So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

 モーニング    チョコクッキー 食パン 夕飯 [お菓子 パン クッキング]



 

       [晴れ] 2月25日(土曜)





    

        皆様 おはようございます[喫茶店]

    この週末は穏やかと予報ですね 

                 気温も少し上がるかとーー
   

   


     [かわいい] 昨朝 朝活しました(9時)
         ( 朝の早いのは大歓迎)
 
      駅構内 デリ・フランスでモーニング
  
 DSC01995.JPG
 
  最近 パンを習い始めた友(駅前のホームメイド)
  
  色々なパンを習うのが楽しいと張り切ってます
  先生も丁寧に教えてくれてます
 
  昨日も10時から習うのでその前に会いました
  仕事にも生活にも張り合いが出て来ると思います

     自分の財産

  講習代は決して安くはないですが
  将来 ミーミーさんくらいになると
      一人で遊べるパン作りが非常に楽しい時間

     その内 食パンも焼けるようになってねーー
  DSC01964.JPG

 
 ミーミーさんは
   デパートの開店待ってバターを沢山買って来ました
 
   
    お菓子を友達から頼まれ焼いてます
   
        チョコクッキー 

 DSC01986.JPG
  
   高級チョコを砕いて入れました
          ココアも高級品(ヴアローナ)

      いずれもトミーズで購入
 
 DSC01987.JPG
 DSC01988.JPG
 
 ハワイで買って来た小さい袋
   この袋を見つけた時(ウォールマート) 
   2個ほど入れたら可愛いだろうなあって
            みんなで買いましたよ

   一個 端切れ試食しましたが美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  試食に友達にも食べて貰ったが
    皆さん 美味しいと言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

    
    ナッツがいっぱい入ったクッキー
  
       買って来た網も重宝です

    (カハラモール コンプリートキッチン
   
   小さいクッキーも網が細かくて下に落ちない
 DSC01989.JPG
 DSC01990.JPG
   
   パウンドなど焼いた時もとても便利
             (後ろに網の後が付かない)
  DSC01890.JPG     
   少し前に作ったものです(キャラメルかけてある) 
    スペイン土産のイチジク 
     ハワイで買ったマカダミアンも入ってます
      お菓子に使うナッツは無塩
   

        午後からジムへ
 (大体午後はジムかウオーキングの日課)
 
 主人は有料で計測した身体の細かい数値
  昨年よりとても良い結果
        やはり効果が出てました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
        


         夕 飯
  
  
       まずは野菜から
  DSC01839.JPG


          お刺身

 DSC01874.JPG
    

     ハワイの塩でチキン焼きました(モモ肉)
     
  DSC01857.JPG
 
    DSC01997.JPG
             ↑
   塩を振ってナイロン袋に入れて
  一時間ほど置いてなじませ
   その後 フライパン皮の方から焼き
       (脂が出るので焼く時は油不要)
 
  こんがり色が付いたら裏返し蓋をして
    じっくり火を通します
      最後は蓋を取りカラリと仕上げ 
  
  仕事の方なら朝に少し塩をまぶしておき
    帰ってから焼くのも良いと思います

 
  ローストビーフ焼く時もこの塩と
    ブラックペッパーまぶして
      しばらく常温においてから焼くだけ
 


 どのくらい入れるの??? よく聞かれますが・・・・
   テキトーとしか答えられない(笑)

  適量と言うのも覚えてね
  自分なりに一回やってみて
  その後 少し塩が多いか?少ないか?
      家族の意見も聞くと良いですね

 
  この週末は忙しくも楽しみなお菓子作りー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
  お菓子のほかに
  もう一人の友達からロールケーキも頼まれたし
  娘も今日夕方来て
  教えてほしいと言うお菓子作りもしよう
 
  主人は〇〇〇へ食べに行くぞーって言ってるし
 
   ああ~~そこなら付いて行くわ~~[車(セダン)]
   

         皆様 良い週末を[手(パー)]
  
   


シュシュへ 居酒屋   ローストビーフおにぎり [雑談 クッキング]



  [晴れ] 2月24日(金曜)




    

       皆様 おはようございます [喫茶店]


     昨日はすごい雨でしたね

  午後は上がったのでウオーキングへ行きました

        
        今朝は真冬のような寒さ[ふらふら]


  

   [かわいい] 帰ってから(2月初め)に行った

     こひとみイタリアン シュシュ

  たくさん着こんで歩いて行きました(20分)
   
