So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの生活 [雑談 クッキング]



 [晴れ] 3月25日(土曜)



   
  
 皆さま おはようございます[喫茶店]

   春休みで街中もザワザワ 

  子供達が居るのでママ達も
      
     ご飯作りに忙しい毎日かと思います

    巣立ちの春でもありますね

   自分の事を思い返せば
  
    息子が大学生になって東京へ 

     息子の部屋をさっさと片付け

  ” これで子育ては終わりだあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] ”

     あの時は嬉しかったなあ

    息子には必ず4年で卒業して
  
   就職してとそれだけ言ったような気がします

 遠くへ行ってしまう子供さんを心配な親心もわかるけど

   子供は希望でいっぱいだよね きっと。
  
   過分は口出しは無用かとも思いますね

  最近 話題になってる森昌子さんの子育て本
  
   世間的にはお金持ちに思いますよね

   でも厳しいのですねえ 感心しました
  
  (読んではないけどTVなどで話してますね)

   自分はどうだったか??

   ご飯だけは
  
   しっかり食べさせたって事だけかなあ

       後の事はねえ

   勉強の事もさっぱりわからん母でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   主人も全く成績の事は言わなかったなあ

   入試時期も親の生活も変えなかった

   時間が来ればご飯 子供より早く寝てた
 
      子供に変に気を使わずでしたよ 

   
   今は夫婦2人暮らし それも快適だよーー

 共通の話もないと急に2人の生活になると
           困る人もいるかもね(笑)

  夫婦なんて家に居ても別々の事をしてるのも多い
 
(主人はTVが大好きスポーツ ニュース 韓ドラ
  録画も見ながら何か言ってる
      ミーミーさんは
           うわの空で返事しながらPC)

 
  お互いにしたい事をして暮らすのが一番かもね[手(チョキ)]
 
       

  ソウルから買って来たキッチンハサミ ペテイナイフ
    役立ってます
 
 DSC02404.jpg
 
   神仙 ソルロンタンのキムチ 買って来ました
       何処の店で食べたのより美味しいと主人
  
 DSC02409.JPG
  ソウルのようにハサミで切ってみます
  DSC02410.JPG  
    よーく切れました
   
    お隣から時々ネギをたくさん頂きます
  
  これもハサミで~~
         (ネギ このままジップに入れて冷凍)
 DSC02423.JPG

 
 ロッテのデパートでも食品売り場でキムチみたが 
  しつこいほどの売り方[ちっ(怒った顔)] 
     ゆっくり見れない あれでは逃げるね

   反面 南大門は以前より客引き少なくなった感じです

 
 
 この長いお皿は南大門で買った物
           (一枚7000ウオン 700円)
 
   とても気に入って使ってます 2枚買いました

DSC02413.JPG
DSC02421.JPG 


   これに盛り付けてモーニングも良いですね[るんるん][るんるん]
   誰か来ないかな[目]

        
   皆さま 良い週末を[手(パー)]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

Kiki

おはようございます ミーミーさん☆
春休み どこでもチビッコが多いです。
子供の巣立ち せいせいする気持ちわかります^^
我が家はまだ娘がいるので
スッキリするのはもう少し先かな〜^^
いつも思っているのですが・・
ミーミーさんご夫婦は憧れです^^
そう思っている若いママさん達も多いと思いますよ〜♪

神仙ソルロンタンのキムチ 美味しいですね!
そうは思っても買って来たことがなかったです。
最後にレジで買うのかな?
次回ソウルへ行ったら買って来よう〜♪ (^^)

南大門の長いお皿 よいお値段するのですね〜!
でも 大きさも丁度よくて使い勝手は良さそうです(^^)
by Kiki (2017-03-25 09:07) 

ミモザ

こんにちは~♪
韓国旅行では、いつも良い買い物をしていますね。
それに食べ物も美味しい所を見つける天才ですね。

街中は子供や学生さんで賑わっています(^_-)
by ミモザ (2017-03-25 11:03) 

escape

おはようございま~~~す。ミーミーさん。(^^♪

韓国は沖縄に行くより早く着きそうですね~~~
飛行機苦手だけど、2時間位ならいいかなぁ (*^^)v

キムチは昔の日本のキムチは、辛いだけでしたが
今はだいぶ美味しくなりましたね、しかし本場のキムチ
の方が美味しそう。(^^♪

たまに料理はしますが、ペテイナイフ便利ですね~切れ味もいいし
これ一本で、私の作る料理は間に合います。(^-^;

