So-net無料ブログ作成

ソウルへ いちごロールケーキ チーズケーキ [旅行]



   [晴れ] 3月18日(土曜)




         
              明洞 焼肉  靴下

  

           夕飯はやっぱり焼肉ですね [ビール][ビール]
  
          
        ホテルから徒歩で3~4分


  DSC02183.jpgDSC02202.jpg


      テーブルに案内されました 
 DSC02185.jpg
     (小皿の野菜はお代り自由)
 
  ベンチ椅子を開けるとそこは収納になってて
     コートやバックを入れて置きます

  (焼肉の臭いが付くので洋服など臭くなります)
 
  小さく丸まった これは何だろう??
     
              水を注ぐと
 DSC02187.jpg

    ムクムクと膨らんで

  あら~ びっくり おしぼりに~~
 DSC02188.jpg
 
      主人は”まっこり”を注文
  
   お腹も空きましたーー 
 DSC02189.jpg
 

      色々な部位のセット注文
 DSC02190.jpg

  少し焼いてあるのがテーブルに運ばれて来ます
 
  係りの方が付いてて焼いてくれます
 DSC02193.jpg
 
 
   チョキチョキ ハサミ文化のソウル

      細かく切ってくれます 

 塩やタレをつけて

  葉っぱに包んでパクパク 美味しいですねえ

       最後に主人が頼んだキムチ炒飯
 
      弁当箱のようだわあ[フリーダイヤル]   
 DSC02197.jpg

    一口食べたけどーーー[バッド(下向き矢印)] 

        娘と半分こ 冷麺
 DSC02198.jpg
    これは問題なく美味しい [グッド(上向き矢印)]
 
     娘が頼んだこれは?? 卵料理

 DSC02199.jpg
 DSC02200.jpg

    
   席数もいっぱいありました
    
      食べ終わると外には行列が出来てました

   お腹がいっぱいだと幸せだねー

主人などお腹が空いてると機嫌悪くなるからねえ
                 旅先では特に


 
  夜の明洞 一段と賑やか 寒くもないです

         色々な屋台がいっぱいです

DSC02204.jpg
DSC02205.jpg

  ソウルには冬場しか来た事無いので
   わからないけど 夏場も熱いの売ってるのかなあ

   
    そうして この靴下 壮観だねー[わーい(嬉しい顔)]

     綺麗に並べて売っています
 
 (どのお店も空間をうまく生かして沢山の商品です)

  11足で10000ウオン(1000円)
 
  ジムやウオーキングで履くので買ってましたよお
 DSC02207.jpg
DSC02210.jpg
DSC02212.jpg

 
 ミッキーのキャラクターのも買ってたよ(笑)
 
 さっそく履いてましたが品質も悪くはないです
 
    ホテルが近いのが何より
 
   屋台でツマミを買って主人は部屋で少しビール
 
         この後は早めに寝ました

              
                  つづく~^

 
      ★  ★  ★  ★

    トップシェルのお客様へ


     
       今朝 仕上げました
  
 DSC02430.JPG
 DSC02432.JPG
   DSC02433.JPG
     DSC02425.JPG
     
      クックマート 佐鳴湖南店で昨日

      製菓の担当の方がお薦めしてくれた

      うらら農園(豊橋)のイチゴ 

    品質管理がとてもしっかりしてるそうです
  
       今朝 開けて使いましたが

       一個も傷んでるのは有りまんでした
[るんるん][るんるん]
     
  一パック 全部巻いたので相当美味しいと
       (食べてないがーー)思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

  
   端切れは取りに来てくれるスタッフNちゃんに
    試食して貰います[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
  
  スフレ チーズケーキもあり 
         
         ミニお茶会のようですね~~~
     

      
    クッキーも5種ありますよ
DSC02424.JPG
  

  今日 是非 お茶に行って見て下さいネ~[喫茶店]


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

hatumi30331

やっぱり、ソウルは美味しいモノ!焼肉やね〜〜♪^^
ヨダレが出そうです。^^

そして、お家では苺ロールケーキ!
これまたすごく美味しそう〜〜♪^^
いいお天気が続いてますね。
ようやく春を感じて何だかウキウキ。^^
by hatumi30331 (2017-03-18 08:21) 

ma2ma2

ケーキが美味しそうに出来ましたね!
来年2月にショートステイですがマイルでハワイの航空券取れました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-18 09:02) 

GMA

みーみーさん ALO~HA
今日はメモリーテストと最近の疲れの原因検査に
ドクターに~。メモリーは普通と言われました。
なんでも意欲なくすのがいけないとか…
☆韓国って隣の大国が不買運動で大変ですね。その分
日本人で助かってますが、日本にも及ぶかもね?
異なる文化トングで取るはグランマさんも長いの買ってね
冷凍庫の後などに落ちたもの拾います✂はちょっとね(笑)
パククネさんも日本も首相が足元から…いやだねマハロ
by GMA (2017-03-18 11:17) 