 DSC01858.JPG
      5時半開店 

         赤ワイン 
 DSC01862.JPG
  
      サラダ
       
         大盛りにして貰いました
 サラダ.jpg
 シャキシャキ野菜がとても美味しい
            自家製野菜と思います
  
  
      大好きな前菜
 DSC01866.JPG
 
   可愛い奥様 親父ギャクに
          ワンテンポ遅れの反応が笑えます
   いつもありがとうございます
   DSC01867.JPG
   

        4種のチーズ
 DSC01868.JPG
 
        チキン
 DSC01870.JPG
 
        和風パスタ
 DSC01869.JPG
 
   帰りは店の前の道路にバス停があり
  一時間に一本ですが我が家の所も通り便利 
  7時過ぎ帰りました 

      この夜も満席でしたよーー

  何度行ってもゆっくり食べれ
     何だかほっこりするフンイキがあります[わーい(嬉しい顔)]
     それに近いのが何よりです
 

   
      街中の居酒屋へも行きました
 DSC01767.JPG


      湯豆腐
 DSC01768.JPG

    家で食べるのとはまた違って美味しいです

    

    [かわいい]  友達が来た日(別々の日に2人
  
       
          豆のパン
 
DSC01959.JPG

 DSC01960.JPG

   ローストビーフは前夜のもの
       細かくしておにぎりにしてみました

  DSC01961.JPG
  DSC01855.JPG
    
   有り合わせの物でも
        ちょっと工夫して並べると
             見た目が良くなりますね[るんるん][るんるん]
 

  主人が揚げ物など今は食べない生活なので
  凝った物は無いけど
    何かはありますからーーネ
             また寄って下さい[手(パー)]


   工夫はお金かけなくても出来るもの
 
   先日 モーニングで会った方
 
 「ミーミーさんからお菓子など頂くと
  カードにメッセージが書いてあり
   それがとっても嬉しいので
   自分も誰かに上げる時にはそうするようにしています
   シューマイもローストビーフも
       ブログ見て自分で作るようになりました

  
       嬉しい言葉でした[わーい(嬉しい顔)]
  
 

    メジロ  三ヶ日ミカンのご馳走です
  DSC01966.JPG

   大きなひよ鳥が来ると食い散らかしますねえ[ふらふら]

   
   ハワイでホテルの部屋を
        アップグレードした請求書が来ました 

       一日一部屋25ドル  5泊分
  DSC01981.JPG

         三人で割り勘です[手(パー)]
   
   
   
   
   


普段の生活に~ [雑談 クッキング]



   [雨] 2月23日(木曜)




    

    皆様 おはようございます

   今朝は蒸しっとした雨   気温は高いですね


   先月の今頃はハワイで遊んでましたーー
    
      早い物でもう一か月が経とうとしてます

 
   [かわいい] 自分用に買ったもの

 
   カード類は結構買いました
         お菓子プレゼントの時など使う)

 DSC01772.JPG

   マジックソープは毎回買います
           (これで顔も洗ってます)  
 DSC01975.JPG
 ベルビー奥のネオ・プラザで5ドルちょっとだったかな
 (もっと安いお店もあるかもですがワイキキなので便利)

 主人が使う白くなると言う歯磨き粉(ずっと使ってて効果)
      (ベルビーで)
   
    塩もね 友達へも買いました

   帰って来て
   
      何回かモーニングへも行きましたよ
 DSC01945.JPG

 
 DSC01962.JPG
 DSC01963.JPG
  
   塩 ローストビーフにも使えるし
     手羽元にまぶして焼くのも美味しい


   今後 もう一回ランチ予定があります[レストラン][喫茶店]


 
そうそう 何を買おうか 頭を悩ませる?お土産

  
  ハワイへ行かれる皆さんは

        友達や家族に何を買いますか??


 どれも高いのでアレもコレも買えないですねえ
 
 チョコも結構な値段ですよお
 ミーミーさんの年齢になると
          変な物は買えない
          (品質的に 自分も食べてわかるので)

 その方が喜ぶのを探すのは楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

 お菓子作りしてる友へは
 何でも買いやすいし買って行こうと思います
 可愛い袋 材料なども~

 今回 粉振るいを買って来て喜ばれましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 コーヒー好きには迷わずコーヒー
         (フレーバーなども好み調べて)
 

  こんな友達もいます
 
 行く前にある程度お金渡され(円で)
 その範囲で何か(チョコ コーヒーなど)
   買って来てと言われますが
        これは非常に買いやすいですね[手(パー)]
  親しい友なので出来る事かもね

 コーヒーも沢山欲しい友からは
        ちゃんとお金は頂きますよ
 
 日本で買えば高ーいライオンコーヒー 3.99だった
    (ロングスでセール)

 ロングスは色々セールもしてるのでハワイへ行く方
  アラモアナ店(ワイキキ店もある)覗いてみてね[手(パー)]


