So-net無料ブログ作成

嬉しい頂き物      カンパーニュ  春野菜 [クッキング&パン]


  
     [晴れ] 3月28日(火曜)

  
   


      皆さま おはようございます


  この寒さに桜やチューリップの開花が

            遅れてるそうですね

    ほんと昨日も寒かったわあ

      
    今日は昼間15度ほどになる様子



     [かわいい]  先し前ですが

     友達から素敵なプレゼント頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     
      フルラのハンカチ 
       
      ”ミーミーさんの好きな色”にしましたって[わーい(嬉しい顔)]
 DSC02419.JPG 

  有難う~~[揺れるハート][揺れるハート] お茶も嬉しいわあ
   

   昨日は午前中ウオーキングへ行き
    
    その後はゆっくり気分でパンを焼きました
     
  主人は畑へ 春は草取りにも忙しいようです

  高温でパリッと焼き上がりました
     
       ( バヌトン型で発酵 )

 DSC02549.JPG
 DSC02550.JPG
 
 スペイン土産のイチジク ラム酒漬けレーズン ピーカンナッツ

 それぞれの味でとっても美味しいパン
   
   パンは基本だけしか習ってないけど

     自分なりのアレンジで焼く事もあります

     オーブンへ入れる前 霧を吹きかけ
   
    皮はハード 中はソフト 好きなパンです

      ジップに入れて冷凍しました

  街中のパン屋さん覗くと春らしいパンも目にしますね    

  

         春野菜が美味しい

    
 
      畑で収穫の野菜たち

   
 DSC02529.JPG

   サンチュ
 DSC02530.JPG

 

      [レストラン][ビール] 毎日 いろいろに使っています

  
 DSC02528.JPG
 DSC02532.JPG
 DSC02531.JPG
 DSC01778.JPG
 
 DSC01839.JPG   

 DSC02548.JPG

   DSC02534.JPG

   春は特に野菜が美味しいですね

       身体を元気にしてくれる気がします

  人参の葉は朝のスムージーにも入れてます


       昨年作ったこのイチゴタルト

   CIMG0343.JPG
    
       今年は作ってないので

   イチゴが有る内に一回は作り食べたいと思っています
  
    あの美味しさを思うと面倒でも

       気合い入れて作ろうって思いますよ[手(グー)]
  
      (タルトは工程が色々で~~)
   
     

    今日はお出かけしまーす[喫茶店]

   まだ家に居ると暖かい洋服だけども^^^^

      少し春っぽいので行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ma2ma2

今日は暖かくなるみたいで、お出かけにも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 07:18) 

Kiki

こんにちは ミーミーさん
春野菜が出始めましたね!
自家栽培の野菜 新鮮で美味しそう〜〜
毎食食べられていいですね!

気がついたら今年は苺 食べてなかったです(^_^;)
お店で見かけているのに
買うことも食べる事もスッカリ忘れてました。
終わる前に食べておかなくちゃ・・(^_^*)

by Kiki (2017-03-28 13:14) 

hatumi30331

今日は、暖かいね。
ゆらと散歩に行って来たら暑くて〜
春を感じてきました。^^

新玉と人参、甘酢漬けして食べてます!
サラダにもいいし、色んな料理に合わせて使えて、お役立ちです。^^
by hatumi30331 (2017-03-28 13:38) 

ちょろっとぶぅ

パン、めっちゃ美味しそうに焼けてますねぇ~~~
食べたいですぅ~♪

苺タルトも❤
by ちょろっとぶぅ (2017-03-28 20:03) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
ニンジンに葉がついてるのってこちらにはないです。
比べると野菜も物価もハワイ高いね。
庭のニラがたくさんできたので何か作ろうかな。
ワードのマルカイは12月で閉店です。
区画整理でコンドが建つためです。
COSTCOでACAIジュースセールで3本買った。
ほうれん草とスムジー作ってます。マハロ
by GMA (2017-03-29 02:10) 

タンタン

おはようございます。
採れたての野菜は鮮度が良くて美味しいですもんね♪
今朝はまた冷えてます。昨日の鹿児島は暖かかったのにな〜。
by タンタン (2017-03-29 06:53) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

昨日は気持ち良いポカポカ陽気でしたね 
by ミーミー (2017-03-29 08:30) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 畑で収穫の野菜 すごく美味しいと感じます
 人参が特に美味しいです

 いちご いっぱい食べましたよ(^^)/

 
by ミーミー (2017-03-29 08:32) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう


 春の容器に散策も良いですね
 もうすぐ春休みも終わりますね

  人参など春野菜がとても美味しいです 
by ミーミー (2017-03-29 08:33) 

ミーミー

ちょろっとぶーさん
  ナイス訪問ありがとう

 訪問ありがとう(^^)/

  パン これは大好きで時々焼きます
 
by ミーミー (2017-03-29 08:34) 

ミーミー


グランマさん アローハ! 

 畑で植えてあるので葉っぱも食べてますよ
 柔らかいですね

  スムージー 最近は果物無しでも作ってます
  
 最近 気温低くて桜も足踏み状態
 もう一週間ほどかなあ
  この時期は満開の情報にそわそわしますよ
 一回は見たいです
    マハロ
by ミーミー (2017-03-29 08:36) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 九州へのフェリーの旅
 お疲れ様でした

 春休み 良い思い出になりましたね 
by ミーミー (2017-03-29 08:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2017-03-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0