So-net無料ブログ作成

春旅 名古屋 姫路 神戸 淡路 [旅行]

 

 [晴れ] 4月13日(木曜)




   

  その②

      
 神戸の一円ホテル パン屋

           ウェステインホテル淡路到着


     金曜夜   到着したホテル
 DSC02729.jpg


  娘がネットで見つけたようで
 
   一円で泊まれました(同行者も)
      
    条件にこの日ジャストな母[手(チョキ)][手(チョキ)]
image1.PNG
 
 
 一円だなんて~半信半疑だったがホントでした
  
   フロントで顔写真付きの証明書提示
 
  (フロントの男性 お愛想にでも
      ”おめでとう”くらい言ってもいいのではねえ

 
 DSC02731.jpg

  窮屈さもなく寝れましたよ

    一円だなんて~ありがとうございました[exclamation×2]

 
    土曜 起きて身支度

     気にならないくらいの小雨

    歩きで10分ほどの人気のパン屋さんへ

    大きな神社(湊川神社)が見えて来ました

         パン屋さんも近く
  DSC02733.jpg

    
   到着 朝は8時半から開いてます 

        すでにお客様が入って行きます
  DSC02734.jpg
  
      ここでモーニングしました

  こじんまりとした店内 イートインもあります
  DSC02736.jpg
 DSC02737.jpg
 DSC02739.jpg
 DSC02740.jpg
 
サンドイッチは温めてくれます
 
 イートインは飲み物を必ず注文が規則のようです 
 (水もないです) 
      
  豆のパンは持ち帰りしました

     ああ~美味しかったわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     店を出るとジャム屋さんの看板
 DSC02744.jpg
  
    以前も買った事があります
     
    手づくり 工房で作ってる所が見えます

    高価だけども美味しいのでフンパツして
  
   看板の写真のイチゴのを買って来ました(1900円) 
 DSC02743.jpg

  前の場所からすぐ近くに移転 
          広く綺麗に見やすくなってました
 
      空も少し青空が出始めました[わーい(嬉しい顔)]
 DSC02745.jpg
   日傘だよ

 
  電車で舞子まで そこから明石海峡大橋にあるバス停へ
 
    淡路島へ 高速バスに乗ります

   ずっと上まで行きますよ
 DSC02746.jpg
 DSC02747.jpg
 エスカレーターに乗ったらすごい長い
     怖いよお[もうやだ~(悲しい顔)] 母はしっかり手すりを持ってた
 
     バス停に行ったら霧 橋も見えない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 DSC02749.jpg
 
 ウェスティンホテル淡路に到着 お昼前
 DSC02750.jpg

 この霧では公園の花も今日はダメだわあ

   一階に展示されてるベット
 DSC02754.jpg
  
  リニューアルされたお部屋も素敵です


    ちょっとコーヒータイム(2階)
  DSC02756.jpg
  DSC02758.jpg
  DSC02760.jpg
 バレンタインに送ったお菓子のお礼にと
    チョコ頂きました
      (今回もお土産は焼いたお菓子です)

 ケーキもご馳走になったので夜に備えてお昼は無し 
          
        夕飯を早くして貰いました

   
     部屋へ 
 DSC02764.jpg
  夢のような寝心地のベットです

 DSC02765.jpg
 
  お茶もコーヒーも
   一杯づつ煎れるタイプに変わってました

 外の景色 この霧で霞んでます (明石海峡公園 有料)

   晴れてたらいっぱいの人だろうに残念
 DSC02767.jpg
    
   翌日に期待
  
                  

             つづく~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    皆さま こんばんわ

   今日は朝から晴れましたね

  
 お昼頃 来客~ 買い物帰りに寄ってくれ

        一緒にランチしました[るんるん][るんるん]

  先日友達が持って来てくれた筍でご飯炊き
  
    (毎年 有難うね 筍 初物です)
 DSC03120.JPG
 
  細かくした油揚げも入れてます
          ( 最近 連日筍料理です)
 
   冷凍庫のワンタンを揚げて 野菜サラダ 
 DSC03170.JPG
 DSC03171.JPG
 淡路の魚屋さんから宅配して貰ったタコやイカ ちりめん
 
 
         筍とワカメのお吸い物
  DSC03172.JPG
   ワンタンのソース (豆板醤 ケチャップ マヨ)

   
   わあ~~い 嬉しいわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

             喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

   デザート 牛乳とゼラチンで作ってみました
  
  少し柔らかい感じ
         もう少しゼラチン増やしてみよう
 DSC03173.JPG
 
   浜北の美味しいスコーンを買って来たようで
 
       ご馳走になりましたよ
 DSC03174.JPG

   自然な甘みのスコーン 美味しいです

         とても人気だそうです 

  
   冷蔵庫のストックで何が出来るか 

          考えるのも脳トレかも(笑)
 
  今後もちょっと出たついでに気楽に寄ってネ[喫茶店]


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

ma2ma2

一円とは凄いですね!
筍も旬な時期ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-13 20:38) 

ほでなすいっく

おばんです
マジで1円なの??
すごいねー、見つけたネコ娘もすごい
パン美味しそうだ~
by ほでなすいっく (2017-04-13 22:00) 

hatumi30331

1円!?スゴい!!
美味しい物がいっぱい!!
今回の旅も楽しい旅になったみたいですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-14 08:22) 

りえぽん

まさかの1円!?
すごいですね~
浮いた分で、食事や観光を楽しめてお得ですね!!
by りえぽん (2017-04-14 11:55) 

ミモザ

こんにちは~♪
毎年、恒例の母娘の旅行を楽しみにしています。
しかし1円で宿泊なんて夢みたいです。
良かったですね(*^。^*)

筍ご飯を初めミーミーさんの手造りは
どれも美味しそうです\(^o^)/
by ミモザ (2017-04-14 15:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

一円 一円 こんな企画してすごーい(^^)/

 ピッタリ 当てはまりました
by ミーミー (2017-04-14 18:48) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

そうだよ ほんと ほんと 一円だったの

 ワハハハだねえ 普通のホテルよ 
by ミーミー (2017-04-14 18:49) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 一円(^^)/ バンザイ

 主人に話したら幽霊でも出たかだって(笑)
 
by ミーミー (2017-04-14 18:49) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 ほんと 交通費も格安
  ホテル代はマジで一円(^^)/
  ステキ
by ミーミー (2017-04-14 18:50) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

今年も行くことが出来て良かったです

 若いつもりで居てもね 70歳ですよ 

 若いママの来客 喜んでくれました 
by ミーミー (2017-04-14 18:52) 

ミーミー


みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています 
by ミーミー (2017-04-14 18:52) 

Kiki

こんにちは〜♪ ミーミーさん
お誕生日だったのですね おめでとうございます!
ちょうどよい日に行かれましたね〜
お店やホテルでお誕生日サービス見かけますが
さすがに宿泊1円は見たことがなかったです^^
フロントで2円払う時 ドキドキですね(^_^*)

ウェスティンホテル淡路の方もお待ちかね
今年も恒例の母娘旅 これから楽しみです!
お天気回復すると良いですね〜♪(^^)




by Kiki (2017-04-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0