So-net無料ブログ作成
検索選択

   カフェへ     頂き物  初ガツオ   ローストビーフ      [雑談 クッキング]



   [晴れ]   3月27日(月曜)

 

   
    

    皆さま おはようございます[喫茶店]

        今日は晴れて来ました 嬉しいね

      昨日は小雨で寒かったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

    
    [かわいい] 先日 友達と行ったカフェ


   
       パセレッティ  浜松市連尺町

  いつかTVの情報番組で見たので行って見ました

   この辺は全くと言って良いほど来ない場所
    (谷島屋(本屋)の少し先です)

  一応 予約して行きました 11時半オープン
 DSC02415.JPG
   大きなガラス張りのお店

 一階はカウンター らせん階段上がり
 
   2階には大きなソファーがあって

     ゆっくり出来るようになってました
   
       
 ( テーブルと違って
  ソファーは低いので食べにくい感もあるけど
               ゆっくりは出来ます

 
  若い女子達で店内は満席にすぐなりましたよ
  
        
      キュッシュのセット
 DSC02416.JPG 

         BLT
 DSC02417.JPG
 
    一人970円だったような
 
  クーポン持参したのでコーヒーは無料でした

    友達と両方 半分づつ食べましたが
  
   美味しいしボリュームがあってお腹がいっぱいでした

    お菓子の話や旅行の話で楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]
  
     
      
          夕 飯


   ウグイスが鳴く頃になると初ガツオの季節

DSC02408.JPG

皮付きが好み  ニンニクで食べて美味しかったです

  
       水菜  焼いた油揚げ
DSC01983.JPG

  具たくさんの味噌汁
 DSC02427.JPG

  味噌は実家から送ってもらう仙台の長寿味噌
 
  昨日も宅配で届きました
        
         野菜もいっぱい入ってました[るんるん][るんるん]


  
   少し前ですがローストビーフ焼きました

     ハワイの塩と黒胡椒まぶして
        
    常温で1時間半くらい置いてから焼きます
   
   粗塩と黒胡椒だけでも好みでOkです
 DSC01998.JPG

   フライパンで好みの焼き加減に焼くだけ
 
  (肉に厚みがある場合は弱火にして蓋をして焼きます)
  
    焼き上がり後はアルミホイルに包んで
   
   中心部までじんわりネツが入るようにしてます

 DSC02428.JPG

  これくらい赤くても大丈夫ですよ

   冷蔵庫に入れて冷めたくなっても
     
     味がしっかり付いてるので
           
        サラダやパンにも美味しいです 

  

   [かわいい] 昨日の大相撲千秋楽

    TVの前でハラハラした方も多いかとーー

     稀勢の里 奇跡の優勝でしたね

      観客も一体の応援でした

        優勝インタビューでの
   
   「 見えない力が後押ししてくれた 
 
    涙 涙 見てる人たちも涙でしたね

      今朝の新聞 一面も相撲

   TVニュースもそうですね 何度見ても涙が出るわあ

    
     今週も元気に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
   


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ma2ma2

稀勢の里の優勝良かったですね!
日本人横綱の優勝は久し振りです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-27 07:29) 

hatumi30331

稀勢の里、優勝!!
スゴかったね!
怪我しながら頑張った!

カツオのタタキ、大好き!
私も初鰹、食べたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-27 10:46) 

ミモザ

こんにちは~♪
こちらは小雨で寒い1日です。
明日からはお天気が回復するそうです。

ローストビーフ美味しそうですね\(^o^)/

昨日は稀勢の里の優勝で日本中が喜びましたね。
by ミモザ (2017-03-27 16:24) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

今日は異常気象でした、滅多に降らない雪・・・
大粒のボタ雪は道路には積もりませんが、車の屋根
やフロントガラスは真っ白でした・・・(^^; ....
今頃降る雪は記憶にないです。

初ガツオ、油は少ないけどさっぱりして美味しいですね~~~
新鮮なカツオは身の色が鮮やかですね。 (*^-^*)

by escape (2017-03-27 19:23) 

Kiki

こんばんは! ミーミーさん
カフェでも予約してから行くなんて
人気のお店なんですね。
テレビの影響って大きいですね!

ハワイアンソルト そう言えば忘れました^^
何に使おうかな〜〜(^_^*)
by Kiki (2017-03-27 22:57) 

ミーミー

相撲は誰も優勝とは思わなかったかもね

我が家も取り組みの時 怖い?ので他のチャンネルに~~
 ちょっと見たら勝ってる(^^)/

 もう決勝戦は凄かったね 取り組み前の静けさ

 バンザイでした
by ミーミー (2017-03-28 14:52) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 日本中応援したかもね(^^)/

 諦めない根性は凄いなあ

 カツオ これから美味しくなりますね 
by ミーミー (2017-03-28 14:53) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう


 昨日は寒かったわあ

 今日はぽかぽか 送れてる桜も咲くかナア

 初ガツオ 大好き これからも食べる機会は多いかと
by ミーミー (2017-03-28 14:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 カフェでゆっくり出来ました
 人気のようでね 予約しましたよ

 ハワイの塩 私はドンドン使ってますよ(^^)/
by ミーミー (2017-03-28 14:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています 
by ミーミー (2017-03-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0