  過去 一番大変だったのは働いてた当時(若い頃)
   
お休み貰って行くので
  その間は他の方はずっと仕事になります
    お土産もしっかり買いました(高価なもの)

 
     良い機会なので
  Yちゃんとはお互いに何処へ行っても
  今後は土産買って来ないからねーって言い合いました[手(パー)]

 
    今後 段々と歳と共に

   持てない 買えない時代が近いかと[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  その分 お菓子でお礼して行こうと考えてます[わーい(嬉しい顔)]

      
   先日 スペイン帰りの友から土産頂いたわあ 

  
     チョコ         イチジク

 DSC01765.JPG
    チョコは大人味 洋酒入り

     サフラン
 DSC01771.JPG
 DSC01770.JPG
  ご飯に入れて炊くのね
     綺麗なのでしばらく飾ってあります


  イチジクは焼き菓子に先日使いました[るんるん][るんるん]
  今度はパンにも入れて見よう
 
 
    [かわいい]  帰ってから作ったご飯 [かわいい]

     主人は正月明けから食事に気を付けてます
          
(血糖値が少し高い)
 
 DSC01782.JPG
 
 今までバナナやリンゴ入れて作ってたスムージー
  今はチアシード ほうれん草 レモン 亜麻仁油 人参
  アーモンド少し 
 
     甘くはないが結構飲めるものです 
             
     
  主人が一番先に食べる生野菜 (夜に毎食)
 
 ドレッシングは亜麻仁油やオリーブオイル 
 DSC01841.JPG
 
 DSC01843.JPG
  畑の大根  とても軟らかく美味しいです


    イワシ 梅干し入れて煮ました
 DSC01777.JPG 
 
   野菜 肉 魚  平均して食べる様に心がけ

   肉は赤身部分買う事が多くなりました
 
      (揚げ物は無し)

 
 一回も間食(甘い物)を食べないしジムでは筋トレ
    
    (この根性は素晴しい)
  
     お酒は程々は飲みますよ

   結果 正月から2キロ減りました[手(チョキ)][手(チョキ)]

 先日 法事があったが礼服もすんなり入り
    首がキツイと言ってたワイシャツも楽々 

   ミーミーさんも頑張らないとーーー[ふらふら]


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]


  

      [晴れ] 2月22日(水曜)




   

  [かわいい]  富士山  セントレア到着 

             事件 その4・5 [かわいい] 



       機内のアナウンス

  「 皆様 右手に富士山が見えてまいります 


      右側を指定した理由はこれでした

        皆さん 一斉に窓際へ
  DSC01756.jpg
   


      見えて来た~~~
 DSC01752.jpg
 DSC01755.jpg
   息をのむ美しさ

 
  ハワイはダイヤモンドヘッド
          日本は富士山ですね 

 
  ここからドンドン降下が始まります


   
    定刻にセントレア着(16:30)

  
   
  流れて来るスーツケースを取ります(カートを用意)
   
  同じのが沢山あるので要注意
   一目でわかる目印になるものを
           付けておくと良いですね
 
   
     浜松行きのバスは5時45分
   
    トイレ行ったりして少し2階で待ちます
 DSC01758.jpg

  比較的暖かい日でした(前日まですごく寒かったと)
 
 一階のバス乗り場までエレベーター
       カートで降りる事が出来ます
     
    
  乗り場には係り員も居て

        スーツケースは積んでくれます

   ミーミーさんは一個手荷物は
   
    バスの中の置き場へ( 手元に置けば良かったなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 DSC01759.jpg

   バスの中では各自それぞれ家族や友達へ
       
   帰って来たのを知らせるメールに忙しい

   6時25分 西インター着

     主人が迎えに来てました

      ここで事件発生[exclamation×2]

  

  ミーミーさん ここでハッと気が付き!!

  事件4 「バスの中に手荷物忘れた」

      バスはもう発車したあと

        係員が連絡してくれ
    
   忘れ物コーナー(駅)へ取りに行くようにと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   
  Yちゃんはパーキングへ車を取りに~~
  
    主人はYちゃんの車に

    スーツケースを積んで上げようと待機中

   車を取りに行ったYちゃんが中々来ないわあ
  
   事件5  「 車がなーい  

       そ・そ・そんなあ[がく~(落胆した顔)]

  ミーミーさんはスーツケースの番をしてて

  先生 主人 Yちゃん 3人は広い駐車場を探す

        ない ない ない    

 遠鉄の係の方「しばらく海外行って帰って来ると
     何処へ停めたかわからなくなる人も居るよ 


  もう一か所 駐車場があると言うので
  
      そっちを主人が探したら 

    「 あったぞーーーーー」

    そう言えばそっちに停めたんだあ

    みんなで大笑いになりました

    無事に家に帰る事が出来た次第
 
 主人も元気で居て毎日弁当を作っていたそうです
 体重に気を付けてるので買わなかったそうです)
 
