So-net無料ブログ作成
検索選択

   スパむすび    もやし  [雑談 クッキング]


  
     [晴れ] 3月11日(土曜)


 

   

     皆さま おはようございます [喫茶店]

    週末は少しは暖かいようですね
      


     あの日から6年の歳月


   明け方のラジオからは

       東北の歌や民謡が流れてました

      実家は東松島市

  幸いにも津波などの被害は免れたけども
 
    心労は計り知れなかったと思います

    東北魂 復興も進んでますね

大好きな三陸ワカメ その他の美味しいものが

 今は普通に食べれる事が幸せに感じます


  [かわいい] 昨日は午前中 街中の郵便局へ
   
  (ここのフンイキ いつも暗くて好きでないわあ[ふらふら]) 

 ついでに余ってた一昨年の年賀状を切手に換えました

  今はメールなどで用事も足りるので
   
      滅多に手紙など書かないですね

   でも貰うととても嬉しいね
       
 先日も可愛い子供さんからお手紙貰い嬉しかったです
 
    (ミーミーさんより字も上手だったわあ)

   何度も読み返す事が出来ますし 

       人の温かみ 想いが伝わるね

  書くのは好きだけども・・・字がね・・・

      漢字がさっぱり書けない [もうやだ~(悲しい顔)]

  
    写真プリンターで印刷してみよう

  (自分では出来ないと思って毎回
            娘が来た時にして貰ってた


  そうしたら簡単に自分でも出来たわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    早速 手紙に入れて友達へ郵送しました [手(チョキ)]


   帰ってお昼食べてからはお掃除

       春先になるとホコリも目に付くわあ[あせあせ(飛び散る汗)]


        
          夕 飯 

          もやし

  DSC01970.JPG
 
     一年中 値段も変わらず お助け食材
  
     
  DSC01838.JPG          


        スパむすび

 DSC01952.JPG

  自分のやり方ですがスパムはこんが両面焼いて
      (脂が出るの拭き取る)

  味醂と醤油合わせたので少し味付け

      胡瓜 薄焼き卵(少し甘め)

     胡瓜の所に少しマヨ
 
    子供さんが居る家庭も春休みなど

  朝のうちに作っておくとお昼など良いかと-

   あの”いやすめ亭”で食べたのが何とも美味しく

     思い出されるハワイの味

  ラップに包んでおくと

      食べる時にも手が汚れず良いです[手(パー)]

   売ってるのもこうなってましたよ
 
   
   [かわいい] 今朝は早起きです

         ちょっと遊びに行って来ますね

          皆様 良い週末を [手(パー)]
   


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

hatumi30331

あれから6年やね。


スパムにぎり、美味しそう〜〜♪
私も作ってみようかな?^^
今日は暖かいね。
ちょっとブラブラして来ようかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-11 08:23) 

ma2ma2

スパム握りはハワイを思い出しますね!
グアムでも食べました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-11 10:17) 

Kiki

こんばんは ミーミーさん ^^
ハワイで食べるスパムむすび
あまり美味しいとは思わないので食べる事も少ないですが
スパムは日本より安いので買ってきています。

今日からお出かけですね。
お気をつけて・・ 楽しんで来てくださいね〜♪ (^^)
by Kiki (2017-03-11 20:03) 

さゆり

こんばんは

私も もやしの野菜炒め大好きです。
紅しょうがを入れるとおいしそうですね。
今度や入れてみます。
スパムのおにぎりも、スパムがこのくらい大きい方が
美味しいですね~♡
by さゆり (2017-03-11 23:20) 

タンタン

おはようございます。
私もこないだスパむすび作ってみましたけど好評でしたよ♪
by タンタン (2017-03-12 08:32) 

kick_drive

こんにちは。相変わらず美味しそうなものを作られてますね。
原料中の身には目の毒です(笑)。
ハワイのスパム缶は持ち込んでも大丈夫なんでしょうか?

by kick_drive (2017-03-12 13:43) 

ふにゃいの

こんばんは。
スパむすび、
うす焼き卵とかとあわせるのいいですね。
塩分と甘さと油分のバランスが
いい感じにつくれそうです^^
by ふにゃいの (2017-03-12 19:26) 

ミーミー



 皆さま 有難うございます

 ソウルへ行って来ました 
by ミーミー (2017-03-14 15:52) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
きょうは シニアクラブの集まりに行ってきます。行ってきます。
朝からチラシご飯作りました。
スパムは常備用にどこの家庭でもいつもおいてます。
ロングスでセールの時1,99でセールの時買います。
韓国にクルーズで神戸から行く予定は相部屋の人が
見つからずcancelしましたよ。ちょっと高いですがね。
マハロ
by GMA (2017-03-16 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0