So-net無料ブログ作成
検索選択

カルデイへ  天ぷら [雑談 クッキング]



 [晴れ] 9月9日(土曜)




   皆様 おはようございます


    今朝は何だか眠くてーーー

         主人だけウオーキングへ


   土曜になるとほっとします

   お弁当も作らなくて良いので朝は少し余裕

   でも^仕事から帰ったら

    畑へ行くからおにぎり作ってと言ってたわあ

    秋植えの野菜で忙しい週末のようです

 
   [かわいい] パパイヤ 半分で200円だったと
           主人が買って来たよ(マム)

 IMG_0382.JPG

 
  主人はパパイヤが好きなようで
  ハワイで食べた高橋果物

  グランマさんに貰ったカミヤブランドのパパイヤ)
 
 KCCで買った物 

  いずれも美味しくてその味を求めてるのだろうが・・

  ハワイの味には遠いけどそれでも美味しかった

   (見つけたらまた買って来てと言って置きました[手(チョキ)]

  
 昨日は午後急な雨でしたねー

  洗濯物は空模様が変だったので
          取り込みセーフでした 

   

 ジムへ行って一時間半ほど運動
 シニアのご夫妻と久々に顔合わせ

 やはり元気で居ないと何処へも2人で行けないから 

 頑張って運動に来てると話してました

 やる気のない時  身体が重く感じる時 気合いが入る日
 色々有るけどもそれでも
        行けば少しでも身になる?かな

 運動する環境に身を置かないとやる気には中々なれない

    
 帰ってから志都呂のイオン

   カルデイの大きな広告が入ったので行って見ました

  IMG_0385.JPG

  店内一周 ちょっとだけ買いました

  主人はお酒売り場でウイスキー買ってた
   改装前は好きだったが~
   どうも何処に何があるのか把握がイマイチ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


   外へ出たら雨も上がり蒸し暑かったです


         夕 飯


   いっぱいの伏見甘長や万願寺もピーマンも
         (もう一袋あった)
 IMG_0380.JPG


  友達の畑で終わりにするから持って行ってと
       主人に電話があり貰って来たと~[フリーダイヤル]

  
   小袋に詰めて配るわあ
      友達にも食べるの手伝って貰おう[わーい(嬉しい顔)]

      

  
       茄子も貰ったので少しだけ天ぷら
 IMG_0386.JPG
   

      煮魚
 IMG_0262.JPG
  
 
  [かわいい] お菓子作りがちょっと忙しくなりますので

        ブログは水曜までお休みしますね
    皆様 良い週末を[手(パー)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

hatumi30331

私もカルディ大好き!
見てるだけでも楽しいよね。
タイのスイートチリ、いつもここで買います。^^
今日はいいお天気ですよ〜
気持ちいいね。^^
by hatumi30331 (2017-09-09 10:12) 

ma2ma2

水曜までお休みですね!
了解しました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-09 10:23) 

ミモザ

こんにちは~♪
パパイア大好きです!
とても美味しそうですね~見ていると食べたくなります。

コーヒーはカルディで買っています。
カルディの引き立てもコーヒーは美味しいですよ。

お天気も良くなりましたのでウォーキング開始です。
運動は自分の為にもいいですね(^_-)
by ミモザ (2017-09-09 12:07) 

ほでなすいっく

おばんです
パパイヤ、美味しそう~
高いから買えませんわ
カルディ、先週いったばっかりだ
ポイントカードがいっぱいになったから、次に使える割引券貰ったよ
お菓子作りがんばって~
by ほでなすいっく (2017-09-09 23:46) 

タンタン

おはようございます。
唐辛子近かったら貰いに行くんですけどね~。
島は今日も天気は良さそう。子供会の行事にお供です。
by タンタン (2017-09-10 07:03) 

GMA

みーみーさん Aloha~
散歩してきました 7時はもう暗いですよ。
お菓子作り頑張ってますね。
(゜))<<煮つけおいしそうだね。パパイヤ今安いです。
1ポンド1㌦以下なら うんと安いです。
グランマさんかみやの少し高いが買ってます♪
明日はポットラックで18番チラシごはんもっていくので
今日あらかじめ具を煮て用意しました。マハロ
by GMA (2017-09-10 14:27) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

カルデイは楽しいお店ですね
 色々見てると何に使うのか?調味料もね
 コリアンはおいしそうでしたねー
 本場ソウルで食べるのが楽しみですよ
 
 お菓子作り頑張ってます
by ミーミー (2017-09-11 06:35) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 頑張ってますよ~~
by ミーミー (2017-09-11 06:36) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 パパイヤ フイリッピンのですがそれでも美味しい
 ハワイのが食べたいなあ
 ハワイへ行かないと(笑)
 でもこの先行くぞーって気合い 主人にも話してはいますよ
 主人も一番行きたいのはハワイかと^
 
 カルデイ 楽しいですね
by ミーミー (2017-09-11 06:37) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~~

 パパイヤ 一個400円以上するねーー
  美味しかったわあ
 ハワイでは中にアイス入れてお花飾って食べるの

  カルデイはいいね(^^)/
by ミーミー (2017-09-11 06:39) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 来年は是非植えてね
 伏見甘夏 ピーマンよりたくさん収穫出来るそうで
毎回いっぱい採って来ます
 辛くないのでいいね 
by ミーミー (2017-09-11 06:40) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
カミヤ パパイヤ 本当に美味しいね(^^)/
 スターマーケットにあると言うね
 KCCでも買うけど安いわあ
 グランマさんにもよく貰って感謝です 助かりましたよ

 今日はお寺かな 頑張ってね マハロ

 
by ミーミー (2017-09-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。