 キッチンも綺麗になってますし
 この夜食べるお刺身も買ってありました
 ご飯 味噌汁 お刺身 最高に美味しかったです
    
 
  翌日 駅へ忘れ物の荷物受け取りに行ったのです

     ああ~~最後も大騒ぎしたわあ 

   元気で帰って来れて本当に安心しました 

  スーツケースの物はすぐ整理しないと嫌になりますね
   翌日 しました
  
  
  一応 これでハワイ記事は終わりにします
    読んでくれてありがとうございました


  一番の思い出は市バスでノースまで行った事
 
 DSC01977.JPG

 
 市バスのトランスファー
 
その先に進むのだけトランスファー使えるとの
  意見を頂きました 
          
 今までハワイへ行った皆さんからも
 普通に帰路もOKだったよと聞いてたので
 疑問もなく使ってたけど^^^
 
      反省だわあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
           
 次回からキチンと帰路は払います
 ホノルルの市バスは身障者にも親切
 見てても心温まります
  安心 安い
    とても便利だと思っています )

 
  今後はいつものご飯や
  お菓子 パンの事になりますが
  ハワイ旅行で思った事など織り交ぜて行きますね
[手(パー)]


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



 [晴れ] 2月21日(火曜)




   

         [かわいい] ホノルル空港    機内食   [かわいい]


     
       空港までは30分ほど 

    カパフル通りを通過

         レナーズもさようなら

      ハイウエイからはワイキキのホテル
    
          さようなら
  DSC01713.jpg
 

 DSC01724.jpg
  
      スーツケースは既に到着してます
 DSC01715.jpg
   
  荷物預ける前に計量する場所があります
  重量は一個23キロまで
   ちょっとくらいならOkして貰えそうだが
     一キロはダメかと 過徴金を払うか
        中の物を出して機内へ手荷物にします


飛行機の席は”右側にお願いします”と言いましたよ[手(チョキ)]
      
      (その訳は・・・・)
 
   混んでるとここですごく時間がかかりますが
 
    短時間で無事税関通過 (靴も脱ぎます)

    
 
       離陸は12:05

       ゲート確認後

        最後に食べたい物

      フードコートのヨーグルト

  DSC01718.jpg
  
  トッピングはいっぱいあってその中から選びます
   (ナッツも入れれば良かったなあ)

   美味しいね~って食べてると
  
   通りかかったおば様2人が
 
   ”どうやって買うの?”って聞いて来ました
  
   売り場まで案内
  
  トッピングは指差しでOkですよって言いました
     
      旅は助け合い
 
  食べたいけどどうやって買うのか?

    わからないと諦めも多いね

    少し度胸で買ってみよう[わーい(嬉しい顔)]
 
   昔 主人と行った時などテイクアウト買うにも
   わけわからず店員さんに
  ”どれにするの”!みたいなにらまれた過去も何度か
   そう言うのも今は笑い話になってます    

 
   ここで残ったお金を分けようね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

       たくさん残ったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 DSC01719.jpg
 

   100ドル札が3枚もあるじゃん

     一人 これだけありましたよー
 DSC01720.jpg
 
    会計担当 Yちゃん お疲れ様でしたー
 
 
      早めにゲートへ行ってましょう
  DSC01727.jpg
 
  (空港受け取りの免税品買った方はお忘れなく
    搭乗時間迫ってるのに
      名前を呼ばれてる方が結構いますね)
  DSC01721.jpg

     
  席は右側にって頼んだ時”わかりました”って
     言ったのに・・席は左だった・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  すぐスチュワーデスさんにその旨言うと
  空いてる右側にどうぞと言ってくれました[手(チョキ)]
   

        定刻に離陸[飛行機]

    さあ~セントレアまで長旅 9時間半
    ( 偏西風に向かって飛ぶので時間かかる)
   
 DSC01734.jpg
  
 真珠湾の向こうの山の方に
         グランマさんが住んでます
  
 ” さようなら 元気で暮らしてね
  そうして自身も日本の親戚も
       元気なうちに日本に来てね~~

  

   エンジン音が高くなりスピードアップ

          いよいよ飛び立ち
  DSC01736.jpg
 
  

