So-net無料ブログ作成

 カツオのニンニク漬け レバニラ [雑談 クッキング]




 [曇り][雨]7月1日 (土曜)




 

 

   皆様 おはようございます

    
     今日から7月[exclamation×2]


  今年も半分過ぎたのですね はやい はやい


   今朝はウオーキング中 すごい霧でした
       
     10メートル先が見えなかった

   

 [かわいい] デパートの催事に来る業者さんから
        
         案内ハガキが来ました[わーい(嬉しい顔)]
 IMG_9083.JPG
 手書き 温かみがありますね

        三陸ワカメ 美味しいです


   IMG_9084.JPG
 
 主人は海藻類を 
   ほぼ毎日食べるのでたくさん買います


 

      午後はジムへ 

   一通りさっとして切り上げ(主人もお疲れモード)


   
   帰りにスーパーへ(クックマート雄踏店)

      カツオ ニンニク醤油に少し漬けて
  IMG_9135.JPG

  

     レバニラを作りました

  主人がお刺身で飲んでる内にささっとね


      新鮮な豚のレバー

  ちょっと下ごしらえが手間だが作ると

     格安で美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 
  流水で洗ってから牛乳で血抜き(10分ほど) 
      (わが家のやり方です)

  IMG_9134.JPG

  今度は生姜 お酒 醤油に漬けこみ(10分ほど

  IMG_9136.JPG

    全部は多いので半量使いました


   片栗粉をまぶして揚げます(少しの油でOK)

  IMG_9140.JPG

  一旦取り出して (フライパンは紙でさっとふく)


    ここからはスピードアップ[exclamation×2]

 
   ニラ 一束 もやし一袋 人参(色採り程度)
   IMG_9141.JPG
 ニンニク お酒 オイスターソース
 醤油 少しお砂糖

 
   揚げてあったレバーを戻し入れ混ぜて終わり

 

   IMG_9142.JPG

   久しぶりに作りとっても美味しかった[手(チョキ)]


     300円ほどで出来たかと[わーい(嬉しい顔)]

 

  夏場は心してレバーを食べようと思います




   [かわいい] 今日はチーズブッセ作りします
  
     (※お茶会で作った時の写真)

   IMG_8807.JPG
 絞って丸く生地を焼いたら
 中にクリームチーズと生クリーム(グラニュー糖は少し

 合わせたのを絞り重ねます
 
 生地を絞る時に楕円になってしまったり
 中々コツが必要でしたが 
       最近はうまく焼けてますよ[手(チョキ)]

  冷やして食べるとフワ~~っとして美味しいです[るんるん]
 
 
  トップシェルのお客様 
      明日来店すると有りますので

  
   リフレのお客様には優先ですね[手(チョキ)] 
  
  お茶会で食べれなかったお客様や

  
  もう一個食べてみたい!って思うお客様は是非~~
[喫茶店]

   ブッセ以外にもスイーツあるかと~~~[目]

 

     皆様 良い週末を[手(パー)]


   

 

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

hatumi30331

カツオのニンニク漬け、美味しそう〜〜♪
揚げてから漬けるのね〜
メモメモ・・・・
これはきっと美味しい!^^
by hatumi30331 (2017-07-01 09:41) 

さゆり

こんにちは♬

どれもおいしそうですね。
ミーミーさんのそばにいられる方は幸せですね。

hatumiさんと同じカツオのニンニク漬け
これ又最高に美味しそうですね。
メモメモ・・・me too です

by さゆり (2017-07-01 16:09) 

ももくま

ブッセ、とってもおいしそうですね~♪
作ってみたいなぁと思うお菓子です。
まだ作ったことないんです^^;
ミーミーさんのレバニラ、おいしそう!
こうやって作るんですね。まねしてみたいです!

by ももくま (2017-07-01 19:13) 

ma2ma2

今日は休日出勤で大阪出張でした!
大阪暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-01 21:03) 

ほでなすいっく

おばんです
我が家、今夜レバニラ食べたよ
なんとまもんつぁん特製です

十三浜、うちからだと1時間ちょいかかるとこです
いっぱい買ってあげてください(笑)
by ほでなすいっく (2017-07-01 22:18) 

:柴犬クッキー

こんばんは。
7月に入りましたね。
本当に月日の流れ早いですね~
今日も凄く暑かったですね。
台風が発生したみたいですよ。
今日は朝から庭掃除したり自分のミシン部屋の掃除したりして汗だくでした。
パンも焼きながら畑も見たり・・・
暑いから冷たいお茶ばっかり飲んでは汗かいて・・
でもお昼はしっかり食べました。
暑いけど、食べる物はしっかり食べないとダメですね。
レバーなんか最高ですが・・・少し苦手なんですよ。
本当は貧血があるから少しは食べないといけないんですが。
ブッセ・・美味しそうですね。
以前1回焼きましたが上手く焼けませんでした。
お菓子はパンより難しいですね。
以前パン教室の先生もそう言ってました。
ミーミーさんが羨ましい~

by :柴犬クッキー (2017-07-02 20:44) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

カツオはニンニク!我が家では好みです


 暑くなりましたね~~ 
by ミーミー (2017-07-03 09:50) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう


暑くなって来ましたね
 ニンニクでスタミナ!です

 
by ミーミー (2017-07-03 09:51) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ブッセ 案外お菓子の本にも載ってないですよね
 習って良かった
 トップシェルでもお客様に好評です 

 レバニラ 案外簡単なんですよ
 もっと美味しいの有るかも ネットで見てね
by ミーミー (2017-07-03 09:52) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 ここのお母さん 毎回ハガキくれてね
 矢本の事も知ってたわあ
 いっぱい買うよ 


 牡鹿半島へ ドライブ良かったね
by ミーミー (2017-07-03 09:53) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 パンは基本的なのしか習ってないので
まあ 自分が食べるのだけしっかり出来ればOKの気持ち

 お菓子は講習会へ参加するとやはりプロの先生は
違うね このブッセも習って良かったわあ
 講習会日も高いので作るって思うのだけ行ってるよ
  
 今日も暑いねえ もう家の中も30℃ある
 昨夜は凍らせたアイスノンそばに置いてたら快適に
寝れました
by ミーミー (2017-07-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0