って
    ミーミーさんの家まで聞こえるよに笑って[手(チョキ)]

    食べて 素敵な洋服も見て着て

       楽しい一日を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     
    これからちょっと作るものもありますよ[るんるん]
    是非お茶に行って見て下さいネ[喫茶店]

 

nice!(8)  コメント(9) 

週末 [雑談 クッキング]



 [雨] 10月16日(月曜)




 

   皆様 おはようございます


   連日の雨ーーーーーーー 梅雨のようですねえ



  [かわいい] 土曜 雨で畑も出来ないので

       主人が森町へ行くぞーって(やったー)

  

   道路脇にはコスモスが風になびき秋ですね

  雨は止んでる

  IMG_1125.JPG

 

 

  10時45分到着(わが家から丁度一時間です)


    《  海鮮亭 いっき

   
  11時開店 名前書いて待ちます 9番目でした

 

      開店近くなると大勢の人です

  IMG_1101.JPG

 

 テーブル席 小上がり席(堀こたつ式)座敷

   名前書く時に”小上がり希望”と書いておきます

 IMG_1103.JPG
 (この後 すぐ満席に)

  (主人が色々話しかけるので

  スタッフさんには顔もしっかり覚えられてる[フリーダイヤル]


  この他にもいっぱいのメニューが有ります

  IMG_1104.JPG

 今まで1000円だったが
       あら~~値上りしてるわあ[がく~(落胆した顔)]

  仕方ないね
 IMG_1105.JPG
   

     フライトお刺身 豪華だわあ
  IMG_1107.JPG

   IMG_1109.JPG

   ミーミーさんは毎回お寿司

       (注文時 時間かかりますって言われた)

  IMG_1111.JPG

    ミーミーさんのお寿司が中々来ないので

 時々お茶をつぎに来てくれるスタッフさんも

  気の毒に思い”もう少しで来るので待っててくださいネ~”
   声をかけてくれました
  
  主人が半分食べ終わる頃来たが 

  ”お待たせしてスミマセンねえ

 この一言でそれまで

    早く来ないかな~~って
       思ってた気持ちも消えました

  お店側にとっては毎日の事

  忙しいお昼時には
 時には不愛想になりそうな事もあるかと

 お客様はそこの店に思い入れもあっての来店

 スタッフの声かけが大事ですね

 

  IMG_1112.JPG

 

  主人 出てからも5回くらい

        ”うまかったなあ~”って


   アクテイ森にも寄りました
 IMG_1113.JPG

 

 地元の野菜がいっぱい

    これから森町は次郎柿のシーズン

 IMG_1115.JPG

  
     大きなしいたけ

 IMG_1114.JPG

 野菜がとても安く思いました

 ゴボウ 里芋など色々買いました


       ソフトクリームも途中買って

     IMG_1121.JPG

 

   帰り道 お茶屋さんへ

 IMG_1122.JPG

  

色々な種類のお茶を少しずつ買って来ました(送り用)

   夏場 冷茶を今年は5袋ほど飲みましたよ

 IMG_1123.JPG

    IMG_1124.JPG

 

 来月はこの先の小國神社の紅葉もあって

           この辺は混みあいますね[車(セダン)]

  

    
 帰って来てから煮豚煮て

  IMG_1131.JPG

 (アルミ箔に穴をあけ落とし蓋の代り)蓋もして煮る

 IMG_1134.JPG

  

  茹で卵も汁に浸しておけばOK

 IMG_1136.JPG


  

      夕 飯 
 

  ”いっき”の隣の魚屋さんで買った
         かんぱちのアラを煮て
 IMG_1130.JPG

 

  アクテイ森で買った大きな椎茸

   IMG_1139.JPG


      バター焼き
             美味しかったです

 

  

     クッキーも焼いて・・・
  IMG_1137.JPG


    

 [かわいい] 今週は来客も有り忙しい(気持ち的に)

      それにこの長雨には閉口ね

  

    今日は初めて行く所へ~~~[るんるん][るんるん]

