So-net無料ブログ作成

ピュアな酢 牛肉とキノコ炒め [雑談 クッキング]



  [晴れ] 3月4日(土曜)

   



          皆さま おはようございます [喫茶店]


    
       今朝は風もなく静かです

         気温もあがるような感じです[わーい(嬉しい顔)]

    
  

 [かわいい] 《 ピュアのおいしい酢 》って言うのを
           
         頂いて使っています
 
 DSC02054.JPG
 

  (ハワイで行ったマイタイバー(ロイヤルハワイアン) 
   揚げ物に添えてあった甘酢の野菜が
      さっぱりしててとても美味しかった)

  DSC01647.jpg

    これを思い出し作ってみました
       
    と、言ってもこの酢に

    キッチンにある半端な野菜を入れただけ

  朝ごはん後 その辺を片付けしながらでも出来ます
    
    午前中が一番時間もあり

 昨日もクッキー生地など作って置きました
        
    

      
        夕  飯 

      namabeer20.gif         namabeer20.gif  

        
           牛肉のキノコ炒め
 DSC02055.JPG
  
  (ジムでウオーキングマシンしてる時にTVで
        クッキングしてたのを所々見てました)

   TVでは”きぬさや”だったが無いので胡瓜で代用

  
   濃い味の料理の時には

          こんな甘酢野菜がピッタリ
 DSC02056.JPG

   酢がキツクなく柔らか

  小さい容器に移して焼き魚にもかけて食べてます

   
         ミニ海鮮丼
  DSC01877.JPG

  色々な部位のお刺身がパックされてるのが
  
 クックマート佐鳴湖南店でお刺身コーナーにありますね
      (無い日もあるようですが)
  
  580円だったかな (量はこれ以上ありますよ)

     見つけると買って来る主人です
  
    クックマート 久しく行ってないわあ

    イチゴが入り用なのでその内行こうっと[車(セダン)] 

   
     [かわいい]  皆様 良い週末を
    


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

ma2ma2

自家製ピクルスでしょうか!
健康に良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-04 09:54) 

hatumi30331

美味しい酢があれば!
作るよね。^^

我が家もお気に入りのがあるので・・漬けてますよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-04 10:01) 

mari

ピクルス美味しそう♪
パン教室でカリフラワーのピクルスをいただき美味しかった!
私も作ろうかしら。
by mari (2017-03-04 13:44) 

Kiki

こんばんは ミーミーさん ♪
お酢に入れて置くだけなら簡単ですね!
揚げ物の時にサッパリして美味しそう〜〜
最近いろいろなお酢があるので
お好みを見つけるのもいいですね^^
牛肉炒めにキュウリが入って本格的!
ジムで所々見ていて作るのはさすがです(^^)
by Kiki (2017-03-04 18:50) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

キュウリのピクルス美味しいですね~~~(^^♪
私は、食感のある、浅漬け・・・酢漬けもね
がいいかな、写真を見ると丁度いい感じですね
しゃきっとしていて美味しそう。 (*^^)v

色々な刺身のパック売っていますが、細かくカットしすぎて・・・
このくらい大きいとちゃんと味が楽しめますね。 (*^-^*)
by escape (2017-03-04 21:19) 

ふにゃいの

甘酢野菜がつやつや美味しそうですね。
酢がきついのが苦手なので
(喉をやられるのと、なぜかお腹が痛くなることが)
柔らかいのがいいです。


by ふにゃいの (2017-03-04 22:52) 

風来鶏

十数年前、課内旅行で南知多にある「ミツカン酢」の工場を見学した時は、外からでも酢の匂いがプーンとしましたね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-04 22:58) 

GMA

ミーミーサン おはようございます。
今日も天気よさそうです♪
昨日マルカイに行っていろいろ買ったけど 箱入り
明太子は売り切れで 一本のばら売り買ってきたが
10㌦
by GMA (2017-03-05 02:28) 

さゆり

我が家も美「おいしい酢」使っています
色々に使えますね。

主人は水を入れて飲んでいました。
体に良いようでした。
ピクルスとしても良いですね~
by さゆり (2017-03-05 10:04) 

ミモザ

こんにちは~♪
ピクルスは私も作っています。
朝食はパンなのでピクルスと良く合いますよ。

ミニ海鮮丼美味しそうですね(*^_^*)
by ミモザ (2017-03-05 15:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 きつくない酢 今は色々有るのですね

 私が買うのはミツカンの米酢だけでした(笑)
by ミーミー (2017-03-06 07:41) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

夏場に特に酢の物を取るようにはしてますが
 中々です こんな食べやすい酢なら
野菜も入れて食べれます 
by ミーミー (2017-03-06 07:42) 

ミーミー


mariさん ナイス訪問ありがとう

 カリフラワーもよいですね
 
 高い酢のようですが
  カンタンですね 
by ミーミー (2017-03-06 07:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 美容院なども料理の雑誌を見ます
 何処かで見たのがヒントになります

 ピクルス 箸休めにもなってよいですね

 昨日は大根も追加しました(^^)/ 
by ミーミー (2017-03-06 07:44) 

ミーミー


escapeさん ナイス訪問ありがとう

 主人はお刺身にはうるさくてーー

 自分でほぼ買って来ますね
 近くのスーパーのはダメで遠いスーパーのが柵で売ってるし
 家で好みに切ります 
 
 ピクルス 美味しく食べてます
 
by ミーミー (2017-03-06 07:46) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 野菜 生でドンドン酢に入れて置くと
美味しいですね
  酢が高いようですが簡単で良いです
 
酢のきついのは主人も苦手な様子
by ミーミー (2017-03-06 07:47) 

ミーミー

風来鶏さん
ナイス訪問ありがとう

 ミツカンの工場 酢で有名ですよねー

 これも知多の工場で生産ですね 

 
by ミーミー (2017-03-06 07:50) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

マルカイ 日本の食材沢山あるでしょうが
 値段にはビックリですねえ

 日本に来たらたくさん買ってください(^^)/

 マハロ
by ミーミー (2017-03-06 07:51) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

 水で割って飲んでも良いようですね(^^)/

 酢がきつくなく柔らかく食べやすいです
 
   スマホ 頑張って?練習してます(笑)
by ミーミー (2017-03-06 07:52) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 ピクルス 昨日は大根も追加しました

 さっぱりして美味しいですね(^^)/
by ミーミー (2017-03-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0