So-net無料ブログ作成

週末・・ お菓子作り   夕飯 [お菓子 クッキング]



     [雨] 3月6日(月曜)




   

    皆さま おはようございます [喫茶店]

             今日は雨模様

    週末はポカポカ陽気でしたね

    主人は畑仕事に”おにぎり”持って出かけました

   暖かくなると草取りも大変だそうです

  畑の近くにある大河ドラマ 直虎の資料館 

  午前中から観光バスや乗用車で

           大変な混雑だそうです

   帰って来た主人は

 「 今日もすごい人出だぞー」って言ってました

  桜の季節になるともっと混むだろうね
      (すぐ近くの都田川は桜の名所)

  我が家の近くの浜名湖ロイヤルホテル
  
  宿泊が多いと見えて観光バスがたくさんです

     浜松市は直虎ブームに沸いてます

   
 
  [かわいい] ミーミーさんはお菓子作りの週末でした

 DSC02057.JPG
 
 ナッツが豊富にあるので色々入れて焼きました

       
       スノーボール
 
 DSC02071.JPG

   アルタイ付きの小さいリボン

 ソウルでたくさん入っててとても安かった(南大門)

   黄色もあったような気がしました

  南大門のラッピングのお店をじっくり見てみたい

  

   夕方  ウオーキング

       初ウグイスの声を聞きました[るんるん][るんるん][るんるん]

         夕  飯 

       頂いた菜花と新玉葱

 DSC02069.JPG
 DSC02068.JPG
 
        しめ鯖   タコ
 DSC02070.JPG     


    鯵のムニエル

  三枚に下ろし塩胡椒 小麦粉を振って
  
    フライパンで焼きます(バターも入れて)
 DSC02066.JPG
  菜花は茹でて とても美味しいです

  魚も煮たり 焼いたりだけだと飽きるので
           たまにはこんな洋風もいいかな

      
        豚肉のコチジャン
 
 DSC02067.JPG
 
 サンチュは畑で収穫

     こう言うのもソウルでいっぱい食べたいナ
         
    本場物は胡麻油や塩で美味しいね

 
    スマホの練習もしてますよ[手(チョキ)]

  土曜朝に起き抜けで見えない状態で(老眼)

    何処か触ったとみえて

       何だかおかしい

       ああ~困ったわあ [あせあせ(飛び散る汗)]

 このようになってると状況を娘にPCからメール

  「 アップデートをしたのだねーー 
    
    そんな事をした覚えはないがーー
 
  こうして あうして 娘の指示に従い 

   ドキドキしながらそれでもやったよ[手(グー)]

   そうしたら直ったが

        以前のと少し違うなあ

     設定も直すように言われ

    ( ええっ どうやってよねえ )

       怖くて出来ないーー [ふらふら]

   LINEであれこれやり方を教えてくれ

  恐る恐るやってみたら出来たあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

       ああ^^良かったわあ 

 19日まで借りて置くのでそれまで練習[目]
  
 LINEも相手が読んだのがわかるのね

  学生さんなど遠くに居る子供とは

  元気で居るなって便利だろうけど常に気になる
  
   相手と喋ってるような錯覚もあるね

   今は友達とのコミニュケーションも

     スマホがあればOKかしらん

   なるべく人と話す事も大事かもなあ 

   便利で面白いけど

   子育て時代に無くて良かったなっても感じますよ

    と、言いつつ今日もまずは娘に

  「 おはよー 起きた~~? 」のLINEします(笑)
 
   可愛いスタンプがたくさんだねー
  
  

   今週は忙しいーーー友達とのランチもあり

     旅行もあります
  
  
   それに 一日中断水の日もあるのです[もうやだ~(悲しい顔)]
            
     (水道管の取り換え工事)

     その日は何処かドライブ
           
          行こうと話してます[車(セダン)]

   
    


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ma2ma2

スマホ頑張っているみたいですね!
今日は天気が悪いです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 07:33) 

GMA

ミーミーサン アローハ
コメント長めに書くと また切れるのがわかりましたよ。
でも以前よりはいいですがね。
グランマさんハワイ晴れLINEはやってないけど
テキストで友と連絡、もってない人は不便ですね。
英語もスペリングの候補単語が出るので助かります。
マハロ
by GMA (2017-03-06 12:00) 

hatumi30331

大河の勢い、スゴいね!^^
スマホ・・・・
歩いて5分の所にドコモ・・・・
助かってる。
なんでも聞きに行くのよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-06 12:37) 

Kiki

こんばんは!
南大門のあの辺り
ラッピング屋さん多いですね。
同じ商品でも値段がだいぶ違ったりするので
気をつけないといけませんね・・(^_^*)


by Kiki (2017-03-06 22:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう


 スマホ 練習あるのみ(笑)

  字が大きくてみやすいです
by ミーミー (2017-03-07 10:01) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 なるほどー 長いと切れるのですかあ
 
 スマホ 持ってる人からみると
 持ってない人への連絡は不便でしょうねえ 

 私も誤字が結構あるのでお互い気にしないで行こうね
 マハロ
by ミーミー (2017-03-07 10:03) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 直虎  ダイレクトでは見てないけど
録画してたり新聞のあらすじで把握
  
 浜松市 この一年は稼ぎ時(^^)/

  昨日も観光バス9台いたと~~
by ミーミー (2017-03-07 10:04) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 南大門 ラッピング店をじっくり今度は見たいです(^^)/

 値段もマチマチなんですかあ 

 中部市場って所へ行くと
 何でもドッカンと大きな袋で売ってて壮観
 時間あれば行きたい場所です 
by ミーミー (2017-03-07 10:05) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう

いつも感謝しています 
by ミーミー (2017-03-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0