    どんなかなあ 
    買う物φ(..)メモメモして行きます[手(グー)]

    

  

   

nice!(6)  コメント(8) 

 庭の花と野菜  友達とのランチ [雑談 クッキング]


  [雨] 10月14日(土曜)




   

 皆様 おはようございます


  天気予報 

     今日から見事に雨マークが並びましたねー[もうやだ~(悲しい顔)]

   


    

    [かわいい] 庭の花 野菜 
 

  IMG_1096.JPG
  
  こぼれ種の朝顔 ここで成長

   IMG_1095.JPG


 

 畑に植えて余った大根の種が3粒
        捲いた種から芽が^^大きくなるかな

  一本は弱そう・・・

 IMG_1097.JPG 


  芽キャベツ
 IMG_1098.JPG
  芽キャベツってすごく美味しい

 
  サンチュ 重宝してます[るんるん][るんるん]
 IMG_1099.JPG

 

  鷹の爪も十分乾燥しました
  (ソウルで1200円で買ったザルは作りもしっかりです)

  IMG_1100.JPG

  プルメリア 大きく成長
 IMG_1094.JPG

  
 気温低くなる前に家の中に入れよう

   来年は花が咲くかなあ

 何と言ってもハワイを連想する花ですね[るんるん][るんるん]

 

 
 昨日は街で友達2人と会いました

   駅ビルメイワン2階のスタバ
     (空いてるのでゆっくり出来て良いですよ)

 まずはスマホのLINE交換で大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  詳しい友達は色々操作してくれ

   LINE出来るようにもしてくれたわあ

 

   一時間ほど近況報告 一人は仕事へ~~


  2人でランチへ行ったのは

   新しく出来たJR高架下 サーカス

   アクトの前 先日新聞にも載ってましたね

  IMG_1089.JPG

 IMG_1088.JPG
   天竜杉がふんだんに使われてるそうです

 IMG_1087.JPG

 

  フォーとアジアンのパンにしました

      (半分こして食べて見よう)

 
         セルフ方式 


  フォーはここの具材から選べるようになってました

     わからないからセット例を注文 チキン

   IMG_1084.JPG

  番号呼ばれて取りに行きますよ

 

 IMG_1085.JPG


 IMG_1082.JPG
 IMG_1086.JPG
       写真の色が変だね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     
  結構なボリュームありましたよ

    今度はハンバーガー食べて見ようかな

  

   帰りは遠鉄のトミーズに寄り買い物

   家に帰るまで
    降りそうでも降らなかったので良かった

     

     夕飯はすき焼き風

 IMG_1091.JPG 

      IMG_0411.JPG

  

 LINE出来るようになった友達からは

    ”茄子の揚げ浸し作りましたー”って

      
   写真はホント楽に送れるのだねー[るんるん][るんるん]
 
 今まで娘だけだった”お友達”が一気に増えたので

  間違えないようにLINEしないとねー[フリーダイヤル] 

 

 今朝は起きたら降ってなかったので

  ウオーキングへ 途中少しパラパラしたがOKでした[わーい(嬉しい顔)]

  
  あいにくの天気ですが

       皆様 良い週末を[手(パー)]

 

   

  

nice!(13)  コメント(12) 

名古屋へ [雑談 クッキング]



 [曇り][雨] 10月13日(金曜)




 

    皆様 おはようございます


  連日の夏日


         あつい あつい^^^


 [かわいい] 水曜に名古屋へ

                  (暑かったわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  外は暑いのだが

      電車内はエアコンで寒いほど

   

  娘の職場へお菓子を届けてから夕方まで

    一人で一日乗り放題チケットで

     カフェでゆっくりしたり

            アチコチしてました

 地下鉄乗換 階段の上り下り

            都会は人も多いね

  

   名駅の繁栄はビックリ

         

  栄は丸栄の撤退が決まり寂しいですね

        (栄の方が落ち着くけど)

  
     中日ビルも無くなるのね

  IMG_1063.JPG

  