   日本の税関に出す書類が配られ書き込みます
      
 DSC01731.jpg
  
   高額の買った方は申告義務があります
      3人共 高額な買い物は無しです

  水平飛行になるとドリンクサービスとお昼ごはん
 DSC01738.jpg 
 DSC01740.jpg
  
   
   毎日楽しかったねー  お疲れ様でした
  
 DSC01739.jpg
 DSC01741.jpg
  アルコール飲んでお昼寝しましょ

       
         お昼ごはん  カレー
 DSC01742.jpg
 DSC01744.jpg
  
 ハワイのアイスクリーム

        さっぱりしてて美味しかった
  

    
    ここから2時間ほど寝ました

    
  いつも映画2本くらい観るのだが
          今回は何も観なかったです
 
  DSC01745.jpg


  スチューワーデスさんに週刊誌を頼むと
      3冊持って来てくれました(文春)

  
   これを読んで時間が結構経ちました

 

  それ以外の時間は初日から帰る日まで
    行った場所など見直し感想など書き込み
      
    (書いておくと次回へ役立ち)
     
    Yちゃんもメモメモしてました

  身体は意識して動かします(特に足)

      水も貰って飲むように心がけ

 トイレに行った時には軽く背伸びなど運動

  
       何時間か経過


         

          軽食が出ます
 DSC01747.jpg
   
ずっと座っててもお腹は空くものですね
        サンドイッチ 美味しく食べました
  

  ビックアイランドクッキーは嬉しい[るんるん][るんるん]
   
  2個 小さい箱入り 娘への土産にシフト 
      高くて買えないわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

         帰りはずっと昼間  
  DSC01748.jpg


  

   名古屋着でも房総沖から入ります
 
        海岸線が見えて来ました[るんるん][るんるん]

 DSC01751.jpg


 この後  右側の席にして貰った理由が~~


            つづく~~   


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



    [曇り] 2月20日(月)





        [かわいい] 帰国日 朝ごはん [かわいい]


     早起きして身支度も終えて

       スーツケースに全て入れました

   モーニングコールが入り
    
    間もなくすると荷物のピックアップが有ります

 DSC01676.jpg


  外はまだ暗いので

     ホテルにあり便利

   IHOP (アイホップ)でモーニングです


    たっぷり ポットで出るコーヒーは嬉しいなあ
 DSC01678.jpg
 DSC01679.jpg
 
  カウカウにクーポンがあるのでお忘れなく~~ 
     (注文時に渡しておきましょう)
 
     ここでゆっくり一時間ほど

    その後 皆は部屋に戻り時間まで待機 

    

  ミーミーさんは帰国日のルーティン[手(チョキ)]があります
  
        ワイキキビーチへ
  
     ホテルから最短のシェラトン前へ
      
     またハワイへ来れますようにと。
 DSC01684.jpg
 DSC01685.jpg
  心の中で言いました[わーい(嬉しい顔)]

   
  部屋に戻ります   今日は良い天気ですねえ
 
      さようなら 見納めの風景
 DSC01698.jpg



      チエックアウト
   
     部屋を変えた分はクレジット決済
     
     (山側7階海側の17階へ)
        
        一日一部屋25ドル  
   
   3人で割れば安い物ですね 気分が全く違いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  
   カード請求来た時点で割り勘と話してあります
 

 ハワイではある程度の眺めは自分的には希望です
         
  
  (オハナ・ワイキキ・マリアはCクラス級のホテルかと)
 
   
    ツアーデスクあるシェラトン・ワイキキへ
 
  DSC01700.jpg

         カラカウア大通り 
  DSC01701.jpg
   ブーツなど買ったなら
    履いて帰るのが良いですね(重いので)
  
( 友達などから万一頼まれたなら
   箱や袋なども捨てて良い事など
     了解取っておくのが良いと思います
   中々綺麗な状態で持っては来れないのです)

   
  
 スクランブル交差点渡るとロイヤルハワイアンSC 
  DSC01688.jpg
    
     シェラトンワイキキと続きます
 DSC01704.jpg
  
    
  近くのビーチウオークに泊まってるkikiさんが~~
         
          ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート] 
   DSC01709.jpg
   
    kikiさんご夫妻はもう少し滞在です
  
    

   帰る時は余り厚着も嫌なので
            
      飛行機から降りたら着ましょう
  
   
 
      バスに乗り込みホノルル空港へ
 DSC01711.jpg
                      

                  つづく~~
  


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]



 

  [晴れ]  2月19日(日曜)

      
 
      

  

     [かわいい]  最後の夜  [かわいい]

 
   もう一回行って見よう
    (初日にとてもフンイキ良く皆さん気に入りだった)

     向かった先は初日に来た

   ロイヤルハワイアンのマイタイバー

    
    またサンセット見れるかな
         (少し雲が多い感じのこの日です)

