So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイデーのお菓子    甘夏シフォン  抹茶ケーキ   [お菓子 クッキング]



   [晴れ] 3月9日(木曜)

    


        

      皆さま おはようございます [喫茶店]

      昨日も寒かったですね 
  
    浜松は風が強いので余計寒く感じます

    この寒さの後は暖かくなる予報ですね

 

  [かわいい] 友達から依頼のホワイトデーのお菓子(2箱)


   抹茶ケーキ( かのこ豆入れて発酵バター使用 )
  
 DSC02103.JPG
 

  抹茶 値段も安いのと高いのでは倍以上違います
      発色が断然違うので高いのを使ってます
  

    焼いてあったクッキーなどと詰め合わせ

 DSC02120.JPG

  
    友達から貰ったリボンが役立ちました[るんるん][るんるん]

       2本組み合わせてみました
 
 DSC02121.JPG

 
      昨日はパンも焼きました


  イチジク チョコチップ マカダミアン 

 DSC02104.JPG

  イチジク入れて見たけど重いのか
    
       中々発酵に時間かかったなあ

          いつもより硬い感じです[ふらふら] 

  
       甘夏シフォン

     ( トップシェルのお客様へ 
  
 DSC02072.JPG
 
        抹茶ロールケーキ
 
 DSC02126.JPG
 
  
    今日 (木曜 11時開店)

     是非お茶に行って見て下さいネ
[喫茶店]

 

         
         
           夕 飯

     namabeer20.gif            namabeer20.gif
      

          色々盛り合わせ

      メンマ  きくらげ (胡麻油で炒め)

          新玉葱 ピクルス

 DSC02123.JPG

       
         すき焼きっぽく煮た物
    
 DSC01985.JPG


    今日は特に予定はなくゆっくりです [わーい(嬉しい顔)]  

  


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ma2ma2

ケーキもしっかり出来ましたね!
詰め合わせになってリボンもついて立派になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-09 07:34) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お菓子の詰め合わせ
 友達はいつもケーキなども注文してくれます
  親しい友達からだけ受けています
  
by ミーミー (2017-03-09 09:18) 

hatumi30331

甘夏のシフォンケーキも抹茶ロールケーキも食べてみたい!!
美味しそうです!^^

私も新玉を酢漬けしてます。
メッチャ美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-03-09 09:29) 

ミモザ

こんにちは~♪
高級なお抹茶を使うと濃い色が出て
より美味しそうに見えますね\(^o^)/

甘夏シフォンも色が綺麗でいい香りが漂って
きそうな気がしています。
包装も素晴らしいです(*^_^*)
by ミモザ (2017-03-09 12:27) 

Kiki

こんにちは ミーミーさん ♪
もうすぐホワイトデーなんですね
バレンタインデーは自分の中でスルーなので
ホワイトデーもまったく何もナシです^^
新たまねぎ ピクルスやサラダに美味しいですね。
血液サラサラ・・・生食は吸収もよいので
旬の今の時期にいっぱい食べたいですね (^^)

by Kiki (2017-03-09 13:25) 

さゆり

抹茶ケーキおいしそうですね。
もうすぐホワイトデーですね。
考えなくては・・・・^^:

私 新玉ねぎ大好きです。サラダでも味噌汁でも
甘~い味で美味しく感じますね。
まだ出ているので今日も買ってきました
by さゆり (2017-03-09 18:18) 

escape

おはようございま〜す、ミーミーさん。(^-^)(o^^o)

お菓子のラッピングも包装も上手になりましたね〜(╹◡╹)
次は写真の撮り方を・・・工夫されるともっと美味しそうに
見えると思いますよ〜(^-^)v

玉ねぎ今年は育ちが悪いです、これから大きくなるよ〜って
言ってくれましたが、ネギ坊主が出るのも早いからね〜だそうで
注意しなくては。^^;
新タマネギ美味しいですね〜我が家のははいつ食べれるかなぁ
白子の玉ねぎが有名なので、しばらくは買って食べないと・・・
(╹◡╹)(╹◡╹)(╹◡╹)♪
by escape (2017-03-10 06:31) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 甘夏 香りも良くこれから美味しくなりますね
 畑にいっぱいあります(^^)/ 

 酢に玉葱も入れてます 美味しいですね
by ミーミー (2017-03-10 14:08) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)


 抹茶 値段がピンキリ
 高級なのは発色が綺麗(^^)/
 
by ミーミー (2017-03-10 14:08) 

ミーミー


kikiさん アローハ!
 
デパートなどホワイトデーお菓子だらけよ
 箱ばかり豪華のも目立ちます
ラッピングで買うかなあ
 
 玉葱 新のうちは辛さもないのでサラダにOKですね
by ミーミー (2017-03-10 14:10) 

ミーミー


escapeさん ナイス訪問ありがとう

 上手な方からみるとこやればいいのにーって思うでしょうね
 トホホですが本人は気にもならず(笑)
  さっぱり写真の知識などないのですよ
    
 玉葱 美味しいですね
 我が家のは奥品種 当分先です 
by ミーミー (2017-03-10 14:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2017-03-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0