  娘の仕事終わり帰ってから

        夕飯作ってくれ美味しく食べました

  IMG_1066.JPG
   有り合わせでも家で作った物が美味しい


  マロンパイ どんなかな 半分こして食べて見よう

    (皆さんに配り喜ばれたそうです)

  IMG_1068.JPG
  IMG_1070.JPG
   半分食べても満足感 やはり美味しいーー
    (ベラミーズ冷凍パイシート使用)
 


   

   食後にスマホのお勉強が始まります[exclamation×2]


    娘の借りてたのだが

    
  ”もうお母さんに上げるわ!”
って(iPhone6だって)
      
    やったね^^^(契約もしてくれると)

    
  貰わなけれが
     今までの携帯でも自分は不便はしてなかったが

                  周りが不便よね)


 少し前からWi-Fi環境の所だけでは通じてて

      LINEは娘とは出来てました[るんるん] 
       
        (便利な物だと感心)

 

   おきた~~? 

           今日も頑張って!

     スタンプもそれなりにね(笑)

   

  何処かいじってれば覚えるって言うけどねえ[フリーダイヤル]

   ま、大層な事はどうせしないから

        基本的な事だけどいいわあ

 

         楽観の母[手(チョキ)]

 
 先日行ったソウルでもホテルからはLINE出来て
 何だか外国に居るって気はしなかったわあ
 
   一番楽に思うのが写真送る事

 

  ( ※名古屋に居る間には契約出来なかったが

           その内やってくれると[わーい(嬉しい顔)] 


  

        朝ごはん 

  
 IMG_1072.JPG  

     

  コストコで買ったささ身にチーズはさんでフライに

  冷凍してたのを弁当に揚げてた~

 (わが家はささ身 ほぼ買わないから不要だが
          量が多いのね
          冷凍庫にいっぱい入ってたわ[フリーダイヤル]

  
 コストコへ
 会員になってる友達が

 来週連れて行ってくれると~~[わーい(嬉しい顔)]

    サーモンとむきエビを買いたいな
 (サーモン 昔より値段高くなってるよ~って娘)

  

 一回行って見てリピするかな?って思えば

 入会も考えようかな 

   

  

  留守の間
  主人は朝に一人でもウオーキング行った様子
  

   畑も忙しい 週末雨だと言うので。。


          夕 飯

 IMG_1056.JPG

 IMG_1040.JPG

     
  
久々のトンカツ 
         主人は美味しそうに食べてた[ビール]

    
  

 今朝はまだ気温高いですが

   今後雨も続き気温もぐっと下がる様子

   
  今日は友達と街で会いお茶しまーす

  LINE出来るようになるといいな[るんるん][るんるん]

  

         
   

nice!(12)  コメント(10) 

茄子の天ぷら   スパゲッテイ [雑談 クッキング]



   [晴れ] 10月10日(火曜)




    皆様 おはようございます!


         今日も気温30℃になるとか 夏だわああ



     

    [かわいい] 浜松駅前の花(北口)
  

 IMG_0981.JPG

   街中は花がいっぱいです


 NHK大河の直虎館(北区)も

   すごい観光バスが来てるそうですよ

    駅のバス乗り場にも長い列が出来てます
 

     

     最近の新聞のコラム

  IMG_0992.JPG

   
  この記事に同感

  

   
    今日は新聞休刊日 ちょっと寂しいです


   

      栗  今年初 貰い物です

   IMG_1015.JPG

  
   買って食べるほどではないけど

            茹でて食べました

  

  
 主人は連日畑へ 大根も大きく成長してるそうです
         

 ミーミーさんは
   名古屋へ持って行くお菓子を焼いたり

       床を拭き掃除したりしてました

        (拭くとサッパリしますね)


       暑いので扇風機かけてたわあ


       

         茄子と伏見甘長の天ぷら

   IMG_1042.JPG


   秋ナス いっぱい貰い食べてますよ

   夏の終わりに枝を切るとまた新しい茄子が

   いっぱい出るのです 秋ナスは美味しいです

 