  初日は隅の席しか空いて無かったので
  
     今回は早めに5時ちょっと過ぎに来ました
      
       中央付近に座れたわあ[るんるん][るんるん]
            (空いてる席に自由に座ってOK)
 DSC01641.jpg
 
  テーブルの係りの方 
       初日来たのを覚えてくれてましたよ
 
 DSC01644.jpg
 先生はアルコール無し
 DSC01643.jpg
 
 
    マヒマヒの揚げた物  ポテト
 DSC01647.jpg
    美味しかったですよ
 
        胡瓜と人参 酸味あって口直し感じ


   下の方に雲があってサンセットはここまで
 DSC01649.jpg

 
 会計係りのYちゃん
       アレ依頼 肌身離さずのポシェット(笑)

  どれくらい余ってるか見ると
          
              たくさんあるね!
   
 今夜は一杯づつにしてお金残る方が良いよねー
 つまみも一品
     
          (急に現実的になりました[フリーダイヤル]

     ビーチウオーク歩き
DSC01651.jpg
  
 高橋果物店へ
 DSC01652.jpg

       いやすめ亭へ 
      
 DSC01654.jpg

 ダイヤモンドヘッドの後で食べたスパむすび
 最高に美味しかったのでもう一個
 DSC01655.jpg
 
 DSC01656.jpg

    マラサダも出して最後の夜でした 
 
 シャーベット  美味しいのだが
 小さいサイズがあればいいなっていつも思います
        3人で一個で丁度良かったわあ

      この後 荷物整理 

    ミーミーさんは一人で
      
      インターナショナルへ写真撮りへ
 (主人はここがどうなってるのか気になってる)
 DSC01659.jpg

    昨年は工事中でした

     綺麗に生まれ変わりましたねー
 
 インターナショナルの象徴の大きな
 
      バニアンツリー 残していい感じです
DSC01662.jpg
DSC01665.jpg
 
 2階にはゆったり休憩も出来る椅子なども配置
  (トイレもあった)
 DSC01666.jpg
 DSC01667.jpg
 
 3階には行かなかったが飲食店だそうですね
  (TV ”ハワ恋”でも放送してましたね)
  
 クヒオ通り その昔は暗くて怖かったイメージ
     
  今は外灯も多く明るくて夜もとても賑やか


     
    丸亀うどん 連夜の大行列
 DSC01668.jpg
 
  ノードストロームのアウトレットも出来てます
  
   アップするの忘れてました 靴がすごーい
           (日曜夜に行った)
 DSC01394.jpg

  ピンクのUGGが可愛い
 DSC01405.jpg
 

部屋でくつろいでいると
         急に花火が上がりました[わーい(嬉しい顔)]
  これも日曜日
 
      ヒルトンの方から 部屋から見物
 DSC01398.JPG
 
 金曜の花火と同じ5分間でした 2回見れてラッキー

   
    日本の寒さもすっかり忘れて

         楽しく遊んでもう明日は帰国日 
 DSC01669.JPG
   
   
  荷物の整理も万端
   
      翌朝 身支度終わったら

          化粧品など入れたら完了です
 DSC01670.JPG
    

                   つづく~~
 
 


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]

    [晴れ] 2月18日(土曜)

   


      

       [かわいい]  再度買いに行きました  [かわいい]



  Yちゃん 「アレをもう一回食べた~い [exclamation×2]

   
 
  免税店前でJALのカハラモール行きを待ってたが
      
     時間過ぎても一向に来ない・・・

    市バスで行こう 13番に乗ります
 DSC01616.jpg
 
Yちゃん 慣れたものです
          手にはしっかり5ドル(2人分)

    ” トランスファープリーズ

     メモもしっかりしてたし
         家族と来た時には案内出来るネ


 (※市バスに乗ってみたい方 近場までなら
   この13番バスで試すのも良いかと
    レナーズへ行くなら
    降りる時にセーフウェイのアナウンスあります


    
     綺麗な虹だあ[るんるん][るんるん]  今回は良く見ました
 DSC01617.jpg

    
     目的はレナーズのマラサダ
 DSC01618.jpg
  
 

   箱入り~~(シナモン味を一個)

   ここで一個づつ食べて 

     部屋でもう一個食べようと
    
          5個買った
 
 DSC01621.jpg
  DSC01622.jpg
 
    「 ミーちゃん 幸せだよ^^ 
 DSC01623.jpg
 

 ( 一応 今回はミーミーさんが案内役でしたが
 
   全面お任せではなく
    
   ”何か食べたい” ”あの店へ行って見たい

    そう言って貰うと実行するのもとても楽でした )

 

