So-net無料ブログ作成

ソウルへ [旅行]



  [晴れ] 3月23日(木曜)

    
 


   ( 昨日の記事で夕飯と書きましたが

                  昼ごはんでした)

  
 [かわいい] ドラム缶の上で焼き 立ったまま食べる店へ

     新村(シンチョン)にあります

   肉だけで野菜もキムチも一切無いと言うので
   近くのデパ地下で葉っぱやキムチを買い込みました
   持ち込みOKなんだそうです
    ご飯も持って来てる人もいましたよ

 
 デパートのこの野菜を一枚づつの並べ方 非常に綺麗
      
      ソウルのデパ地下 とてもいいです
  DSC02303.jpg

      焼肉屋に行ったらすごーい行列
  DSC02311.jpg

 主人もこの行列までして食べなくてもって感じで
       一旦 諦めたが
     周辺開いてる店もなさそう

 ま、主人が待っても良いと言うので並びました

  余り寒くない日だったのでOkだが
          寒い日でも並んでるとか

  コンビニでコーヒー買ってきたりで時間つぶし

  デパ地下で少し安くなってるイチゴ買ったので
   開けて食べましたよ
 DSC02312.jpg
   章姫みたいな味でした
    ソウルのイチゴも食べてみて良かった
     包装もきちんと傷まないようになってました 


    30分ほど並んでやっと入れたわあ

  まずは大きなゴミ袋のようなのがあります
 DSC02318.jpg

   メニューは一品 骨付カルビだけ
 DSC02325.jpg
 DSC02322.jpg 
  焼ける頃合いを見計らってお店の方がチョキチョキ

  焼酎やビールは自分でケースから取って来ます

 DSC02327.jpg
 持ちこんだ葉っぱに包み食べれば最高ね
 DSC02329.jpg
 
   上品さはないが肉を食べてる!って感じ

   パワーだわあ 好みは分かれるかな

  主人は一回でいいとーー 落ち着かないのかもね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  
     地元民が圧倒的に多いです

   肉は無くなり次第店も終わるそうです 


    タクシーでホテルへ戻り休憩

   着ていた服も焼肉の臭い 全て着替え[あせあせ(飛び散る汗)]
  


    夕飯は主人
   
   やはり自分の好みの肉が
食べたい様子
  
どうも自分が思ってる味とこれまで食べたのは違う様子
    食に対しては案外難しいのだ[ふらふら]
 でも自分で調べたりしない父ちゃんなので娘も大変
   明洞のその辺のお店にフラフラ歩き入りたいのかも
 ミーミーさんと娘はやはり美味しいと思える店にしたいけどね)

  遠くまでは行きたくないと言うので
    近場で何処かあるかフロントに聞きました

     お薦めですと教えてくれた店 王妃家
 DSC02337.jpg
 DSC02338.jpg
 
  娘とミーミーさんはそんな
    がっつり食べるほどお腹が空いてない状態・・・・

 だが。。ソウルは3人居れば
         3人前注文が常識(のようです)
  
    部位の違う種類を注文
 DSC02344.jpg
 DSC02346.jpg
 
  お腹が空いてれば美味しいのだろうけどー
    小皿料理を主に食べたなあ

   ほどほどの値段した様子[ふらふら]
 
 
   ハワイで食べるカルビの味が好きな主人は
  まずくはないが何か違うなあって言ってるしーーー


     翌朝のご飯は娘と別行動しました
 
                 
                 つづく~


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ma2ma2

韓国に行ったらやっぱり焼き肉ですね!
お肉も安い感じで食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-23 07:22) 

hatumi30331

焼肉!!
ハワイの方が美味しかったの?
でも、やっぱり行列のお店のは食べておかなきゃね!(笑)

次の朝は・・・さて?^^
by hatumi30331 (2017-03-23 08:53) 

M

王妃家行かれたんですね〜
そこなら、定食が、オススメですよ。
クーポンも有り、お値打ちです。明洞には、3店舗あったかな?おかずが、店よって少し違いましたが〜
私的には、オススメです。
by M (2017-03-23 10:59) 

Kiki

こんばんは!
立ったまま食べるのですね〜
座らないから並んでいても回転が速いのかな?
最近は日本でもお寿司やバルなど
立ったままいただくお店も増えましたが
私はやっぱり立ったまま食べるのには抵抗があるので
骨付カルビのお店は気になります〜(^^)
by Kiki (2017-03-23 22:17) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
韓国はやはり焼き肉屋がダイナミック。見ただけで
お腹おっぱいになりそうですね。✂で昨日ニラを
切ってみたが100円ショップの✂?では
うまく切れなかったよ~(笑)魚はないのですか?
グランマさんも近くの韓国スーパーでサツマイモとか
買っています♪ マハロ
by GMA (2017-03-24 03:20) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

焼肉 焼肉 焼肉 満腹~~~でした
by ミーミー (2017-03-24 09:48) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

主人はそうも味に好み
ソウルではカルビの味が好みで無いのかもね

 ハワイでは大好き 何度か食べます

 豚肉が美味しいと思うソウルです
by ミーミー (2017-03-24 09:49) 

ミーミー

Mさん
  訪問ありがとう

  ここ有名なんですね
 ホテルお薦めでした

 お腹いっぱいの時 無理したわあ
 
 
by ミーミー (2017-03-24 09:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ああ~ソウルは何でもあり(*'▽')

 立ったままでしたよお

 カリカリに焼く肉が主人好きではないのかも
 落ち着かないしね 一回でいいと話してます(笑)
 
by ミーミー (2017-03-24 09:52) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

ハサミは良い物でないとーーー(笑)

 ソウルのハサミ よく切れていいです

  魚 イシモチなど多いのでは?
 ソウルに行ってはやはり肉ですねえ
  美味しかったわあ 安く近く美味しいソウルもハワイの次に好きです 送ったお菓子 着いて良かったです マハロ
by ミーミー (2017-03-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0