    茄子も入れてスパ

  IMG_0397.JPG



 
  今朝のウオーキングは朝もや

         気温高く歩きにくかったーー[あせあせ(飛び散る汗)]

  

   

   

  

nice!(7)  コメント(4) 

 蕎麦屋    煮豚 [雑談 クッキング]




 [晴れ] 10月9日(月曜)





    皆様 おはようございます


  三連休の皆様 お出かけ日和ですね

                         我が家は仕事です


 

   [かわいい] 先日 義妹とランチしたお店


                  naru  今回2度目です

 IMG_0988.JPG
 
  横の階段を上がりお店は2階です
  11時半開店 一番で入りました

       12時頃には満席になりましたよ

  (テーブル席 カウンター席)

  
   開店前 蕎麦を打ってますね

  IMG_0982.JPG
  このランチが人気のようです

            温かい方にしました
   IMG_0983.JPG
 IMG_0985.JPG    

  この小鉢が薄味ながら出汁が効いてて美味しい

  (お蕎麦の汁が濃いから丁度良いかと)

     季節的に冬瓜も入ってました

 IMG_0986.JPG
     IMG_0984.JPG

 基本 月曜定休のようですが
       調べてから行くと良いですね


  ゆっくり話しながら食べる事が出来るお店です

  

  飲食店はやはり美味しいのはモチロン

       ゆっくり出来る所がいいですね[わーい(嬉しい顔)]

  義妹とはソウルの話しやお菓子の話し

  お互いのこの後の旅の計画の話しも
           楽しい時間でした[レストラン]

 


     台湾土産 メンマ 頂きました~
  IMG_1036.JPG

  
 肉厚で美味しいです[るんるん][るんるん]

   ちょっと炒めてもOK
     ビールのツマミにも主人食べてます

  

 

      

   煮豚 煮卵  青梗菜

  IMG_1029.JPG

   

  三枚肉ブロックで簡単に煮てます

    茹で卵を煮汁に入れておくと
          味が染み込みますね

   ラーメンにもトッピング 



 [かわいい] 秋晴れでいいけどー 気温高すぎだわあ

     今朝は半袖でウオーキングで良かったです


  先日 断捨離?もどき 少し整理

  着なくなったコート類を捨てたら気分もスッキリ

 
  年末なんてすぐですよねえ

  少しづつ家の中も掃除して行きたいです

  家に居ると仕事は限りなく、、、、。

  

  

    

nice!(8)  コメント(6) 

ドトールへ            夕飯 [雑談 クッキング]



  [曇り][雨] 10月6日(金曜)




   
    皆様 おはようございます

  
     昨日は朝の気温低かったので

    ワンピにパーカー

   薄手のタイツで出かけたら昼間になって暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

   
    今日は昨日より気温は上がらない様子

     午後は雨になるかな

  

 
  [かわいい] 昨日は買物が有ったので佐鳴台まで。。。
   

    お昼は駅構内のドトール

     (朝の時間は外から見ると

        いつも混みあっててゆっくり出来るかな?って

                  思い入る事は無かった

  IMG_1006.JPG
   
 お昼も既に回ってるから空いてました

  
 若いスタッフさん達 笑顔でお客様に対応
 

 店のサンプルの写真見て。。。

           これにしました
 IMG_1007.JPG

 
 奥の方に一人用の椅子もあり良かった~
  (座る椅子にはちょっと好き嫌いがあるよ)


 お客様が入って来るとスタッフ全員が

 
 ” いらっしゃいませ~~~~” 

     
  活気のある明るいお店はいいですネ[わーい(嬉しい顔)]

  
    雑誌読みながらゆっくりしました

  

   コーヒーもアツアツ

      (コーヒーのぬるいお店は行かないです)

       
   また行こうと思います[喫茶店]

 

  庭先のサンチュ 大きくなり葉っぱを下の方から

   採って食べてますよ

            (土寄せした状態)
   IMG_1009.JPG
  

   畑では伏見甘長がまだいっぱい採れてます

    


