So-net無料ブログ作成
好きな店 ブログトップ
前の10件 | -

《 ひらまつ洋品店 》 翠園で宴会 [好きな店]


 [晴れ]今朝は晴れましたね 気温も高いです
 
 [かわいい]昨日は歩いて10分ほどの《ひらまつ洋品店》
      久々に来ました
CIMG4952.JPG
 
この一角はホームセンター スーパー 本屋 パン屋
 惣菜屋 眼科  内科  歯医者  県立高校もあります
 
住宅が多くなりインターからの環状線が走るようになってから
 お店もドンドン増えました

   とに角何でも売ってる洋品屋さん
 
  婦人服 紳士 子供 生活雑貨 布団 
             下着全般 靴 バック 靴下
 CIMG4956.JPG
     CIMG4958.JPG
    
          さあ~戦闘開始 
 この中からいかに勝利品(値段以上に見えるもの)
                を探すかがポイント
 CIMG4954.JPG
          CIMG4955.JPG
    まずは一個決定[目] 
  物は決して悪くないですよ 伸縮性もバッチリ   
    CIMG4959.JPG
 これから3割引きになるの~~ 良いですねえ~
    700円ね! これも決定[exclamation×2]

  これは着る人にバッチリ似合うし一目で気に入りです[手(チョキ)]
          このアクセサリーも付いてる
   CIMG4961.JPG
     中に長Tとか着ればOKね
 
     寒さ対応商品も多数有りましたよ
  CIMG4962.JPG
 CIMG4963.JPG

  後から主人も来て通勤に履く靴を買うと^^
  CIMG4967.JPG
    
      今日は2000円の靴を買ったぞだって[がく~(落胆した顔)]
     CIMG4968.JPG
 前に履いてたのはホームセンターの700円のだったとか
  一年で壊れたそうな・・ 
      安物買いの何とかでないのかねえ[たらーっ(汗)]
  仕事の時には作業靴に履き替えるから安いのも良いだって。

    ひらまつ洋品店 
 
  お年寄り向きがいっぱい有りますよ
           特に下着などが豊富かな
   
  グンゼ製品も時々4割引をします 
 
  買った洋服はその内航空便で南国まで送ります[飛行機][リゾート]

  [かわいい]夕方からは近所友達夫妻3組で
       中華店 翠園で食事会
  CIMG4969.JPG
     CIMG4971.JPG
  
      さあ~今夜は何を飲もうかなあ~
 CIMG4973.JPG
 
      
    みんなこれからも元気で遊ぼうね[exclamation×2]
        平均年齢68歳のシニアパワー
 すいえん.jpg
   食べれる楽しみは人生の楽しみ
 
  翠園のAちゃん 
    いつもの如く主人の駄洒落に笑ってくれてるよ
      
     今夜はお任せのコース料理です 
   (※季節 仕入れ情況により料理内容は変わるそうです)

         前菜からスタート
 CIMG4982.JPG
 CIMG4984.JPG
CIMG4985.JPGCIMG4986.JPG
CIMG4988.JPG
CIMG4990.JPG
CIMG4991.JPG

 コースに入ってないので
     別途注文してあった特性マーボー豆腐
CIMG4994.JPG
 
    〆の上海焼きそば
 CIMG4995.JPG
 CIMG4996.JPG

   コース料理にして大正解
 夜のメニューにないのも食べれたし
            全員が大満足でした[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
料理が出て来る度に歓声が上がったよ
   Aちゃん マスター 有り難うございました[揺れるハート]
    
 隣の席で食べていた常連の夫妻も
      次回は食べてみようと話してました
 
 これからは忘年会シーズン 
            女子会などにも最適かと~

  ★ 今日は仕事はお休み~
    休みの日が天気だと得した気分です
            
  午後はジム 明日のお菓子も焼きます[手(チョキ)] 
   

《 ウナギパイ工場見学 》 《 息子の好物 》 [好きな店]

 

 地元の人気菓子 ”ウナギパイ” 工場見学が この1年でなんと 100万人達成・・初めは10万人が目標だったとか。新聞に載ってました~ 丁度東京から息子が来ており お土産も買うので行きました(この日来店者全員にオリジナル携帯ストラッププレゼントあり) 

