So-net無料ブログ作成

ランチへ            夕飯 [雑談 クッキング]

 

      [晴れ] 3月7日(火曜)


    皆さま おはようございます

     昨日はシトシト 夕方まで降りましたね

  昨日もウオーキングしなかったし今日も出来ない・・

     今朝 一人で歩いて来ました[手(チョキ)] 
 
   寒いなって思ったが真冬の寒さとは違いますね

       やはり春を感じます


   [かわいい]   友達3人でランチへーーー

      浜北の”あらたま庵”

     場所はサンストリート浜北の所


  ハンバーグの”さわやか”の道路をはさんで隣です
  
    たまには和食もって事で行って見ました

 DSC02085.JPG
  
 DSC02082.JPG
 
   これ以上 メニューはいっぱい

   海鮮釜飯定食を注文 税込1800円ほど
   (海鮮は通常の五目より200円増しとの事)
  
   初めにお茶と出汁のスープが出て

        その次にこの漬物セット

     ” どうぞお食べ下さい~ ” 

  お腹も空いてたのでお茶飲みながら3人でパクパク
 DSC02075.JPG
    (・・・ご飯まで残して置けば良かったと・[あせあせ(飛び散る汗)]

   サラダ 豚の角煮  天ぷら 味噌汁 デザート
 DSC02076.JPG
  DSC02078.JPG
   
   釜飯 具はいっぱい入ってました

   甘めの味付けだったなあ(個人的に)
     
         天ぷらも時間置いた感じーー

      定食には漬物は無し[バッド(下向き矢印)]
  
   あの先に出て来た漬物が
            ほしいと思いましたよ
  
   

   テーブル同士はこうやって仕切って有り
   
      気にしないでゆっくり食べる事が出来ます
     
 DSC02081.JPG

  広ーいお座敷もありました

 
            帰りはここでコーヒー
 DSC02088.JPG

   ゆっくり話もして良かったです
 
        一人はまだ現役で働いてます 
 
   早く辞めて遊ぼうと言いました(笑)

  スマホ持ってたら「買ったの~~~??」って

   友達もスマホの時代とはわかってはいるが
 
   不自由もしてないので
      やはり買い換えるには思案の様子

  操作の仕方を覚える事が出来るか
  (家に子供達が居ても
       付きっきりで教えてはくれないと言うよ

  
   金額もそうだね 諸々思うと

         考えてしまうのはわかりますよ
 
 

   帰って来ても雨は止まず・・・ウオーキングも中止



           夕 飯
   
 DSC02090.JPG

 

      今季 最後の牡蠣
 DSC02089.JPG
 
     簡単にネギと牡蠣だけの鍋

 
  
      無農薬の甘夏
 
 DSC02064.JPG
   

   今年は皮が綺麗だわあ

        ピールを作ろうと思います

    これも手間がかかり気合いがいります

 

 今日はこれから夕方まで下水工事で断水になります[ふらふら]
 
   少しなら流しても良いですって工事の方

    主人が帰ったら時間つぶしに出かけます [車(セダン)]
   
   我が家付近 

   工事の車でアチコチ通行止めになってるので

    用事で来る方は気を付けて来てね[車(セダン)]

   
   いま 外に工事の車がーーー 来たわあ

        もう一回 トイレへーーー[手(パー)]
  


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

GMA

みーみーさんおいしいものがいつもある日本はいいな~♪
独りだから本当は刺身を毎日熱いごはんで食べたいです。
マルカイはついでの時、ニジヤまで遠いです。牡蠣とかもないし。
あまおうもおいしいがね 9個で11㌦でした。
あんなに買っても今朝はパンがないので買いに。パールリッジ
北海道ブルグは流行ってましたヨ。食品はなんでも
高いハワイですね。マハロ
by GMA (2017-03-07 11:45) 

ミモザ

こんにちは~♪
今日の仙台は真冬に戻ってしまいましたが
しばらくウォーキングに行ってないので
街中ウォーキングをしてきました。

仙台よりも浜松の方がランチはお値段の割には豪華ですね。
海鮮釜飯定食にいろいろ付いていて
美味しそうに見えます(*^_^*)

by ミモザ (2017-03-07 17:15) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
なんか久しぶりにお邪魔したかな?

今日はまた寒かったですね。
でも凄く寒いのももう過ぎました。
少し仕事場も慣れました。
今月で10ヶ月になります。
主人の扶養だからあまり働けないから
昼からは、趣味のミシンをしています。

早く暖かくなって欲しいですね。
ウォーキングもしたいです。
少し歩くだけで2日間くらい足が痛くて・・・
運動不足です。
頑張って歩きます。

by :柴犬クッキー (2017-03-07 18:40) 

ma2ma2

釜飯って旅行に行ったときに食べるくらいです!
あとは駅弁大会などで峠の釜めしがあると買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 19:30) 

Kiki

こんばんは!
お仕事されているお友達とランチできてよかったですね。
和食のお店 メニューを見たらとっても豪華・・
天ぷらは揚げたてが食べたいですね。
お漬物 先にでてきても
お料理の時にも欲しいですね〜(^^)



by Kiki (2017-03-07 21:35) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 
 九州展でたくさん買いましたね
 空輸で来る分高いのは仕方がないのですよね

 日本は500円の定食でも普通に美味しいと思います
 美味しくて当たり前って思うしねえ
 食材はどこのお店でも吟味
 無農薬野菜も多くなりましたね

  森町の海鮮亭へグランマさんを案内したいよお
  元気で暮らしてね マハロ
 
by ミーミー (2017-03-08 09:12) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)


 昨日は寒かったですよお

 今日もですが 週末は気温上がる様子
 旅行へ行くからちょっと安心

 ランチ ちょっとなら1000円くらいが良いですが
 イベントの時には2000円ほどにもなりますね
by ミーミー (2017-03-08 09:13) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 歩くのは基本的に続けてます
 いま主人も74歳だが身体は若いと思う
 筋トレもしてる ずっと歩いてもOKな身体だと
旅行も楽しいよ(^^)/
 
  扶養の範囲で働くくらいがちょうどよいのかもよ
 私もずっとそうだったわあ
 家の事もしたいしね 疲れも溜まります
 仕事はもう引退しました(^^)/ ほんと嬉しい
 今後はお菓子作りやパン作りして暮らします
 旅行にも行きますよ 
by ミーミー (2017-03-08 09:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 釜飯 案外提供してるお店も少ないですね
 ここのは味付け 海鮮だからか?甘かったな
by ミーミー (2017-03-08 09:24) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 滅多に和食店へ行く事はないのですが^^
 たまにはと思ったがーー

 漬物 食事と同時に欲しいなあ
 お代り出来るなら別だけどね 
by ミーミー (2017-03-08 09:26) 

ミーミー

  みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています 
by ミーミー (2017-03-08 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0