So-net無料ブログ作成

食パン          夕飯 [クッキング&パン]


 [曇り][晴れ]7月27日(木曜)





    皆様 おはようございます



   昨日は浜松35℃近くあったようです[あせあせ(飛び散る汗)]


    どうりで昼間庭先に出ても暑かった[exclamation×2]


    主人はちょっと畑へ行ったが

 すごい雷雨(北区)って電話(洗濯物が心配で)あり


    我が家の方(西区)は降らなかったわあ
 
   

   [かわいい] 昨日 食パン焼きました[わーい(嬉しい顔)]

           朝の涼しい内にです
 

  IMG_9617.JPG
   (スライスして冷凍保存)

 
  一本300gの粉
   イースト 塩 砂糖 ショートニング
  他のパンと比べると材料がシンプルなので
   毎日食べても飽きないですね


  食パンがしっかり焼けるようになるのが一番うれしい[るんるん][るんるん]

 
  主人も何も付けなくても”うまいなあ~”って食べてます

  

  食パン専門店が

     浜松にもオープンしてて人気とか
  
   (写メしてくれたママ 有難うね)


      その値段もオドロキ[フリーダイヤル] 


     でも高いのには訳があるね

 

   材料や作る過程も吟味かと 

        美味しいと売れるのよね


   駅構内のシャンボールにも

   立派な食パンが中央にドンと鎮座
  
     よく売れてるようですよ

    

 

      午後はちょっと昼寝しました

  


       
           夕 飯

    

       

          鯵のお刺身
 

   IMG_9620.JPG

    
  IMG_9621.JPG
  
  頂いた”だし醤油”をかけて美味しかったです

    夏野菜をいっぱい貰ってるので

     無駄にしないように

 

        友達へ分けたりもしています

   
   夜明けがぐっと遅くなりましたね


   目覚める4時過ぎはまだ暗く

  

  起きる前にベットの中でしばらくストレッチ


   起きて水をたくさん飲んでから


     ウオーキングへ 

  帰ってからスムージー(作らない時は牛乳)飲んで

  それからお弁当や主人の朝ごはんの用意


     この時間が一番忙しい

  

     でもその後は自由時間 [るんるん][るんるん]


     家に居るのもダラダラするので

     用事作って出かけるようにしよう[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ma2ma2

昨日、今日と27度のお天気なので久し振りに真夏日にならない東京です!
焼きたてのパンは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 07:21) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

東京は涼しかったようですね
 羨ましいです

 今日は浜松もちょっと昨日より良いです
 
by ミーミー (2017-07-27 08:09) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
おはようございます。
昨日三重も雨が突然降ってきたり・・・
昨夜もすごかったですよ。
今朝も小雨が降ったり止んだり・・
食パン美味しそう~
私も昨日少し焼きました。

パンがないと寂しいです。
買うのはなんとなくカロリーが高くて・・
暑いからあまり食べないから食パンや、ロールパンが一番いいですね。

今日は私用でお出かけです。

by :柴犬クッキー (2017-07-27 09:05) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
食パン、本当に美味しそうです~!シンプルなものなので
おいしさがよくわかりますよね。
私は、もっぱら、ホームベーカリーで焼くのですが・・
ミーミーさんのような食パン、作ってみたいです♪
by ももくま (2017-07-27 10:48) 

GMA

みーみーさん ハワイも暑いよ。
グランマさんはサンジェルマンか北海度のパン屋で
買います 6枚切6㌦ですが ぼってりしっとりで
バターが多いのかいます。でも家には
バターないです、太るからバターやめてオリーブ油付けて
食べます♪
*お腹のインフレエンザ?調子悪いのでどこへも
出掛けず家にいます。こんなの初めてよ。マハロ


by GMA (2017-07-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0