     向かいのセーフウェイへ
 
   
     見たい風景が有ります
 DSC01624.jpg

    見えるかなあ~~
     
      外灯に上ってるわあ 落ちるよ[フリーダイヤル]
 DSC01629.jpg

大きな買い物カートにも乘ろうとしたから止めた
        ハワイに来て怪我でもしたらねえ )


   
    見えるのは

        ダイヤモンドヘッドの全景[るんるん][るんるん]
 DSC01628.jpg

 一回 見たかったが主人に行こうって言うと
  面倒だといつもスルーされてた
          今回見て気が済んだわあ

 
    ここから またまた

   Yちゃん走ったーーーー
(これで3回目)[がく~(落胆した顔)]


  思い出してもおかしく笑える

   エレベーター降りてる時バスが~~

        次のバスで行こうと言ったら
  DSC01636.jpg

  エレベーター開くと

      すごい速さで走る はしる

    そこに居た外人さん
     
   目の前を走り抜けるYちゃんに
           
           おおっと言う表情[目][目]
 
  後から走って行くミーミーさんを見て
         
      ガンバレーと腕を回してるわあ

 
   
 何人か乗る人も居たから間に合ったあ
 DSC01637.jpg
  
    ミーミーさんも走れたわあ
   
     バスの中で笑い転げた 

     帰りはトランスファーチケットでね
 
   
     
   この風景とも今日でお別れです
 DSC01638.jpg
 
     
   先生も帰ってて

        一人でホロホロ楽しかったと~~

        

      夕方 行った先は・・・
 DSC01639.jpg
  

                  つづく~~


 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅  トップシェルへのお菓子 [旅行]



  [曇り]  2月17日(金曜)



        最終日 
 
 [かわいい]  ダイヤモンドヘッド ハイキング    [かわいい]



   トロリーでダイヤモンドヘッドまで行きます
  
 
  DSC01609.jpg
  DSC01585.jpg

  
    お約束の場所で記念撮影 3人共気合い!
 DSC01588.jpg
 
      頂上まで約40分
  

   トイレもちゃんとあるから寄って行きましょう
   (途中や頂上には無いです)
 
    初めはなだらかな歩道

      段々とゴツゴツした石も多く細い山道
  DSC01590.jpg

   運動に秀でてるYちゃんは余裕そのもの

  下の方見るとだいぶ上まで来ましたよ
 DSC01591.jpg

 途中にはこんな眺望の良いお休み所もあります
 (上まで自信ない人は休憩してると良いね)

 DSC01594.jpg

    こんな隧道もあるよ 暗ーい
 DSC01606.jpg
 
 
    難関の階段 一か所目
 DSC01596.jpg

      2か所目 もうすぐ頂上 
 DSC01598.jpg
 
 (ミーミーさんはここを楽にクリア出来たら
  体力も落ちてないって思う事にしてます)

  
  DSC01599.jpg
   雲が出て来たわあ
  (なるべく午前中に登ると良いそうです)

 頂上からの眺めは残念ながらーーー
        ワイキキの方は霞んでます[ふらふら]
 DSC01601.jpg
 DSC01602.jpg
 
    ここに来れた事だけでも良しとしましょ
 
  
  頂上は狭いので写真撮ったらもう下ります
 
           帰りは早いー30分ほど
 DSC01607.jpg
 
  みんな達成感 登って良かったと-
  たった一ドルで雄大な風景も見る事が出来ます
  日程に余裕ある方は是非~~

   トロリー少し待って帰ります
 DSC01610.jpg

 
      運動したからお腹が空いたねー

  昨日残して有ったスパむすび チキン出して食べよう
 DSC01613.jpg
 DSC01614.jpg
 家から持って来たミニカップうどんや
    ラーメンが役に立った(お湯沸かしも持参)
  パパイヤも贅沢に食べました
 
  スパむすびの美味しかった事[exclamation×2]
         立ったまま皆で食べました

  
     午後は自由時間にしました

   
     Yちゃん 
    
  「 ミーちゃん もう一回アレを食べたい 

       うん 買いに行こう[手(チョキ)]
     
    
     先生は周辺をホロホロすると~~

    ホロホロ ハワイの言葉でぶらぶら散歩の意
   

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
  
   [かわいい] お菓子焼きました (トップシェルへ

     チョコもココアも高級品ですよお[わーい(嬉しい顔)]
 DSC01954.JPG
  
   

  サブレ生地を大小の型で抜き
                  チョコ流して
 DSC01955.JPG
 焼いたクッキーに湯煎で溶かしたチョコを中央に入れる
 下はオーブンペーパー(くっつかないので)
  しばらくすると乾くので綺麗に取れます