 ”100万人目達成”   ”プレゼントのストラップ” うな坊可愛いい

  

 ”工場ラインの様子” 流れて来るウナギパイをジッと不良品などないか検査してます パイ作りは熟練した職人さんの手作りなんですって 初めて知りましたよ  誰か来る度に売店も有るので何回も行きます  この日も観光バスが何台も 夏休みもあって他県ナンバーの車が一杯でした 見学などタダだからいいのですよね  

  ”  夕食 ”

息子は普段食べ慣れないものばかりで胃がおかしくなると言いつつ食べてました。 牛刺し・馬刺し・茄子焼き・ステーキ・ポテトサラダ 遠くからたまに来る人は待遇がいいかな 色んな話も出来た夜でした 

 

 

 

 

 

 

 


《 楽しいランチ 》 《 お土産のお菓子 》 [好きな店]

              ” ホテルランチ  ”
前菜からデザートまでどれも美味しかった 盛り付けなどとっても参考になりました 水曜は〈レディスディ〉で15パー引きでした。通常2000→1700円 
     このメニュー名  ”楊貴妃ランチ”って付いてました。
        ★ 写真一つ撮り忘れ 冷麺も有りました

   

 今日は義妹との楽しいランチ 主人同士が兄弟です。ミーミーさんよりずっと若い妹ですが お菓子・パン・パソコン・洋服の買い物・親戚情報など 本音で話す事が出来ます 
     数多いインロー様の中でも貴重な存在です。

嫁同士 お互いの主人の話に大笑い 主人達の何かおかしな所・変な所(私達から見て)を話しては「そうそう・・・うちもだよ・・・」マダマダ笑って話せる事はいいのだって変に納得もしてます。 今日もアッシーの主人の顔を見て思わず「今日クシャミ出た?」って聞きましたよ 

      

    ” 義妹からのお土産 ” ガトーショコラ ”

 先日作ったのと持って来てくれました  家に帰ってから主人と食べましたが 甘さもほど良く とっても美味しかったので早速メール 「教えて~」 近日中 レシピをメールしてくれるってパソコンで作ったシールも上出来ですネ 袋にもシールが・・

お菓子は自分で作れても 作ったのを貰うのはとっても嬉しいもの。それに参考にもなりますね

 

          

 

 

 

 

   


《 ハワイ雑貨店 》 《 コメダ 》 [好きな店]

    店名  「 ORUS7&GALLERY 」 定休日 水曜
 浜松市西区志都呂町5115-1   ☎053-440-3788 
     前から気になってた店です。ハワイの物がセンス良く並んでいました。ハワイアンキルトも見事 ここで作っているようです 雑貨や服もたくさん有りました。 サーフボードも

 「 店内の様子」 
 雑貨・サーフボード・ハワイの本がたくさん置いてあります。大きなテーブルがありコーヒーも飲めます。次回はゆっくり来てみたいな 
       

 

        ☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

   「  コメダコーヒー店 」        ” シロノワール 

     

上のハワイのお店の少し先です。ミーミーさんの行動範囲内に出来て良かった 7時半~11時までモーニングだそうです。コーヒー値段(380円)でトースト&卵が付くって書いて有りましたよ

店内はいっぱいのお客さん 新聞や雑誌が沢山あるのもいいですね それに安いし。 コメダ名物の写真のもの友と半分づつ食べて見ました。上にアイスが沢山 ピザを食べてからなので いささか多かった

折からバーゲンが始まってて イオンもすごい人でした。 バーゲンって何か音楽や人につられて買いたくなるからフシギです  皆さんはどうです

気が付くともう5時半 家にいる主人の顔が浮かび・・
帰ったら主人は チャントお刺身買って ビール飲んでた 楽しい日でした

 

 

   

 

 

 


《 美容院でのHawaii談義 》《 初物 》 [好きな店]

 

  《 パール&パステル 》

 北高の近くにある行きつけの美容院です。いつも思うのですが美容師さんの手は魔法のよう。少しのカットでスッキリしました。三歳は若くなった気分
GW明けに6日間美容院お休みしてHawaiiに行って来たので 今日はシャンプーしながらカットしながらHawaiiの話で盛り上がり。毎日アラモアナ通いが楽しく よく食べた~って大満足の旅のようでした。バックも買ったのよって 
   

