So-net無料ブログ作成

ソウルへ [旅行]

 

      [晴れ]    3月24日(金曜)

  


            
           朝ごはん

   娘はタラのスープが食べに行くと言うが
   お店はここだそうです
  https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1854
  
    写真見たら美味しそう 行けばよかったなあ
  
    主人は味の想像も??? 行かないとー

    娘は一人で行きました

     主人はもう一回ソルロンタンと~~
  
        朝の明洞 静かー
 DSC02354.jpg
  
  主人は肉がたくさん入ってるのを食べてた
 DSC02351.jpg
  
    ここは大のお気に入りの様子

 
   
  近場のスタバでゆっくりコーヒータイムもして
      ホテルへ戻ると娘も帰って来て南大門へ

  DSC02360.jpg
  DSC02363.jpg
 DSC02366.jpg
 
  月曜だからどのお店も開いてて活気
   
  お目当てのラッピングのお店も何軒か見て買い物
 DSC02368.jpg
 
 南大門 もう一つの目的

     ホットックを食べたい(2ゲート)
 
 DSC02372.jpg  

  チャプチェが入ってるのと甘いのと2種類

   1000ウオン(100円)もいいね

 DSC02377.jpg

       ああ~^これは美味しいなあ

    今回は食べる機会が無かったが
 
   明洞の街中にあるホボントーストも好きです

  次回は食べたいなあ(次回は何時かなあ??)
 
   わからない事 行きたいお店は
      この赤い洋服の方に聞くのが一番
 
           (日本語もOK)
 DSC02378.jpg

 
   早い時間に空港へ出発(フライトは3時)

  娘は余り買う物も無いかなってキャリー無しで来たので
  荷物が増えて 外に落ちてる段ボールを拾い荷造り(笑)
  母も行く前には買う物少ないと思うよ・・・
        なんて言いつつ結構多くなったわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
  表通りまでゴロゴロ タクシー拾い仁川空港まで
  DSC02381.jpg
 
    搭乗の3時間前には到着

 自動チエックイン
 こんな事も出来るようにならないとねー
         娘に教えてもらいながらやってた
 DSC02388.jpg

 
    荷物預けは一人23キロ一個(エコノミー)

  マスク(パック)は水分とみなされるので
  機内持ち込みに入れてはダメです
       
 あの南大門で買った大きなザルは機内にはNO
  預ける事に~ 軽くても一個だって トホホ

    主人は空港で何か食べるのが好き

   仁川 広くて広くてゲートもいくつあるやら

 
 DSC02390.jpg
 

 娘は免税店で買った物(主人のウイスキー)を取りに行ったり
 買い物して免税で戻って来るお金も精算したり
 美味しいキンパも買って来ると

 主人とミーミーさんは飲食は何処??? 
 インフォメーションで聞き
         やっとたどり着いたわあ
 
   入ってみると気に入らない食事ばかりーー

   別な所へ行こう かなり歩きましたよーー

    娘に移動したの言わないとーー
   
    どうも違うゲート言ったようで娘は怒ってる[ふらふら]

 DSC02391.jpg
 DSC02392.jpg
 
 ピザもそう食べたいとも思わなかったが
  軽い食事はこれかなあ 主人に半分上げたわ
 
  最後にコーヒーしたいと入った
   このパン屋で買った一個のパンが一番美味しかった
  DSC02394.jpg
  DSC02393.jpg  
    ソウル市内にもこのパン屋さんあったな  

  パンは結構高いのです 

      

           定刻に飛び立ち

         機内食はパン
 DSC02396.jpg
    主人は完食

    ミーミーさんと娘はほとんど食べず

       娘は疲れたようでずっと寝てた

     帰りはあっと言う間に日本へ
  DSC02397.jpg
 
 バスまで時間あるのでラウンジでコーヒータイム

  娘はあの段ボールを家に宅配してたわ(無料らしい)
       

       浜松行きのバス
 DSC02399.jpg
 
  
   娘は名鉄で帰りました
  
  親の面倒も見たりして
  自分が行きたい所も行けずだったろうなあ

   お疲れ様でした
 
  母と2人なら食は遠くても行くが主人が居るから
   そうもいかずの今回だったが
     
 主人も楽しかったと話してるので良しとしましょう

  が、一個 食べたかったのがあったが忘れたとーーー

    タコ(生きてるもの)だって

  以前 行った時に何回か食べた事があります
      
    お皿の上でタコが動いてるのよ[フリーダイヤル]
  

  家に帰ればやはりほっとしますね

   娘が買ってくれたキンパ 味噌汁作りご飯
 DSC02401.jpg
   主人は少し食べて
 
   ”何だこりゃ??”って 好きではないようだわ[ふらふら]
 
 

    買って来た小さな鍋(13cm)
 DSC02403.jpg
 DSC02402.jpg
   
    2人分の味噌汁に丁度よいのです

      厚みもあって優秀です

     最近はほとんどこの鍋を活用中


  [かわいい] ソウルは好き 嫌い 分かれる所ですね

   短時間で行けるし時差も無し 身体も楽です
   旅費もすごい高い訳ではないし2泊3日で十分
    
      ひところよりは明洞も
     
    綺麗になったかなって(ゴミ)思いました

  こうして分別のゴミ箱も置いてありました
  DSC02355.jpg
 
   
   見て頂きありがとうございました。

  
   暖かかったり寒かったり
        春も近いような遠いような昨今

  桜の便りも聞かれるようになるとソワソワしますよねーー

  浜松市フラワーパークの
    チューリップと桜が満開になったら
     見に行こうと思っています(見事ですよ)