     中央抜いた部分はチョコがけ
 DSC01956.JPG
 
 
  
  無農薬栽培 ”きよみオレンジ” シフォンケーキ 

   2個絞り果汁と皮を入れました
    (味のアクセントにレモンも少し) 

            良い香りがします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 DSC01958.JPG
 
 
 今朝 集配に来て貰いますので開店から有りますよ

 お客様 是非試食に行って見て下さいネ[るんるん][るんるん][喫茶店]
   
 

 A先生&Yちゃんとのハワイ3人旅 [旅行]

  [晴れ] 2月16日(木曜)




 
  [かわいい] ブログフレンドと再会 モーニングへ[かわいい]



  ブログ通じて仲良くさせて頂いてるkikiさん
     
      ブログやメール通して感じるそのままの方で
  
   非常に親近感ある中にも節度ある対応に好感が持てます

 
 
 (初めてブログの方に会うのは自分的には
  ちょっと勇気が必要でしたが思ってた通りの方でとても安心しましたよ
    きっとkikiさんも同じだったかと)


     先生もYちゃんもすぐうち解け安心しました


 前回のKCCの時には立ち話でしたが
           

      今回はモーニングへ[るんるん][るんるん]

   クヒオ通りから市バスに乗るので
       
    マリアホテルまで来て頂きありがとう
  
 (kikiさんはビーチウオークのホテルだったので近いです)

 
  いつもよりは化粧もして洋服もお洒落したよ[るんるん][るんるん]

      7時  出かけまーす
 DSC01542.jpg
   DSC01543.jpg  
  
   市バスに乗りアラモアナまで
 DSC01549.jpg
   ハワイで会えるって最高ね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 

  一回目のトランスファーを使い
    アラモアナの山側バス停で乗換えします
     
  スマホのお得な情報教えて貰ってますよ
 DSC01548.jpg
  
    5番バスに乗りました

        ハワイ大学など通過

  
   20分ほどかなあ ああ~~着いた~~ 

    目的地  マノアは雨が多い所 

            時々シャワー 

       見覚え有る緑のスタバ
 DSC01554.jpg
  過去 2度ほど来た事があります
           何も変わってないなあ
( マノアの滝へトレッキングに来る方も多いかと)

         スタバの棟続きのお店へ

   モーニングは  アンディーズ
 DSC01555.jpg
     来てみたかったお店です

    とてもローカル
 
      店内入り奥まで行って注文
DSC01556.jpg
DSC01557.jpg  
  
きっと量も多いだろうから4人で2つ 

   スムージーは4つ
 
 地元の方も店内で食べてる方も多数
 
    外にもテーブルがありました
DSC01558.jpg
 DSC01569.jpg
   営業時間

  お店の方 ちゃんと半分にしてくれました

     野菜もたっぷりだねー
 DSC01559.jpg
 DSC01560.jpg
 DSC01563.jpg
 DSC01564.jpg

  来たいな~って思ってたお店で
  食べる事が出来て満足でした
  みんなも美味しいと喜んでくれましたよ

 レジで売ってたミックスナッツ
      ドライフルーツが凄く美味しかった
 
    このスタバでゆっくりコーヒーも今度してみたいな
 DSC01566.jpg
  
  道路向かい側にはSCもあります(セーフウエイ)

  

    帰りのバス停は店の前  
 DSC01571.jpg
 
  もう一回乗れるトランスファーで帰りました
    (2ドル50で行って来ましたよ)
 
 アラモアナからは
 JTBカード提示で無料で乗れる2階建てバスに
            みんなで乗って来ました  
 DSC01572.jpg
 DSC01575.jpg 

(※JCBカードで買う方 
 ハワイのワイキキ・ショッピング・プラザ2階に
 到着後行くと良いと思います
 ラウンジがあり特典が受けれます 優待券
  先生は買い物したレシートで
        くじ引き 免税店で使える10ドル当たりました)

  

      kikiさんとYちゃん 

       年齢も近いのですぐ仲良しに~
 DSC01576.jpg
 
   ホテルの部屋から
        kikiさんが歩いて帰るのが見えます
 DSC01579.jpg
  
  kikiさん 会えて良かったです 有難う[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  
 ハワイ大好きなkikiさん 
         今後のハワイ情報をよろしくね[手(チョキ)]
[手(チョキ)]
 
    
         少し休憩して 

      この旅のハイライトへ行くよーー
 DSC01582.jpg
 
   
     後で気が付き・・・・

   スニーカーに変えるのをすっかり忘れてた[ふらふら]

                  つづく~~ 

   
   
 ※4・5の事件はまだ先ですよ(笑)
 

  


前の10件 | -