So-net無料ブログ作成
検索選択

パン   畑    スパサラダ [クッキング&パン]



  [雨] 6月28日(水曜)






   皆様 おはようございます



   起きた時には降ってなかったのでウオーキングへ

 

    途中から降られたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


 [かわいい] 昨日は薄日もさして降らない一日でした


   

      朝のうちに焼いたパン
  IMG_9060.JPG

   久々の食パン やはり美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


  
  
 午後 主人が畑の様子を見に行くと言うので
   付いて行きました(北区 細江町)

  
  浜松市北区は大河の直虎ですごい混んでますよ


  ここは大河館へ行く人の駐車場です


         観光バスの数がすごい
 IMG_9066.JPG
 主人の話だと土日などものすごいって

  乗用車もいっぱいです(無料)
 
 ここを見学して舘山寺や浜名湖周辺へ宿泊も多いですね

 我が家周辺でも観光バスをたくさん見かけます

 うなぎパイ工場にもいっぱいの観光バス


  ここから井伊谷宮まで車で10分ほど


  駐車場から徒歩3分ほど 大河ドラマ館
 IMG_9069.JPG

(入った事はない)
  

     混んでましたよお(有料)


   ここの近くにある畑(実家の畑だが主人が管理)

  IMG_9073.JPG

   きんこ瓜だそうです
   (昔ながらの瓜 さっぱりした味で好きです)

  
 ミーミーさんは畑仕事には興味もなく

  めったに来た事はなしー 
     すぐ帰ると言うので付いて来た次第

    何が植えてあるのか???


  立派な胡瓜

    IMG_9071.JPG
 

    ミニトマト

   IMG_9072.JPG

   家の前にあるならすぐ採れていいのになあ

   ごぼうも立派
      IMG_9076.JPG

    生姜も芽が出てました

   
 IMG_9074.JPG
    
    トマト 胡瓜 収穫して来て


          夕飯です[ビール]
  
  IMG_9079.JPG
  頂いたマグロフレーク 

  普通のシーチキンと違ってさっぱりしてます
  お取り寄せしたそうです

    
    スパサラダに混ぜました(半分)
      
       サラダの上にもちょっとトッピング

  IMG_9080.JPG
   伏見唐辛子も収穫して来ました

            辛くはないです
  

  パスタを茹で上がったら熱い内に

  昆布茶混ぜて下味  玉葱 胡瓜 ハム


  

   人参はピューラーで。 

   少し塩して絞り オリーブオイル

      よくわからないのでテキトーに[目]
   

  


 
   今日は雨の一日かなあ

       元気に行きましょうネ[わーい(嬉しい顔)]

   

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ma2ma2

パンが美味しそうに焼けていますね!

by ma2ma2 (2017-06-28 10:57) 

hatumi30331

収穫物、沢山やね。
新鮮野菜を使った美味しい物を一杯食べて
この夏も乗り切りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-28 11:32) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
食パンとってもおいしそう!シンプルなパン大好きです!
昨日、母が直虎で、まさしく浜松へ行きましたよ~!
何かの会?婦人会?か何かで観光バスで行きました!
とっても良かったようですよ。ミーミーさんのところの近くですね。
by ももくま (2017-06-28 15:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 自分で焼いたパンは美味しいです(^^)/
by ミーミー (2017-06-29 18:10) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 畑がもう少し近いと良いのですが~

 夏野菜 身体にもいいですね
by ミーミー (2017-06-29 18:11) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お母さんが来てたのですかあ
 いつもいっぱいの観光バス 

  
by ミーミー (2017-06-29 18:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝です
by ミーミー (2017-06-29 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0