 そうして来月は誕生日旅行にも行こうと思っています[新幹線]

  GWには実家から義姉と姪が遊びに来るので
     その予定も計画 食べ歩きや野球観戦

  その前に2階も掃除しようと最近は
          少しづつ始動してます

      時間はたっぷりある昨今です[手(パー)]


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

hatumi30331

ソウル家族旅、楽しませて頂きました〜♪^^
見てるだけで楽しいね。
キンパ大好きです!^^

今日はようやく晴れた感じ。
春やものね〜
散歩の撮り歩きが楽しい季節です。^^
by hatumi30331 (2017-03-24 07:20) 

神久呂のIです。

こんにちわ!
過去に、韓国ドラマにどっぷり
はまっていて、とても憧れていた場所です。
ブログ見せていただいて
私もなんだか旅行に行った気分になりました。
私も、父と母と一緒に旅行に・・・
と思っているんですが
やっぱり母との方が気楽かな?なんて
(父には言えませんが)
でも、一緒に行っておけばよかったと
後で思うより、両親元気なうちに近場でも
一緒に行きたいなと、ミーミーさんのご家族を
見て思いました。
うらやましいです。

そうそう、JTBで夏休みの旅行のパンフレット
いよいよ並び始めたんです。
昨日イオンでもらってきて、眺めてます~
by 神久呂のIです。 (2017-03-24 08:57) 

タンタン

干し鱈のスープはソウルの名物の一つなんですね。
これは食べてみたいなぁ^^
by タンタン (2017-03-24 09:23) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

キンパ 美味しいですね
 その場で食べるととても美味しいのですが
主人は食べなくてもいい部類 
  携帯もないので一人にもしておけないしねえ
 次回はしっかり食べたい(笑)

  
by ミーミー (2017-03-24 09:34) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難う(^◇^)

  旅行はパンフを見る時から始まる!!ですね
 ワクワク感もいっぱい 新聞折り込みも夏休みが多いね
 主人もハワイが10万台であるぞー!っていつも言ってる
 行けるかって言うとNOです(笑)
 でも楽しいね 夢が広がります
 Iさんは親と一緒に行くにはもう少し年齢行ってからでもね
 今は仕事に忙しいでしょう
我が家は娘が身軽な環境 私も今は仕事もなくお金もないが何を買えなくても旅行に行けるお金があれば幸せに思いますよ
  経済も割り勘で付き合っています
 主人が少しまだ仕事してるので2人で行くハワイは
少し先になりそうですよお(+o+)
  ハワイが一番楽しい ソウルは次
        食が美味しいので好きです 
名古屋へ行く感覚でOkのソウル また行きたい所です
 
 東京へも行って来てやっとゆっくり生活していますよ
 Iさんも春はお休みあるのかな
  その辺でバッタリ会えると嬉しいですよ 
 
 
by ミーミー (2017-03-24 09:44) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 タラのスープ 美味しかったと聞いて
行きたかったなあ
  主人は食べた事ないのだが想像で行かないと^
 今度は娘と2人で行って食べてみたいです

 タラの干したのもいっぱい売ってます 
by ミーミー (2017-03-24 09:47) 

ma2ma2

韓国は沖縄に行くより近いかもしれませんね!
ギンパは韓国海苔が巻かれているので日本の巻きずしとは雰囲気変わりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-24 12:08) 

さゆり

親子で行く韓国の旅・・・
親孝行のお嬢様ですね。

食べ物もおいしそうですね。
タラのスープおいしそうですね。
by さゆり (2017-03-24 12:44) 

Kiki

こんにちは〜♪ ミーミーさん
好き嫌い分かれるソウルですね。
近くて日本語も通じて美味しい物もいっぱい!
楽しくて手軽に行かれるのがいいのです^^
タラのスープは次回のお楽しみに・・♪
ご主人様と一緒が安心ですね ^^
最近は韓国コスメもパックも買わずですが
なぜか荷物が増えて来ます ^^
それでもハワイより荷物もお小遣いもずっと少なく済んでいます^^
この先もお楽しみが目白押しですね〜
次はどこへお出かけされるのかなぁ〜♪(^^)


by Kiki (2017-03-24 14:02) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 ソウルへは何回か行ってるので
主人は地理はわかりますので明洞や南大門へは2人でもOKですが
 旅行の手配などは娘にまかせです

 2人で行くならツアーに参加するかと思います

  タラのスープ 次回は食べてみたいです
by ミーミー (2017-03-24 17:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ソウル 綺麗な所 そうでもない場所
飲食店もすごく綺麗な所ばかりではないので
それが嫌な人も多いかと
 幸い生物が無いので全て火が通ってるのを食べる安心感
 屋台のは主人は買ってたが私はホットックだけ食べましたよ
 ハワイから比べたら短期 お金も安いですね
 娘とまた行こうって話してます
 お金貯めないと(笑) でも旅費が優先 他のものいらないわ
 国内旅行も楽しみです 
   
by ミーミー (2017-03-24 17:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ほんとソウルは近いわあ
 名古屋まで電車で行くのと同じような時間です

 お金もかからず良かったです
    
by ミーミー (2017-03-24 17:07) 

GMA

みーみーさん こんばんは
最近有料TV入れてるので相撲がライブで見ています。
終わると11時なので寝るのが遅くなります。
力士の名前も知りませんが 新横綱がすごいですね。
グランマさんはキンパですか 海苔巻き好きでないです。
ごま油が入ってるからです、でもキンピラとか料理には使います。
ポケも素味のを買い自分で味付けします。お鍋いいね。
ピッザも皮だけ買って自分で作ってます♪ マハロ
by GMA (2017-03-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0