So-net無料ブログ作成

春旅 名古屋 姫路 神戸 淡路 [旅行]




   [晴れ] 4月18日(火曜)




  
     その⑤

  
    

    朝ごはん後 娘は休憩するとー

      母は一回起きたら寝れないなあ

     一人で周辺散策しようかな

  レストラン横にあるデスク 淡路夢ツアー

 DSC02771.jpg
 DSC02770.jpg
  
 このランチパックが大人気だそうです
  ( 神戸から送迎 ミニ観光付き ホテルランチ )

     お得感ですね[るんるん][るんるん]


    外に出てホテル周辺散策です

       山桜がとても綺麗
 DSC02895.jpg
 
 毎年春に来て桜がまだ咲いてるのを見たのは今回初めて
  今年は開花も遅かったですね

 DSC02904.jpg
 
   コンクリートとの回廊(建築家 安藤忠雄)

 DSC02910.jpg
 DSC02912.jpg
 DSC02913.jpg
 DSC02916.jpg
 
  とても広く空気も綺麗 鳥の声 散策にピッタリ

    レストランもありますよ
 DSC02918.jpg

           チャペル
 DSC02923.jpg
  
     ホテルでの結婚式も多いようです
 
       部屋に戻ると娘も起きてて
    
 DSC02925.jpg
         
     (当日券 出入り自由)
 DSC02926.jpg
   
     丁度このイベントが始まる時間 

        午後の部に参加してみました
 DSC02927.jpg
   DSC02928.jpg

  先生は花や植物に詳しく本も出版してるようです
  DSC02931.jpg
  DSC02933.jpg
 
  チューリップにも色々あるのですねえ

    綺麗~~って言うだけで

         じっくり見た事無かったわあ
 DSC02941.jpg 
 DSC02963.jpg
 DSC02977.jpg
    

   解散後  写真撮りでジャンプ 
 DSC02971.jpg
   (後で。。ジャンプしたの後悔)
 
 
 
   温室(奇跡の星の植物館)にも入りました 有料
 
DSC02978.jpg

       ここでもジャンプしたしー
 DSC02998.jpg
 ジャンプって言っても身が重くてそう上がらないけどー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
  翌日 腰に違和感・・・
    その時には原因わからなかったが
     帰って来てからジャンプだ!って思いました

  
 ずっと前に親戚の人が話してたのを思い出しましたよ
   孫と縄跳びしたらそのまま立てなくなって
             背が小さくなったと


    ジャンプは厳禁だわあ 走るのもネ[ふらふら]
 
     
       さあ~楽しみな夕飯へ
 DSC03011.jpg
     
                    つづく~


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

   昨夜の台風並みの風雨にはビックリしましたね
 
   昼間は気持ち良く晴れて風は強いけど
   気温は高く半袖で居ました

   
    今週はお菓子作りです[イベント]

     クッキーも焼いて
 
      ゼリーも試作してみましたよ[手(パー)]

    
 

  
  

    


   


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Kiki

こんばんは〜 ミーミーさん ☆
何度来ていても新しい発見もありますね!
ゆっくりホテル周辺の散策が出来るのも良いですね。

そう言えば最近ジャンプしてないなぁ〜^^
縄跳び もう何年もしてないです ^^
ダイエットで縄跳びしてみようかな〜〜♪(^^)
by Kiki (2017-04-18 20:02) 

aloha

花めぐりツアー、お花に詳しい人が解説してくれるのは良いですね。
私も『きれい~』だけで、品種とかよくわからないので。
ジャンプ、お疲れ様でした!お大事に(^^;)
by aloha (2017-04-18 20:59) 

ma2ma2

チューリップの花の数がもの凄いですね!
甘い香りがしてきそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 21:18) 

タンタン

おはようございます。
今朝も結構強い風が吹いてます。
暖かいんだか寒いんだか分かんない気候です^^;
by タンタン (2017-04-19 06:55) 

hatumi30331

淡路島〜昔花巡りしてことあります。
いい所よね。
また行きたくなりま下〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-19 08:14) 

りえぽん

ミーミーさん、こんにちは~
ジャンプ、大人になると滅多にしないですものね。
私も時々ちびとトランポリンを一緒にやりますが、翌日にしっかりひびきます(笑)
淡路島、色とりどりのお花が素敵ですね~(´∀`)
by りえぽん (2017-04-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0