So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウルへ  [旅行]



  [晴れ]  3月22日(水曜)

   
    南大門へ 

     ホテルから徒歩で10分ほど

       何でも有りの市場(日曜は休みの店もある)
 
 DSC02278.jpg
 DSC02280.jpg

 韓国ステンレス製品がとても多いです
 DSC02283.jpg
 DSC02281.jpg
  
  大き目のキッチンバサミとペテイナイフ
  ステンレスの13cmほどの小さい鍋を買いました
  安さに感激だわあ
    
 (2人分の味噌汁 ラーメン作り
         帰ってから便利に使ってます

 
  頭の上までぎっしりの商品
         本当に上手に収納されてます

     細い路地 店がいっぱい
 DSC02284.jpg  
DSC02285.jpg
 
チゲがグツグツと煮えてる店もたくさんでした
  
  
    主人 切干し干しに便利だとー
     
        ソウルから買って帰るの??? 
 DSC02287.jpg
 
 ここのお店 籐の籠など何回か買った事有りますが
   製品もしっかり作ってる物も多いです

 DSC02290.jpg
 DSC02295.jpg
    
    大笑いだわあ

     買う物には異議は唱えませんよ

         自分も色々買うしね(笑)

  南大門市場 円が使えました
         (お釣はウオンで来ます)


  DSC02296.jpg
 
 ステンレスのスプーンフォークも安いです
  
    小さい可愛いスプーンとフォーク

 一本800ウオン(80円)5本づつ買いました

  小さいスプーンやフォーク
     いつの間にか少なくなってる
       ゴミと捨ててる?かもね[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  
 ラッピング用品のお店はお休みなので
    
    翌日 帰る前にもう一回来る事に

 
 ホテル戻り主人はお風呂タイム
  いつも家で食べてる時間が夕飯にしたい主人だから
  娘も合わせるにも大変ネ 文句も言わず有難い
         
     タクシーで夕飯へ

   タクシーの安さにはもう感激ですよ
  
   お店の名前と電話番号見せると大抵OK[車(セダン)]

  
   立ったまま食べるびっくりのお店でした[フリーダイヤル]
  
                  つづく~~

  


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

hatumi30331

欲しいものがゲット出来て〜
夫さんは満足だったようですね
機内持ち込み大丈夫やった?^^;

次は、立ったままのお店?
どんなやろ?^^
by hatumi30331 (2017-03-22 08:32) 

ma2ma2

海外はタクシーが本当に安いですね!
日本のタクシーが高すぎるのが良くわかります(^^)
by ma2ma2 (2017-03-22 09:47) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 主人も買うのが大好きだわあ(笑)


機内持ち込みはダメで預けでした

立ったまま食べるなんてねえ びっくりしたわ
 それが大行列なんです  
by ミーミー (2017-03-22 09:59) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

ソウルのタクシーは考えなくても乗れますね
 ほんと安くてありがたいです
近くでも嫌な顏しないですね

我が家から駅まで3500円(車で20分)
 全く高くて乗れませんよお
by ミーミー (2017-03-22 10:01) 

Kiki

こんにちは〜 ミーミーさん ☆
南大門・・・なんて楽しい〜〜♪
靴下屋台から怪しいお店まで・・^^
日本にありそうで無いサイズの鍋もあったり・・
前に一人サイズのお鍋買ってとっても重宝しています!
確かにタクシーは安くて助かりますね!
でも運転手さんによっては遠回りして料金ボッタクリも・・
以前 日本人だと思って分からないと思ってか遠回りされて、
ガサガサ お煎餅食べ始めて、挙げ句 外にゴミ捨てまで行ったタクシーがありました(^_^;)
こんなタクシー 日本ではあり得ないですね〜^^


by Kiki (2017-03-22 15:24) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
少しご無沙汰している間に、ソウルに東京まで行かれてたとは~\(◎o◎)/!
ホント、フットワーク軽くて羨ましい!!
立ち食いのお店、どんなところだったのでしょう~?( ´艸`)

by りえぽん (2017-03-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0