So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウルへ [旅行]



 [雨] 3月21日(火曜)

   雨の朝になりましたね 寒いですねえ

 

    [かわいい]  ソウル旅の続きです


      朝ごはんへ ホテルからすぐです

  DSC02222.jpg

     神仙 ソルロンタン 
 DSC02225.jpg

 韓ドラ「 華麗なる遺産 」でもお馴染み(見てましたよ)
 DSC02240.jpg
 24時間営業との事 
 DSC02226.jpg  

  各テーブルにはキムチとカクテキの容器
 DSC02229.jpg
 
 添えてあるトングとハサミで切り食べ放題
  主人はたくさん食べてたわあ(レトルトを買って来ました)
 DSC02232.jpg
 
 ソルロンタン 白く濁ったスープの中に牛肉が入ってます
 ご飯も付いてます
 DSC02235.jpg
 DSC02236.jpg

  味は特に付いてないので
    好みで塩を入れたりキムチ入れたり自分で作ります
 DSC02238.jpg
 
 胃にも優しいですね とても美味しく食べました

        外に出ると大勢並んでました
 DSC02241.jpg

    明洞の店 早くも開いてます
  DSC02224.jpg
  DSC02242.jpg 
  仕事用のバックを買い 45000ウオン
 DSC02250.jpg
 
     コーヒーが飲みたいね

  ソウルでやたら目に付くスタバ
           (セブンもかなりありますね)
 DSC02244.jpg

  飲みながら下を見てると
  スーツケース持って移動の方も多く見受けます
  帰国かな 飛行機の便によっては早い時間もありますね
  DSC02248.jpg
  
      チョコケーキも食べてみよう
 DSC02246.jpg
  
    カフェはそれなりに値段しますね


    ホテルに戻り休憩してから免税店へ
  
       表通りから無料バスが出てると^^
 DSC02253.jpg

  このホテルの隣が免税店
        ついでにホテルも見て行こう
 
 DSC02261.jpg
 
 高級ですねえ  一階 ロビー奥のショップ
   DSC02257.jpg
 
 ケーキ類が素敵 綺麗ですねえ
 DSC02258.jpg
 
   ホールケーキもすごーい
 DSC02259.jpg
 

  カフェやパン屋さん ソウル市内多いです

 免税店中は中国の方が大勢で圧倒されて
  一回りしてマスク(パック)を買って早々に退散

      屋上に休憩出来る場所があると
 DSC02264.jpg
 
  主人の顏に大笑い
 DSC02268.jpg

    屋上にはカフェもありました
 DSC02265.jpg


     ホテルへ戻り 

                 南大門へ
 DSC02275.jpg
 
                  
                     つづく~~


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

hatumi30331

家族旅の楽しさが伝わってきますね。^^
美味しい物も食べて〜
もちろん観光!
散策ですよね〜♪
ウロウロするだけで楽しいですからね。^^

今日は雨・・・
止んで来たけど・・・
寒いね。
by hatumi30331 (2017-03-21 09:03) 

ma2ma2

朝から冷たい雨ですね!
東京は一日中雨みたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 10:50) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
神仙ソルロンタン!
わたしも大好きです〜〜♪
普段はキムチはあまり食べませんが ここへ来ると
たくさん食べてしまいます^^

そういえばソウルで免税店はあまり行かないですね〜
滞在中一度はロッテには行こうと思っていますが
行きそびれることも しょっちゅうです (^_^*)

by Kiki (2017-03-21 13:38) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
最近毎日ハワイ☀です。
昨日のブログでもお知らせしましたが。お菓子
届きました♪ 故郷の羊羹は開けるのもったいないね。
栗もおいしいです大事に食べてます♪ 
洗濯してこれからジムに行ってきますが 夕方
散歩もしています。マハロ
by GMA (2017-03-22 02:15) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

主人も何回も行ってるソウルなので
地理もわかるのです
 飲食は娘が美味しい店を調べてました
 
 明洞をウロウロしてても十分面白いですね

  昨日は真冬でしたね
by ミーミー (2017-03-22 07:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 昨日は寒かったわあ

 一回 しまったダウン また着ました(笑)
by ミーミー (2017-03-22 07:56) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ソルロンタン 主人も大好き
 今回2回食べました

ホテルが近くて主人もいたし良かったわあ


 シーラのホテル 朝ごはんが超美味しいのだって娘が話してる
 次回?泊まってみたいと話したよ(笑)

 ロッテにも私も行かなかったです 買う物ないわあ
by ミーミー (2017-03-22 07:59) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

SAL便で送りました(1000円ほどでした)
 時々 これくらい送るのも良いね
 アレコレ考えてると遅くなります

 喜んでくれて良かった
    渋いお茶と一緒に食べてね(^◇^)

 マハロ
by ミーミー (2017-03-22 08:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています
by ミーミー (2017-03-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。