 初めて行った時は何でも買いたかったなあ~って思うミーミーさんでした

    《 ピーターコーン 》

 トーモロコシ頂きました。今の時期のはハウスでしょうか?トウモロコシは植えてから100日で収穫出来るのだそうです。その昔 実家の両親はミーミーさん達が帰省する日を数えて種を蒔いたって話してました。早朝畑で取ったトウモロコシを大きな鍋で煮て食べさせてくれました。
トウモロコシを食べると故郷が懐かしく思い出されます  

 

 

 


《 日曜日のドライブ 》 [好きな店]

     《 遠州森町 いちかわ商店 

 ここから車で1時間くらいの
《周知郡森町》名の通り森と山に囲まれてます。目的はソーメン買い。
麺が大好きなので麺にはこだわり。この店で製造販売。遠くから買いに来るお客さんがたくさんいるとの事です。
     
この辺で昼ごはん食べる所を聞いて行ったお店。
神楽坂 峠の茶屋 》 裏山が見事   《 定食 》鮎は揚げてありました。

   

 古い民家を改装してのお店は 元教師のお母さんとやはり先生だった娘さんの2人で平成4年オープン。昼でもお風呂も沸いてて カラオケもOKとか。ひろ~い部屋にはグランドピアノ。裏山も散策出来て本当にビックリ泊まってもいいですよ~って(タダだそうです) 
口コミでのお客さんがほとんどとの言葉がうなずけます。
〒437-0208 周知郡森町三倉1953 ☎ 0538-86-0035
   ブログに載せていいですか?って聞いたらニッコリ

 

     《 本日の買い物 》   

   
  ソーメン・森の石松の酒・次郎柿ワイン 
   
特産の柿で作ったワイン味はどんなかなあ~
  


《 ランチ 》 《 駅の新名所 》 [好きな店]

ホテルランチバイキング

  

休みの友と3人でランチに行きました。
駅前の”名鉄ホテル” ホテルにしては安くって(1500円)人気が有ります。コックさんが色んな物を焼いてくれて これも人気の秘密かな。この日も牛肉・野菜・ハンバーグなど有りました。ホテルスタッフも親切 頼むとテーブルまで持って来てくれますサラリーマンの人もたくさんいました。
でもず~と居て喋ってるのはやはり女の人ですねえ~

テーブルに座るとすぐ料理を持ちに行き 暫くは話す事も忘れ お互いに食べる事に集中。どんな料理があるか どれを食べようかあっちこっちキョロキョロ  かなりの物が有ります。少しずつ皿に取るのがいいですね。 友はこんなに食べられて(お客さんに)ホテルは損しないのかなあ~って心配 損はしないのでは??とミーミーさんは思いますが。

お腹も落ち着いた頃にやっと 「ああ~美味しいねえ~」「それ美味しい?」「じゃあ~私も持って来る」「これはアンマリ美味しいくないなあ~・・残す・・ゴメン」「 今度は違う料理あったよ~」 「よく食べるね~」 「もうデザートも貰っておこうかね~」 そうして大笑いしながらも2時間半 お互いの近況報告をし仕事を頑張ってる友も大満足ー 周りを見渡せば 若いママグループも賑やか。 昼間の一時ママ達も息抜きですね

 


     《 EKIMACHI 

 浜松駅構内に春に出来た新しいショップで賑わっています。 ここには あらゆる浜松の名産が売っていて飲食店も有ります。
中心部の衰退が目立つ浜松にも2011年には 破産した松菱跡に大丸が進出がほぼ確定との事。デパートが一つしかないのはやはり寂しいし限りです


《 母の日 / フレンチ 》 [好きな店]

 

 《 ガラスのカップ 2個 》

 娘からのプレゼントです 誕生日に貰ったお皿と同じシリーズ。

私の好みを知ってて やはり親子と思いました~ デザートにいいですねー

 


 《 レストラン アンフィニ 》 

 富塚町にある落ち着いたレストラン         

 

 

   店内はいつも花が一杯

  

                              