ミーミー


hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 ソウルの魅力は何といっても食!
 我が家はね 観光は全くしないでOkな私です(笑)
 
 牛肉はそれなりに高いですが豚肉が美味しいです

 いちごロール たぶん美味しく出来てると思います
 一個でも試食するとお客様分が減るから^^
 たまにこうやってケーキ類も楽しみかと思い焼いてます(^^)/ 

 
by ミーミー (2017-03-18 14:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう


 ハワイへですか(^^)/ いいですねえ

 ハワイは気合い入れて準備しますがソウルは
名古屋へ行く気分で行く事が出来
 同じアジア 食も大好き 美味しい 安い
  私は市場でお菓子の材料など買うのが楽しい
次回はまた娘に行こうと頼んでます 
by ミーミー (2017-03-18 14:57) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 年齢的にも疲れもありますよね
 私も夕方になるともう眠いもん(笑)
 朝はどんな早くても起きれます(^^)/

 意欲! そうだね どこか行きたい 食べたい 買いたい
 そう気が有る内はいいのかも
 私は年中何処かへ行きたい(笑)
 ハワイが一番いいのだが主人もまだ仕事の内は行けないと
 気楽に同行も中々いないですね 娘は長い休みはムリ
 ソウルなら3日間でOk 楽しいよお
 ハサミね あれ合理的 家でもやってみると
 中々と便利なんです ネギもチョキチョキ 
 ステーキ焼いてもチョキチョキ
  デパートはものすごく高級感
 外へ 裏側はゴチャゴチャのソウルもまた面白い対比です
 食が美味しくまた行きたいですね(^^)/ マハロ
by ミーミー (2017-03-18 15:01) 

ふにゃいの

キムチ炒飯と冷麺がめちゃめちゃおいしそう!
と思いましたが、
最終的にはイチゴのロールケーキが
一番食べたいです♪
by ふにゃいの (2017-03-18 15:23) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう
 
 ソウル食は安くて美味しかったです

 いちごロール!
 試食すると減るのでそのまま渡しましたが
美味しいとは思います(^^)/
 生クリームも美味しいの使ってます
お菓子は材料も高いですが納得の味に仕上がります
 クッキー類も材料には吟味 
by ミーミー (2017-03-18 15:43) 

Kiki

こんばんは〜 ミーミーさん^^
ソウル楽しそうですね〜♪ 私も行きたいなぁ^^
いろいろ言われてますが遊びに行くのは本当に楽しいです!
ソウルの焼き肉・・最高に美味しいですね。
お店によって食べ方も違って楽しい〜〜♪
日本人の味覚にあうのか今までハズレたこともないです^^
靴下の屋台 綺麗に並んでますね!
だいたいどの屋台でも選ぶ時に
靴下を崩すとイヤな顔され速攻直されます 笑 ´▽`)

大きなイチゴのロールケーキ
綺麗にロールされてますます美味しそう!
食べられたお客様はラッキーですね〜(^^)
by Kiki (2017-03-18 18:42) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
ソウル旅、いいですね~♪楽しそう!美味しいものたくさんですね。
今回は娘さん旦那さんとですか?ホテルは立地のいいところが
便利ですよね~。私も韓国行きたいです!^^
いちごのロールケーキ、とってもおいしそう!
by ももくま (2017-03-19 11:18) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 政治的な事は気にしない方がいいよね
 ソウルは楽しい(^◇^)

 靴下の屋台 ほんとうに綺麗に並んでますよね
 トング 生活の知恵だわあ 笑ったよお
 
 イチゴが有る内にと思い焼きました
  お客様喜んでくれたようでメールも頂きました
 仕事で疲れてトップシェルへ寄ったら最後のイチゴロールが
 たべれたのだそうです 泣けてくるメールでした
 こんな喜んで貰うと仕事でトップシェルから代金頂いて
 作ってるのだがすごくうれしいですよ
 これからもしっかり美味しいお菓子を作りたいと感じています 
by ミーミー (2017-03-20 18:06) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ソウル 娘が主人の誕生日にプレゼントの目録
 飛行機はマイルで ホテルも早割?で安かったと
 とても明洞中心 立地が良いのはやはり楽ねえ 
 仕事してるので長期のハワイはムリ
 ソウルなら一日休んでもね(^◇^)
 ああ~また行きたいなあ 
 芳山市場?って言う所を次回はゆっくり見たいです
 ソウルは安いから他のもの節約してまた行く予定よ
 
 イチゴはテンション上がるケーキですね
 段々とイチゴの品質も落ちてくるので
 もう一回今度はタルト作ろうと思いますよ

 
by ミーミー (2017-03-20 18:11) 

KittyKai

本場の韓国料理美味しそうですね~!!
そして、いつも手作りのお菓子が本当に美味しそうです。
チーズケーキ好きの私としては、スフレタイプのチーズケーキ、ミーミーさんのように作れるようになりたいです。
by KittyKai (2017-03-21 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0