   夕飯時には頻繁に登場

         秋ナスは貰ってます

 
      茄子と味噌炒め

  IMG_0989.JPG  

    スパサラダ

 (スパは茹で上がりに昆布茶をさっとまぶし隠し味)

  IMG_0990.JPG

   ソウルで買ったチゲ鍋 
     間口が広く深さがさほど無く
              お役立ちです
 IMG_1020.JPG


  食卓にこのまま出してもOK

  買って来て良かったー[わーい(嬉しい顔)]

  主人はステンレスの長いスプーン(鍋に入ってる物)も買った

  スプーンも使い勝手が良いです

   
  気温低くなり温かい物が欲しくなりましたね

 

  今朝は久々にスムージー

          (サンチュなど入れて)

     IMG_1023.JPG

 

   ✤ 今日はお菓子作り~~
           (トップシェルのです[手(パー)]

   

nice!(9)  コメント(4) 

  朝のウオーキング  実家からの野菜 豚のネギマ [雑談 クッキング]


 [晴れ] 9月22日(金曜)





    皆様 おはようございます

                  昼間は気温高い浜松です

     


   毎朝のウオーキングは日課

     (他の事は中々ですが・・
        ウオーキングだけは続いてます)

  目が明くのは毎日同じ時間頃

  (目覚ましはかけず ラジオで時間がわかる 
ベットの上でストレッチしてから起きます 主人の方が入念

  
 お水をコップ一杯 主人はヤクルトも飲んでる

   少し寒いかなって思うくらいの服装で出るのがベスト

  帰る頃には暑くなります

 
    懐中電灯と携帯持参


   途中 東の空が明るくなって来ました
  IMG_0551.JPG

  自分達が見えても

    車からは見えないって事もあるので

 ”ここに人がいるよー”って車に知らせるのも大事ね

  いつも同じ人達に会います 
  中高年が多い中でランニングしてる若いママに感心
    (走れるっていいなあって思うよ)


         彼岸花もいっぱい

 IMG_0552.JPG
   
     家まであと5分ほど この坂が急です

 IMG_0553.JPG


 帰って牛乳飲んだり
 (ほうれん草が高くてスムージーはお休み中)

    スライスチーズ食べる事も多いです

      
  朝ごはんもすごーく美味しいです
 
 頂いてからしばらく経過したメロンも
      今朝やっと食べごろに~
 IMG_0567.JPG

  

  伊豆土産 頂きました[揺れるハート]

      IMG_0544.JPG

 白いご飯にかけてモリモリ 美味しいです

 

  このシーチキンも頂きましたが美味しいですネ
    IMG_0545.JPG
  

 


      実家からネギとじゃが芋が~~ [るんるん][るんるん]

   IMG_0562.JPG

  IMG_0556.JPG
        IMG_0557.JPG
 きたあかり  中が黄色 ホクホク美味しいです   

   名古屋の娘にも来月持って行こう


   ネギは早速 豚肉と串刺し

     IMG_0566.JPG
 
  魚を焼くグリルで焼きました (柚子胡椒添えて)

  ネギ すごーく甘いです[わーい(嬉しい顔)]


  昨朝早く台湾へ行った友達[飛行機]

    今頃は美味しい物いっぱい食べてるかな~~

  
  一回だけ行った台湾

  飲茶 マンゴー 足マッサージ

  座ったままのシャンプーの美容院[がく~(落胆した顔)]

  夜市の賑わい お茶も色々な種類が売ってますね

  お茶はいっぱい買って来たなあ
  親日家も多く日本語も案外話す年配者も多いですね

  その時はすぐにでも又行こうって思ったが

  中々行けないものです[あせあせ(飛び散る汗)]
   
  秋は何処かへ行きたくなる季節[新幹線][車(セダン)][バス][船][飛行機] 

 

nice!(12)  コメント(8) 
前の10件 | - 雑談 クッキング ブログトップ