      《 ランチ 

     前菜 

   サラダ(2種類から選べる)

   黄カブのスープ                

 

  メーン料理の肉

  綺麗なデザート

この他  フランスパン2個 コーヒーか紅茶が付きます。 ランチは2100円から有ります。今日は母の日って事で3600円(お肉がよくなる)のを頼みましたが 2100円の魚もとってもいいですよ。浜名湖の魚が何種類もあるのです~ 

ご主人のこだわりのソースが絶妙の味 名古屋の娘も「ミットランド」で食べたのよりず~と美味しいって話してました。 我が家の何かのイベントの時には行く事にしているレストランです。

       家では作れない味・雰囲気・至福の時間でした。 

       

 

 

 

 

 

 


《 名古屋 》 《 浜松祭り》 [好きな店]

 

《5月3日~5日  浜松祭り 》

     夕方からの吹奏楽パレード    夜は御殿屋台引き回し 何十台もの屋台は壮観でした。指定席での見物は中々良いものでした。 凄い熱気の男のお祭りって感じですね。 練りも凄いですーオイチョ オイチョ・・・たこラッパの音もすごい・・・でもミーミーさんは この祭り詳しくは???

  昔からこの街で育って 祭りも子供の頃から 参加してないと愛着はないかも

 

 

《  名古屋名物 ひつまぶし 》  

行列が出来る店。何時行っても凄い人です。  松坂屋南館10階の蓬莱軒(ほうらいけん)お客さん達の希望で行きました。昼時間外して行っても凄い人ですよ~ 

食べ方は 知ってる方も多いかと思いますが お櫃ご飯を4等分にし まず1杯目はそのまま 2杯目は薬味 3杯目はお茶漬け 4杯目は好きな食べ方。 私は薬味が好きかな。ウナギはカリッとしてるし 美味しいのですよ~ 食べ物文化も凄い名古屋です

この日は ミットランドスクエアーの展望にも登って 名古屋市内を一望しました。 トヨタのショールームや各ブランドショップを案内 姪は独身貴族 ケイトスペードのバックお買い上げ~ このブランドミーミーさんも大好きです。 色使いが可愛い このバックに合わせて デパートで靴も買いましたよ。ルンルンしてました。〆て7万円

 

                           ミットランドは凄い集客ですね。名駅は活気がありミットランドに続く地下街も売り上げが 軒並みアップとか。あの人を見るとうなずけます。  

               ああ~ここ浜松も 活気が出て欲しい~  

そうして GWも終わり 今日はお客さんも帰り 我が家も平常に戻り 明日から また、早起き     お客さんは来るのを待ってるのも嬉しいが 帰っても嬉しい・・・本音です

     明日は天気かなあ~  掃除や洗濯 頑張ります

 

 

 

 


《 567カフェ 》 [好きな店]

ランチ行って来ました! 平日乗り合いで行くとケーキが貰えるって言うので 本当か確かめ  貰えましたよ~  ケースの中のものどれでもOKですよ!

今日はチャント考えてオーダー あっさり系のスパを頼みましたよ。Jさんは 気取って?イカ墨頼んだら 外れ~って 少しもらって食べたが 生臭い! お歯黒にはなるし・・

しかし・・・・女は一体 何処に色々入るのか? 散々食べてフーフー言いつつも 「ケーキは別腹よね」何て またパクパク・・・ 男には理解不能だと思う。

初めはお腹が空いてるから物も言わず お互い黙々と食べ 少しおいて 「美味しいねえ~」 「今度友達と来るよ」「トマトが美味しい」「そうだ・・最後に果物取るんだったね」「間違って卵持って来た~お腹膨れるもの初め食べたらダメだよネ」まあ~かしましい・・・

帰りは ”ひらまつ”(安いものが一杯)に寄って 皆で服を探しました。流行の服が安くありかき回すには楽しい店。Jちゃんは まるで 美川憲一が着るかと思うようなキラキラ服を買って 一体何処に着て行く?????Kさんはピンクの春の服に浮き浮き Yさんは今度食事に来て行く服を買いました。実年齢よりずっと若く見えますよ~友もびっくりかも。 

好みも色々で大笑いしました 

 

 


前の10件 | - 好きな店 ブログトップ