So-net無料ブログ作成
検索選択

GW  [楽しかった事]



  [雨] 5月13日(土曜)





  

  [かわいい]  朝ごはん  あつた蓬莱軒 (ほうらいけん)


  
     6日は娘は仕事 


  ご飯の炊きあがりの音と共に
       
    皆より早く起きて朝ごはんの支度
 
  母は手を出さず

     これくらいの事は出来るね

     (昼にがっつり食べるので簡単に)

   良い匂い~ 起きてみたらスパムだあ
 スパム.jpg

   一口サイズのおにぎり
 DSC03501.JPG

    娘もお弁当に持って行きました


 
   地下鉄に乗り
 
 (主人とミーミーさんは3回乗るので
    ドニチエコ切符 600円で買った 乗り放題)

    名城線 矢場町で下車
  
       松坂屋に通じてますね
 DSC03502.JPG
 
  DSC03503.JPG

   南館
 DSC03504.JPG
 
  エレベーターも3基あるのだが混んでるのねー

  
   10階のフロアーは大変な人 人 人 [フリーダイヤル][フリーダイヤル]

  あつた蓬莱軒(ほうらいけん)櫃まぶし

          これに並んでるのです

 DSC03506.JPG
    DSC03507.JPG

    トイレの方まで並んでました[がく~(落胆した顔)] 

 
 DSC03505.JPG
 
 
  
      食べる瞬間っていいね~~

    来ました 来ました[るんるん][るんるん] 

       久々に食べますよ~(2年ぶりかも)
    
  DSC03511.JPG

   蓋を取る瞬間 美味しそうーーの声

  いっくさんもビール飲まないで食べに徹すると
 DSC03512.JPG
 

  ゆっくりお座敷でみんな無言で黙々と食べ始め
DSC03514.JPG

 
      食べ方の説明書きがあります
  DSC03510.JPG
 
    
     この通りに食べましたよ

  一膳目 そのまま 山椒かけて
 DSC03515.JPG

 
  2膳目  薬味 ネギとワサビ

   個人的にはこれが一番好き
 DSC03516.JPG
  
 
  3膳目 だし汁かけて
 DSC03517.JPG
 
     
   4膳目は好きな食べ方で

          一番好きな薬味にしました[手(チョキ)]
 DSC03518.JPG

  しみじみ おいしい物とはこう言うものなんだなあ
 
     
        一粒も残さず食べました
 DSC03520.JPG

  
     アイスクリーム~
 DSC03521.JPG

  スタッフさんの話によると

        一回に入れるのは90人だそうです

     DSC03522.JPG
  
  
     コーヒーが飲みたい

  娘には名駅に行くと混んでて休憩も出来ないから

   松坂屋でするといいと聞いてあったわあ

     靴売り場の奥まった所で休憩
 DSC03524.JPG

 周り見るとお食事の方が多かった

       名古屋マダム達が優雅に~~[目]


(コーヒー500円 ゆっくり出来てナイスなお店でした
               いっくさん ご馳走様ね)

  地下できしめんなど買い物

        栄で乗換 名古屋駅へ

    名古屋駅は半端ない混雑でした

     ここでお互いさようなら 


  
   我が家は一旦娘の家まで戻り

           車で浜松へ帰ります

   おっと ぶー子に入れないとーー
 
   主人 野球チケットの分も含めて

   DSC03525.JPG

   
 (いっくさんからは浜名湖通過とメールあり)


    東名は渋滞無しでした[るんるん][るんるん]

  浜名湖SAで休憩(と、言うより何か買ってた)


        連休 最後の食べ納め

          600円のジュラード  
  DSC03529.JPG
   

   実家の人達も楽しかった~って

           喜んでくれた連休でした

   来春は母の23回忌もあるので行く予定[新幹線]

