So-net無料ブログ作成
検索選択

  旅の土産 ごぼうの素揚げ  ネギマ [雑談 クッキング]



  [晴れ][曇り][雨] 6月4日(火曜)


 

   

 
   皆様 おはようございます


   今は晴れてるが午後は雨かな

             
          台風なんですね[フリーダイヤル]


    IMG_9181.JPG

  

   昨日も暑かったですねーーーー

   
  何処へも出たくなーい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]気分の一日でした


  主人は畑へ行ったり 午後はスーパーへ


  ”トップシェルの店長と会ったぞ~”って


     店長 声かけてくれ有難うネ[るんるん]
  
  
   

  [かわいい] ” 旅行へ行って来たの~”って
          お土産頂きました[揺れるハート] 

     ペンケース

            好みの色だわあ [るんるん][るんるん]
 IMG_9162.JPG
  早速使ってます[わーい(嬉しい顔)]


   帆布は丈夫で味わいありますね

  旅先で親しい人に買うお土産って楽しいですね

  (義理土産は割り切って買わないようにしています)


  たくさんの予算はかけれないけど

     その人にピッタリの土産を
       探せるようになれたらいいなって思う

   ちなみに・・ハワイだったら
   迷ったなら無難はチョコかと~~
   あのハワイアンホーストのチョコも結構な値段

   ポストカードも豊富なので買う事も多いです

  

 
       畑で収穫

  ごぼうが勢いが良いので掘ってみたと~


     立派! すごーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 
  IMG_9168.JPG

  いつかTVで素揚げにすると美味しいと見たので
  拍子木にして揚げてみました(1本)

   IMG_9169.JPG
    IMG_9170.JPG

 塩をパラパラかけて食べましたが

      ごぼう 本来の味がして美味しいです


   畑にはマダマダいっぱい有るそうです
 
 今後 我が家に来た方 ゴボウが多いですからねー[目]
   

     ネギマ(鶏三和) 伏見唐辛子
 ネギま.jpg
   
  伏見唐辛子(畑で収穫)


  万願寺唐辛子と似てます

     万願寺と比べて細いかな

 
 主人は万願寺より作るのが簡単と話してます

     ピーマンより苦みもなく良いです

   
   ネギマには柚子胡椒添えて。


  こうも暑くなると水分補給は大事ですね

   
   水出しお茶 ごぼう茶 普通の水

   
    最近はルイボステイーも追加

  
        煮出して飲んでます
    
        20袋入り
 IMG_9164.JPG

     10袋入り
   IMG_9166.JPG
    クセもなく飲みやすいです 

 遠鉄デパ地下の”トミーズ”で買いました
   (ドラックストアなどにも有ると思います)

     保冷ポットに入れて
    
   テーブルに置くとすぐ飲めていいです
   IMG_9176.JPG
     冷蔵庫の開け閉めも減りますね

 
   昨日と違い今日は出かけたい気分(笑)

  

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

ma2ma2

今日は台風が一気に日本を駆け抜けるみたいですね!
焼き鳥が美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 07:21) 

mari

新鮮なゴボウですね。
なかなか畑でゴボウは見かけないので
珍しいです。

by mari (2017-07-04 11:42) 

hatumi30331

若い頃・・・・
ルイボスティーにハマって・・・・
ずっと飲んでました!^^

焼き鳥大好き!
冷凍のあるから・・・・・
今日、食べます!^^
by hatumi30331 (2017-07-04 16:43) 

ほでなすいっく

おばんです
ごぼう、すごいね
うちのとーちゃんはめんどくさい野菜は植えないよ

暑くなってきて、冷茶が美味しいね
森町で買ってきたやつが美味しい
ルイボスティーも好きよ
by ほでなすいっく (2017-07-04 22:05) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
ハワイは今朝も晴れですよ。大して雨も降らないのに
水不足もないハワイってすごいですよね。
日本は大雨だったみたいですね。
グランマさんもゴボウ大好きです。ルイボステーも
前買ってました、玄米も食べてます。最近だるいので
何か足りないのかと思いマルチビタミンとフィッシオイル
医者の勧めでカルシュームと飲んでますがね~。
今夜はパールハーバーで
by GMA (2017-07-05 02:39) 

タンタン

おはようございます。
ゴボウは作った事ありませんけど、収穫したてのは一味違うんでしょうね^^
by タンタン (2017-07-05 06:17) 

さゆり

おはようございます

近くのお店でルイボスティー売れ切れです。
昔は良く飲んだのですが。。。又飲もうと思います。
身体に良いようですね。

ごぼうも身体に良いそうです(私も好きです)

by さゆり (2017-07-05 06:57) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 台風一過ですが曇りですね
by ミーミー (2017-07-05 09:24) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう
 
畑に植えてたゴボウ ビックリの収穫でしたよ

 アクもそうなくて美味しいです
 
by ミーミー (2017-07-05 09:25) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 ルイボスティ 飲みやすいですね
 お茶は色々なのをストック
 ごぼう茶はソウルで買った物
 緑茶の水出しはお茶屋さんので
 スーパーの大袋より高いですが
 断然美味しいのです
   ネギマ 美味しいね 
by ミーミー (2017-07-05 09:27) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

ゴボウ 期待もなにもしないで植えたようだよ

  アクもそうなく美味しい

 私のお菓子作りのように色々試して植えてみたい様子
 茄子は止めてるよ 畑が遠いしね
 
 森町のお茶 美味しいね
 先日5月に行った時貰ったクーポンで
 安く買えたわ 
by ミーミー (2017-07-05 09:30) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 梅雨の日本はハワイの気候がうらやましい時期です

 この汁が開けると夏! 毎日あついあついですね

 メールも有難う 私のメールもわかりましたか?
  近況がわかり良かったです
 疲れてる時にはコメント閉じるのも一案ですね
 無理なく続けて下さい

 身体も疲れるのも自然と思います 根気もなくなりますよ
 余り神経質にならず前向きにね 
  どうにかなるさ!の気持ちで行きましょう マハロ
 
by ミーミー (2017-07-05 09:33) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

主人はただ種をまいただけと話してます
 期待もなにもしない野菜が上手に出来て笑ってます
 アクもそうなく美味しいです(^^)/
 
  もう少し近いならいいのですが
毎日は行けないので手のかからないのを植えてる様子
by ミーミー (2017-07-05 09:35) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 ルイブステイ  飲みやすくて気に入りです
 店頭で試飲販売してて買いました
 飲みやすいのですね

 色々なお茶を飲んでます

  収穫したゴボウも美味しいです(^^)/
by ミーミー (2017-07-05 09:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています 
by ミーミー (2017-07-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0