So-net無料ブログ作成
検索選択

お菓子作り [お菓子 クッキング]



 [晴れ] 4月19日(水曜)

  
 今日もカラリと晴れて気落ち良い一日

   淡路の記事はちょっとオヤスミしますね


  [かわいい] 昨日からお菓子作りしています


   明日20日(木)から23日(日)まで

    トップシェル 春のファエー&お茶会 


    このイベントのお菓子作りを担当

    お茶会には外せないレモンケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  
 DSC03209.JPG
 
 先日 淡路にもお土産で持って行きましたが
 
  ”何処で買うより美味しいです”って言って貰いました[るんるん][るんるん]
 
  
  何種類ものナッツとチョコチップ入りのクッキー
 DSC03210.JPG
 DSC03213.JPG
  
   2個づつ袋に入れました これはお土産ですね

     ラッピングも大事ね 

  シモジマでこの紙袋を見た時(特売してた)

   こうやろう!ってヒラメキましたよ[わーい(嬉しい顔)] 
 
        

        甘夏シフォン
 DSC03214.JPG

 
      カットフルーツ        イチゴ
  DSC03216.JPG
 
  クックマート佐鳴湖南店
 
  カットフルーツ担当の方とも馴染みになりました[手(チョキ)]
     
    
      
        ゼリー 2種 

   
    透明のはアガー   白いのはゼラチン(牛乳)
 DSC03217.JPG


  イチゴタルト フルーツカップケーキは

  明朝に仕上げます 

   完成しましたら朝にアップしますね[わーい(嬉しい顔)] 

   家でケーキ作りを頑張りますので

    お客様 是非ご来店を~~~[喫茶店]

   
  いずれもたくさん出来ないのでスミマセンが

  夕方に行っても何かは有ると思いますよ[手(パー)] 

  
  
     昨夜 初収穫のスナップエンドウ 

    さっと茹でてからニンニクと炒めてみました
 DSC03208.JPG
   甘くておいしいです
 
    

      先日  娘の家で食べた物

         春巻き
DSC03193.JPG
 
 油の買い置きが少ししか無くて^^ギリギリ揚げたって感じ 
 

 DSC03188.JPG
  
 

  
   今夜はこれから支度します

 主人にカットフルーツを取りに行って貰ったら

    他のものを一杯買い物して来てた[がく~(落胆した顔)]