    両親はとうに居ないけど

   兄夫妻 姪も気心知れて付き合いも楽です

    行くと歓待もしてくます

  親が居る間は気楽に行けるけど

  その後は案外疎遠になるとも聞きますね

   兄弟も高齢になって来ました

  これから会える回数などそうは無いと思うので

  お互いに高齢にもなって来ます

       会える時に会おうって話もしました

 6日 7日は来客後の片付け&洗濯を何回も
  すぐ片づけると嫌にならなくていいですね


  
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

  
  皆さま おはようございます

  起きた時にはどんより空


  降ってはなかったのでウオーキングへ

  途中 パラッとしたが何とかセーフ

         今朝も歩けて良かったわあ 

   
      明日は母の日ですね
  
  DSC03577.jpg 
   
    昨日 東京から届きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 

 
  今日は雨ですが
           皆さま 良い週末を[手(パー)]
 

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ヒデ

蓬莱軒いつも行列で見ているだけ、何時間並びましたか?
by ヒデ (2017-05-13 09:43) 

ma2ma2

今日の夜の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 10:10) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん こんにちは。
今日は雨ですね。
私も仕事休みで朝から、パン焼きました。
ミシンに向かいながら発酵・焼きと・・・
友達にもあげたくて2本焼きました。

ミーミーさんもゆっくりしてくださいね。

明日は母の日ですね。
今いろんな種類で店頭に並んでいますね。
これまた変ってますね。

我が家も、先月三男が来た時に
母の日、父の日兼用で牛肉を貰いました。
明日は本日だから少し楽しみにしてるんですが・・・

まぁ期待して何もないとがっかりだから
あまり期待しない方がいいですね~

主人と何か食べに行こうかな?

それにしても雨が凄いです。
気をつけて~

by :柴犬クッキー (2017-05-13 10:17) 

GMA

みーみーさん Aloha~
いろいろ案内されたのですね。
おいしい名物も食べてよかったですよね♪
改まっていくのも大変ですからねチャンス!
マハロ
by GMA (2017-05-13 14:21) 

ふにゃいの

蓬莱軒のひつまぶし、
1回目、2回目並びがすごくて時間がなく断念、
3回目にして食べることができた思い出が。
とても美味しかったです。
私もミーミーさんといっしょで
薬味で食べるパターンが一番好きです^^
楽しい連休よかったですね。

by ふにゃいの (2017-05-13 16:22) 

ほでなすいっく

おばんです
蓬莱軒、すっごい行列だったねぇ~
けど、並んででも食べる価値はあるよねw
ホント美味しかったなぁ…

母の日かぁ…
なんかご馳走して終わりかも?
by ほでなすいっく (2017-05-13 22:25) 

hatumi30331

並んででも食べたくなるんですね!
私も食べたい!!
ウナギ大好きですからね。^^
by hatumi30331 (2017-05-14 08:38) 

ミーミー

ヒデさん
 ナイス訪問ありがとう

 スタッフさんに聞いてみたら
 デパート開店と同時に皆さん走って来るそうです
 お店の開店まで一時間ほど待つがこの方が良いと話してました
 平日はこんな並ばないとは思いますが
 並ぶには一人で他の人は買い物しててOK
 食べる時に揃ってればいいですね
  並んでも食べたいと思いますね
by ミーミー (2017-05-15 07:23) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お帰りなさい 
by ミーミー (2017-05-15 07:23) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

息子から毎年花が来ます
 有難く思うよ

 子供達はそれぞれの生活よね
 若い人も頑張ってるね
 私らも2人でそれなり楽しく暮らしてるのでOK
 お金は少ないけど健康で居ましょ
by ミーミー (2017-05-15 07:25) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 名古屋も泊まり野球観戦
 ひつまぶし 何時かグランマさんも食べたお店ですよ
  マハロ
by ミーミー (2017-05-15 07:25) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 蓬莱軒 ああ~~美味しかったね!

  母の日 イックさんもご馳走したのね
 メール有難う
by ミーミー (2017-05-15 07:27) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 ひつまぶし 美味しかったです
 蓬莱軒 すごーい人
by ミーミー (2017-05-15 07:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています
by ミーミー (2017-05-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。