So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋へ [楽しかった事]



 [晴れ] 6月6日(火曜)




 

 

   皆さま お久しぶりです




   日曜 月曜 名古屋に泊まり

        今日昼頃に帰りました



 [かわいい] 日曜 始発電車に乗りました

    (米原まで直通 豊橋から特快になる)


  最寄り駅まで主人送ってもらい電車待ち


 アナウンスあり・・・ 10分ほど遅れてます



   あら^^^ ま、10分ならいいか



  

    蒲郡でまたアナウンス[フリーダイヤル]


  岡崎の向こうで線路そばに人が倒れてるようで


     当分復旧の見通したたないので

    豊橋行きの電車に乗り換え戻り

 豊橋から名鉄で名古屋方面は代替え輸送にとの事


         トホホ・・・


  名鉄の改札口で駅員さんにJRの切符を渡すと
  
   名鉄に乗れるチケットを渡されます

     
    電車は激混み

         みんな殺気立ってます[ふらふら]

    幸い座る事が出来ました

 

          ほっと一息
  
 持参した水筒の温かいお茶がとても役立ちましたよ

    
  
 娘には早く行くので朝ごはん待ってるようにと

    メールしてあったわあ


            一時間遅れで到着[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 


 お得な切符買って(この日は何回も乘るので)600円
  DSC03881.JPG
 
 
    ああ~~お腹が空いたわ

 

         持って来たピザ生地 

    玉葱 ベーコン チーズなど乗せて焼きました
  DSC03880.JPG
 
  スコーンも娘に味見して貰おうと

   前夜に焼いたのを持って来ました(レーズン入り)
 DSC03879.JPG 
 DSC03885.JPG
 DSC03886.JPG  


 自分では美味しいと思ってたが娘の反応はどうかな

 ”これは美味しい”って気に入りだって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

  スコーンはパサパサのイメージもあるよね
  


    朝ごはん後 出かけました 


  地下鉄乗換えも何回か 階段上ったり下りたり

    体力が必要ね 母はマダマダ大丈夫ですよ[手(グー)]


  
    娘は人の出入りの職場なので街中でも

     何回も知ってる方に遭遇[目]


      娘が” 母です ”  

   その度に母はシャキッとしてご挨拶(笑)


   くたびれた母では娘も可愛そうだもんネ


  Yちゃん お義母さんにも初めて会いましたよ
     
いつもお世話になってます 

     娘へのLINE有難うね 読んで貰いましたよ[揺れるハート]

  

  4時頃まで休憩もしないで買い物などしました



     家に居ればもう夕飯時間だしー


            作って早く食べよう

  

     娘も手早くささっと作りますよ

 DSC03882.JPG
   
  手羽元も急いで香辛料もみ込んでレンジでチン

    その後フライパンで香ばしく焼きました
 DSC03884.JPG


     歩き通しだったから

    喉がカラカラ ビールが美味しかったわあ[るんるん][るんるん]
 
  

    

  [かわいい] 日曜 月曜 名古屋もカラリとして湿気なく

 

        外を歩いても暑く無かったです 

  

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

さゆり

こんばんは

お嬢さまとの楽しい時間伝わってきますね~
美味しい食事も母の手作り・・・美味しいそう♡


by さゆり (2017-06-06 22:09) 

ma2ma2

喉がからからの時はビールがしみますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 07:34) 

hatumi30331

美味しいビールになったね〜♪
もちろん美味しいお料理があってのこと!^^

雨が降ってます。
梅雨入り間近。

by hatumi30331 (2017-06-07 08:16) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
名古屋で娘さんと~!お料理が一緒にできるなんて
楽しいですね♪ミーミーさんと同じでお料理上手なんだろうなぁ^^
私も先週は仕事で名古屋でした!どこかでニアミスしてたかもです!?
でもシモジマには行けなかったのです・・・
by ももくま (2017-06-07 10:57) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

 月曜も休みって言うので行きました
 ゴルフ 野球と娘も忙しい(笑)
 
 この年齢になると子供でも対等ですね
 
今月はもう一回名古屋へ 今度は車です

 レモン酢 有難う 飲んでます
by ミーミー (2017-06-08 06:32) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 歩き 歩き  喉が渇いたわあ

 ビールが美味しかった!
by ミーミー (2017-06-08 06:33) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 ささっと作ってビール!

 何が無くても美味しかったわあ


 いつもブログ拝見してます(^^)/
 hatumi30331さんも美味しい物満載ね(^◇^) 
by ミーミー (2017-06-08 06:34) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 名古屋は決まりきったところだけしか知らないけど
 娘と歩くと色々連れて行ってもくれます

  シモジマ 私にとっては一番好きな店
 お菓子の袋もいっぱい買いましたよ(^◇^)
 すぐ一万円になってしまうわあ(笑)
 こんなお金は惜しいとは思わないですね
by ミーミー (2017-06-08 06:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝です(^◇^)
by ミーミー (2017-06-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。