お皿は安いのか高いのかわかりませんが、木のお皿ですか?
シックな色で色々使い道がありそうですね~~~(*^-^*)


by escape (2017-03-26 10:50) 

ma2ma2

韓国は料理をハサミでチョキチョキするので、ハサミとかもおてごろなのですね!
昨日は朝4時半起きで鹿児島に行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-26 10:56) 

hatumi30331

お互いにしたい事をして暮らす〜
我が家も二人・・・・
そんな感じです。
それが一番ストレス感じずにいられるよね。^^

トロ、美味しかった!
大起水産て言うお寿司屋さは、ちょっとランクの高いお店焼けど
やっぱり美味しい!^^

こっちはまだ降ってない。
でも降りそうです。^^;
by hatumi30331 (2017-03-26 14:29) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
なんだか久しぶりです。
なかなかコメント書けなくて・・・
そうそう・・子供は親の手を離れ家庭を持ったらそれで一人前ですよね。
親離れ子離れできない人もいるからね。
我が家も子供たちにはそれほど勉強の事など言わなかったけど、
人様に迷惑はかけるな。
何を貰っても必ず言う事・・お礼を言わなければいけないからね。
あとは嘘をつくな。それだけは言いましたね。
でも今はもう家庭を持ったらお嫁さんのものになってしまいました。
ふと最近・・・子供産んでもなんの役にもたたなかったなぁ~
って・・・
でも主人がいてくれるからそれで充分です。
いつまでいられるかわからないけどお互い元気でいればいいですよね。
ミーミーさんも同じですよね。

それから・・私のブログに来月伊勢でお菓子博があり事を書きました。覗いて見てください。
色々イベントもあるようですよ。

by :柴犬クッキー (2017-03-26 21:44) 

ミーミー



kikiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

 ソルロンタンのキムチ レジで買いますよ
 主人は大の気に入り
 今度行ったらいっぱい買うよと言いました
 チゲにしても美味しかったです

 子育てを振り返れば反省が多いですよ
   昔は近所にも大勢同じ年齢の子供も多かったので
お互いに遊びましたね お金もかからない子育てだったかと
 今は色々の子供にお金がかかる時代だなあって感じます
 
 子供達が居ない生活は気楽なものです(^^)/
 主人が元気でまだ働いてくれてて助かります
 (少しだが)
 仕事辞めたらハワイへ行くと思います
 ハワイの番組も良く見てますよ
 私より詳しいわあ 
   シニアになったらお互いに自由が一番です 

by ミーミー (2017-03-27 07:00) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 ソウルは楽しいです(^^)/

 食が好きな人には良いですね

 木のお皿 気に入ってます 

 春休み 早く終わらないかなあ
 バスも賑やかで・・・ 
by ミーミー (2017-03-27 07:01) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本当に近い!!

 まあ鹿児島へ(^^)/ 
by ミーミー (2017-03-27 07:02) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう


 そうです 自由(^^)/

 私も気兼ねなくどこへでも行けて嬉しいです
 基本的な事は出来る主人だし安心

 休みでも主人は畑仕事に忙しいし
  私もお菓子焼いたりしてます
 
by ミーミー (2017-03-27 07:04) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 仕事に忙しくしてるでしょう
  頑張ってますよね

 子供達とはお互い家族には変わりないけど
 元気に生活してくれてればOkだと思う
 
 娘が居るので一緒に旅行も出来て良かったなと感じています
 ただ生活には一切口は出さないですよ
 息子のお嫁さんもこまめに孫の写真を送ってくれたり
その時の状況がわかるように詳しくメールくれます
 
 2人暮らしは自由で気楽
 この先も病気 怪我 無くして暮らしたいですね 
 
by ミーミー (2017-03-27 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0