So-net無料ブログ作成

トウモロコシ  父の日のビール [雑談 クッキング]


 [晴れ] 6月16日(金曜)






 
  皆さま おはようございます


          湿気も無く爽やかな朝です



    今朝の新聞折り込みはいっぱいでした


     その中にあったコストコの入会案内

  

    IMG_8760.JPG

     
 開店したら行っては見たいけど---


    入会はしないと思う

  2人暮らしのわが家にはねえ 


  若いママ達が入会するね きっと。


   ミーミーさんを一回連れて行ってね[わーい(嬉しい顔)]


  [かわいい]  父の日が近いですね(18日)


    昨日は息子からビールが届きました[るんるん][るんるん][るんるん]


   普段は買った事のない本物ビールだわあ

   IMG_8758.JPG

   飲んでみたいのを何本かキープ


    主人がドンドン飲んでしまうから

   母の日は一大イベントだけども

 
      父の日は忘れられてる感

   

 父にスポットが当たると元気になると思う

 

     若い皆様 気にかけて下さいね[手(パー)]


       娘からは野球のチケット[野球]

    

   とうもろこし 貰いました

      かんかん

   森町の甘 (ブランドのとうもろこし)

  IMG_8729.JPG 
   糖度18ほどあるそうです


    早朝から並んで買うそうですよ

 
 
   これは昨日 顏見知りのおばあちゃんから

     
         畑から取って来たばかりのとうもろこし

   IMG_8755.JPG

  主人 2本食べたらしく

   今朝 体重いつもより多かったと

  何でかなあ?って言うので
    トウモロコシだよって言いました

          カロリーあり要注意

 

     
    トマトもいっぱい 嬉しい

   IMG_8759.JPG

 


     昨日は美容院へ スッキリしました


  バス停に居た時 顏見知りのお婆ちゃんが


  ”今日は年金支給日だよ 嬉しいよ

 
    秋から水道代が上がるって

   
    広報に書いてあったよ
”(読んだなかったわ

  
     あら~ 節約しないと 

   お菓子など作る時 すごい数の洗い物です

   
    出しっぱなしでの洗い物[あせあせ(飛び散る汗)] 気を付けます

         

   


          夕  飯 

   
    カツオ         ローストビーフ
 IMG_8754.JPG


  ローストビーフはハワイの塩と
      黒胡椒まぶしておき(常温におく)

   
      フライパンで焼くだけ

        鯵の干物

 DSC03847.JPG


     
       今日は午前中 お出かけです[喫茶店]
  

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

ビールの飲み比べ楽しめそうですね!
ビールはお出かけすると飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 07:29) 

hatumi30331

コストコ出来るのね。
我が家も二人。
5人家族の妹のカードを頼りに時々行ってます。(笑)

鰹とローストビーフ!
これで3杯飲める!(笑)
by hatumi30331 (2017-06-16 08:27) 

りえぽん

ビール色々♪嬉しいプレゼントですね~
コストコ、もうそろそろオープンなんですね!!
我が家の近くにも出来て欲しいな~(´д`)
by りえぽん (2017-06-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0