So-net無料ブログ作成

ホームメイド協会 パン教室へ  夕飯  [雑談 クッキング]

 
  
   [晴れ] 3月29日(水曜)



  
    昨日は昼間はポカポカ暖かかったですね

 この調子で桜も頑張って咲いてほしいですが
 
          週末はまた気温低いようです


 
  [かわいい] 昨日 街中で友と会い

         一時間半ほどお茶しました

   
    話題は”てるみクラブ”の破産の事

     お互いに海外旅行するので
 
 アンマリ安いと怖いよねえって話になりました

  てるみクラブ 新聞広告によく載ってました
  
 ビジネスで行くハワイが30万切ってるのもあったわあ
 
 ネットで申込みの旅行は自分達ではした事ないです
 複雑?な手続きもネットから出来ないし怖いわあ
  
 どうも手元に行けると言う確証がないと不安な世代
  今後も主人と行く時には
   トラベル会社を通しての旅行になると思います

  
  
   その後 別の友達が受けてるパン教室へ

 遠鉄デパート 西側 新浜松駅のスクランブル交差点

   イズムビル2階 一階にはスタバがあります
 DSC02556.JPG
 DSC02557.JPG
 
  ”あと30分ほどで終わるよ~”のメールを貰い

            行って見ました
 DSC02558.JPG
 

       今日は2種のメロンパン 
  
   最終仕上げして
   
      これからオーブンへ入れる所でした
 DSC02559.JPG
 DSC02560.JPG
 先生も丁寧に指導してるので
        生徒もしっかり頭に入るようです
 
  焼き上がる間 

   行って来たソウルの話に花が咲きました
  
    先生とは一月にハワイへ一緒に行きました

 DSC02563.JPG  
 
  友達とはこの後 スタバでコーヒータイムしました

  パン作りがとても楽しいと話してました

    持ち帰ったパンのお味はどうだったかな

   春の体験パン講習も募集してましたよ

     仕事も頑張ってね~~~

  今週は我が家にモーニングも来る予定です[レストラン][喫茶店]

 
    
      帰ってウオーキング

  
        夕  飯 

 
   薄焼き卵を焼いて(薄くマヨを塗る)
  
   玉葱 大根 サンチュ ニンジンの葉 ハム
     (ストックがあるもの)
 DSC02564.JPG
 
  卵焼きの下にキッチンペーパー

     クルクル海苔巻きのように巻きます

               斜めに2つにカット
DSC02565.JPG
DSC02566.JPG
 
   娘にスマホで写真撮って送信

    (ほんと写真は簡単に送れていいなあ ) 

   朝に会った友にも写メ

  ”お洒落だねーーー 簡単そうだしマネてみるねー

   来客時には華やかにもなるし是非~~~


  ハムは遠鉄デパ地下で

   パックに入って売ってるポークハムが好き

   キャベツと人参のコールスローも

           さっぱりしてて良いですね

   (米酢 サラダ油 塩 砂糖 黒胡椒 )

   
           肉 豆 腐
 DSC02567.JPG

  
  毎日のメニュー 何にしようか??

         考えるママも多いかな

 スマホのサイトでメニュー教えて貰うのも一案とは思うが

  なるべくスーパーに行き旬のもの

  食材見て頭にメニュー浮かべるのも訓練
  
    デパ地下の宝石のような惣菜達[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 100gでもこんな高いのねー[がく~(落胆した顔)] いつも見るだけ

 あの値段出すなら材料買いたいなって思ってしまいます

  でもこの見るだけが結構参考になるんです
 
  
  来客時は自分の勉強と思えばOKです[手(グー)]

  メニューを考えたらそれに沿って買い物

   下準備が8割 本番2割 それでOkです

   気取った料理は失敗するので

        作り慣れたのが一番ですね[手(パー)]


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

ma2ma2

海外旅行はほとんどが航空会社のツアーなので、飛行機発券できないとかは無いです(^^)
今週末は会津にバスツアーです!
by ma2ma2 (2017-03-29 08:36) 

hatumi30331

海外旅行、やっぱり安心な大手になるよね。^^

薄焼き卵の一品、すごく簡単で美味しそう〜♪^^
真似してみようかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-29 16:40) 

さゆり

いつもながらおいしそうですね

海外は最近行っていないのですが・・・
やはり安心が第一ですね。
少し高くても安全・信頼・・・なんだか豊洲みたい~

by さゆり (2017-03-29 17:25) 

風来鶏

例のスキーバスの事故も、運転手の過酷な労働条件が原因と思われますので、安いツアーは色々と問題があるようですね(^^;;
そう言えば、CAさんの労働条件もかなり厳しいものがあるようですよ(ーー;)
by 風来鶏 (2017-03-29 21:49) 

Kiki

こんばんは!
あんまり安くても今までトラブルがなかったら
信じてまた利用するのだと思います。
被害に遭われた方がホントにお気の毒です
いつもでは有りませんが
私は国内も国外もネットで申し込みしていますが
大手旅行会社の時でも申し込みから旅行の終わりまで
一度も会社の人とは話さなくても心配もなく
今までトラブルもありません(^_^*)
かえって手軽で便利だと思う時もあります^^
by Kiki (2017-03-29 23:16) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
ハワイも夏型の天気30度ぐらいになるそうです。
格安旅行社で被害に遭われた方はお気の毒ですね。
ハワイで支払いがされてなく足止めされてる人は日本から
送金するまでホテルを出れないらしく領事館に駆け込みです。
よく見かけるあのピンクのバスですね。マハロ
by GMA (2017-03-30 05:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ネットからでも信頼出来るところなら大丈夫なんでしょうが
 頼んだ事ないので怖いが優先です
 
by ミーミー (2017-03-30 10:21) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

ネットだとカード決済なんですよね きっと
カード入力もしたことなく(カード使わないようにしてるので)
  やはりネットは怖いが先にたって
 手元に確証ないと楽しくもない私です 
by ミーミー (2017-03-30 10:23) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 多分ネットからでもちゃんとしてる所が多いのだろうけど
私はカード決済もした事ないので怖いわあ

    トラベル会社で話してるのも楽しい時間です
by ミーミー (2017-03-30 10:24) 

ミーミー

風来鶏 さん
 ナイス訪問ありがとう


 そうですね 昔はCAさん達も余裕があったですよね
 
着物に着替えたり見ててもワクワク
 美人さんも多くて素敵だったなあ
 
  ツアーは何事もなければ安いのがよいのだが^^
  私は怖くて頼めないです 
by ミーミー (2017-03-30 10:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そうだよね 何もなく行って来れたなら
安い所へ再度頼みますよね

 忙しくしてる人は出向くよりネットで決済も便利ですね
  あんな会社はそう有るものではないし
 他の安いサイトでもキチンとしてる所は迷惑してる事と思います
  ハワイ ソウルなら自力でも帰れるかもだが
わからない国は困るねえ
by ミーミー (2017-03-30 10:30) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 てるみクラブ 昨日TVでも放送してましたが
 ハワイに行ってる人もホテルから代金請求され
カードでも払えない人も居るかとね
 ハワイのホテルは高いし本当に泣きたくなるね

 私はネットはいくら安くても怖いので
した事ないけど新聞広告にドンドン載ってたのよ
 ハワイも格安でした マハロ
 
by ミーミー (2017-03-30 10:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつもありがとうございます 
by ミーミー (2017-03-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0