So-net無料ブログ作成
検索選択

 春旅 名古屋 姫路 神戸 淡路   夕飯 [旅行]



 [晴れ] 4月14日(金曜)

 

   

    その③   北坂養鶏所   ディナー


 
   土曜 午後

      霧で花も見ても仕方ないので

     卵屋さんへ連れて行って貰いました

      (いつもお世話になります)
  
 DSC02773.jpg
  
   (養鶏所は別の場所にあるようです)

     直売所があります
 DSC02775.jpg
 DSC02776.jpg
 
 
 今回はお菓子(お茶会)に使う分だけ買い
 宅配の中に入れました 
 
 娘は生で食べる卵を友達への土産に買ってました

  
  海産物屋さんにも寄り
   
     ”いかなご”のくぎ煮もいっぱい
 DSC02778.jpg


   サービスエリアにも寄って来ました

  淡路島と言えば玉葱が名産(辛味が少ないようです)

  それを使った玉葱ドレッシングがいっぱい
 DSC02781.jpg
   
  
 

 楽しみなディナーは5時半からにしました

       いい感じにお腹が空いてます
  DSC02783.jpg
         DSC02785.jpg

  エレベーターの色もピンクから
           濃いブルーへ変わってました
  
    コッコラーレ スペシャリテ 2階
 DSC02786.jpg
   DSC02787.jpg
    
   コース料理もワインもお任せです
 DSC02790.jpg
 
  誕生日 お互いにおめでとう~(娘は3月末)
 DSC02792.jpg

    年老いても連れて来てね~^^[目]
 

      料理は見た目も味も最高
    
   食材などの説明受けますが。。所々しか覚えてないわあ[たらーっ(汗)]

  DSC02793.jpg
  DSC02795.jpg
  DSC02797.jpg
    パン用の塩 
 
   食事しながらスタッフの方とのお話も楽しいひと時

  DSC02799.jpg

 DSC02801.jpg
 DSC02802.jpg
 DSC02803.jpg
 DSC02806.jpg

       シェフが来てくれましたー[るんるん][るんるん]
 DSC02808.jpg
  いつも好みも把握してて貰い感謝しています

   最後のデザート 

         フルーツを主にして貰ってます
 DSC02809.jpg
   

   これからの人生が大事になりますね

     85歳くらいまでは

    元気で旅行が出来る身体でいたいな

   後悔ないように今が大事

      《 後で・・はダメですね 》
  
  
   この夜はグッスリ眠りました

                 つづく~~ 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   
 皆さん こんばんわ 

  今日も暖かく気持ち良い天気でしたね

  出かけたバスの中から見る桜は咲いてるが

        もう葉っぱが出て来てました

  
   実家が群馬の方から

        美味しい物頂きました[るんるん][るんるん]
 DSC03179.JPG
 

  いつもありがとうございます

   地元では大行列店なんだそうです

     裏書読んでその通りにしてみました
 DSC03178.JPG
  
 DSC03180.JPG 
   モツとコンニャクが入ってます

  このスープも美味しいのだそうです
     (ご飯にかけて食べると美味しいと~)

       主人もこう言うの好きです 
 DSC03181.JPG
   
 白ネギと唐辛子トッピングしてみました

   見た目より味も濃くないです 

       モツも柔らかく美味しい[わーい(嬉しい顔)]

  まだたっぷりあるので明日も食べますよ

       (もう夕飯済みました)

 
  午前中 街へ行く途中のコンビニで友達と会って
  
  100円コーヒーで一時間ほど話してたかも(笑)

     来る前に買って来たそうで頂きました
     
        マルキベーカリー
  DSC03177.JPG

   バスの中で食べたかったが

     写真撮ってからと思い我慢したわあ

   白いパンには桜あんが入ってました 

  機会があったらパン屋さんへ行ってみたいな

 パン 一個づつの包み方も参考になります[手(パー)]

     春はお互い忙しかったから

      また来月にゆっくりランチもしようネ
  
      
   


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

ma2ma2

美味しそうな料理ですね!
泡もまた美味しそうで良いですね(^^)

by ma2ma2 (2017-04-14 19:28) 

Kiki

こんばんは〜♪ ミーミーさん^^
いつもの卵屋さん ここいいですね 行きたいなぁ。
この卵で作ったお菓子やお料理 美味しくなりそうです^^

ホテルの至れり尽くせりのサービスも素晴らしいですね
ディナーは お料理がとってもオシャレ!
こんなバースデーディナー素敵ですね〜♪(^^)

by Kiki (2017-04-14 20:03) 

hatumi30331

おいしいタマゴは味が違うからね〜
おいしいお菓子が出来たでしょうね〜♪^^
お誕生日のディナー、豪華で美味しそう〜♪
いつまでも元気で仲良く旅が出来るといいよね。
私も同じく!目指します。^^
by hatumi30331 (2017-04-15 07:52) 

タンタン

おはようございます。
年に一度の淡路を満喫ですね♪

by タンタン (2017-04-15 08:08) 

さゆり

こんばんは

卵は良い物を使いたいですね
味が違いますよね♬
ディナーも最高に美味しかったでしょうね
見た目でもおいしそうですものね~

ホントいつまでも元気でいたいですね。
やっぱり娘さんいられると良いですね。

by さゆり (2017-04-15 21:35) 

ミモザ

こんにちは~♪
お誕生日ディナーはさすが一流ホテルだけあって
豪華ですね。
ミーミーさんブログを見ていると、いつの日か
行ってみたいホテルです。


by ミモザ (2017-04-16 15:25) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
毎年セレブ気分でいいな~。
レールパスは市民権持ってる人は大丈夫みたいですよ。
グリンカードが10年住めば買えるとか?。
グランマさんパスポートもいつとったかね?
たまごもやはりおいしいのがあるのね。マハロ
by GMA (2017-04-17 02:37) 

ミーミー


皆様 ご訪問ありがとうございます

 名古屋へ行ってて留守してました

 
by ミーミー (2017-04-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。